応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 看板娘のおはなちゃんへの応援コメント

    ちゃんとオチがあり、安心できますね。

    私のは長編ばかりでして、ターゲットは中高生だったりします。
    割と難解だったりしますので、本当に無理だったら読まなくても構いません。
    一推しは『幼馴染み(♀)がプレイするMMORPGはどうしてか異世界に影響を与えている』ですが、慣れない方には難しいかもしれません。
    ごめんなさいです。

    作者からの返信

    読み始めました笑

    食わず嫌いだったようで、とっても面白いし、さすがの文章力で勉強になります!

    出会いに感謝します✨
    見つけていただき、出会ってくださり、誠にありがとうございます!

    もう少し読んだら、とりあえず、自分のエッセイを書いて、また戻ろうとおもおいます!

  • 恐怖の手跡への応援コメント

    何だかほっこりしますねぇ。

    畑違いすぎましたか(笑)
    私のは無理であれば、そっと閉じていただいて構いません…。
    ごめんなさいです(。-_-。)

    作者からの返信

    いいえいいえ!

    いつもは読まないジャンルが読めるのが、カクヨムのいいところですよね!

    本屋さんでは手に取らないジャンルが読めて、とても嬉しいのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    なので、おすすめ、どっから読んでいいか、ぜひ教えてください♩

    ごめんなさいです(。-_-。)なんて、寂しいことはなしです〜!

  • 読み合い企画からきました。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます(o^^o)

    お越しいただき、嬉しいです😆

    こちらは、オフサイドストーリーで、本編もありますが、
    一話一話で、ちゃんと読み物になれてたら、嬉しいです(o^^o)

    コメント、ありがとうございました(^_^)

  • はじまりはじまり への応援コメント

    和響さま、こんにちは!
    私もお邪魔させていただきます!
    これから読ませていただきますね!

    作者からの返信

    こんにちは!

    お越しいただきまして、誠にありがとうございます😊😊😊

    嬉しいです(o^^o)

  • 恐怖の手跡への応援コメント

     企画から来ました。はじめまして。
     私、中々の想像力豊かなものですから、お風呂のシーンを想像して、このお話の「僕」と同じように恐ろしくなってしまいました。
     それにしても「僕」は大変に可愛らしい。というか和響さんの描く世界観がそうなのでしょうね。読んでいるとほっこりと温かくなりました。家族、兄妹、今もどこかに存在しているかもしれない家族を、まるで実体験のように感じられる作品でした。
     これからも作者さまのお話を楽しみにしております。

    作者からの返信

    初めまして。まきむらさん( ^ω^ )

    お読みいただけて嬉しいです!ありがとうございます!

    これの本編は謎解き冒険話で別にあるのですが、そのキャラたちの日常をシリーズ次回作の前に書きたくてやってます♪

    まさやん、可愛いですよね笑
    性格の良い子なんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    気に入っていただけたようで、作者冥利に尽きます。

    お風呂、気をつけてくださいね笑

    特に、鏡と窓は危険です。もしかして写っているのは、まきむらさんじゃないかもしれませんよ?


    お読みいただき、コメントまでいただいて、誠にありがとうございます!


  • 編集済

    看板娘のおはなちゃんへの応援コメント

    ほうほうのほう!

    う~~んと、特に?

    テーラーメイドで、冥途の土産にメイド服を!

    それ着て、メイド喫茶で、お茶を飲んだような感じ?

    以上、感想でした。

    わたしは、どうも、お響さんとは男性の好みが違う事に気がついた。
    つまりは、同じ男性を好きになるって事が永遠にないってことだ。

    腹筋男子も、イケメン君も、私の心を動かさないのだ。

    では、どんな奴が?

    それは、たぶん、イケメンと言うヤツについては、ソイツの性根を疑って、心の武装をしてしまう性分なのだよ。

    腹筋君とかは、ちょっと、それを見るのが苦手なひとだ。
    ボディビルとか、ヤバくね?

    まあ、そいうことです。
    うん?
    妄想?
    うん、それは、また!

    ちょっと小説を書いてて眠くなったので、な~~んも出て来にゃいのら。
    挙句に、その小説の第278話だったっけ?
    それ、もう一度、最後の所を手入れしないとって思ったりとで、もう疲れちゃった。
    本日は、打ち止めだよ!!何も出て来ねーや!
    そうそう、みんな10万文字とか、それを気にしてるけど、わたしゃー、いつの間にか63万文字逝ってるから!

    一年くらいに、あと一か月でなるし・・・。
    バカだよ!
    で、昔書いたところを少し忘れてるから、大変だよww

    ほんじゃーねー!!

    作者からの返信

    大爆笑すぎて寝れんくなったわ!!!!

    いつの間にか63万字!!!!!

    面白すぎるやん!!!!!!!
    最高か!天才か!!!!

    マジもうすごいって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    でもって、私はイケメンはどっちかというと、違うかもな的なw

    でも、キューピーのキャラ設定な!執事のタカハシもその設定な!
    でもって、そのキャラボイスの声優さんが脳内キャスティングしてるからな!


    私の大好きな夫は中尾あきらやからなw

    でもって私のいち推しのアニメがゴールデンカムイやからなw

    もうそれなw

    さらに言えば、南極面白料理人ってドラマの登場人物みんな推しな!(検索してみ)


    最強の推しは!!!きたおうじきんやw最高です。うますぎます演技大好きですな。

    それ言ったら、あれですよ、さえないさんも大好きですよ!(堤真一様)

    多分私の大好きはリアルな人生を刻んでる的な人なw

    でも、このお話の設定はキューチャンとタカハシの脳内声優ボイスのための設定なw


    おお、面白すぎて語ってしまったではないかw


    さて、そちの男の好みを聞こうではないか。

    ちなみに、本編36話は手付かずのはずでは?
    読まなくてもいいがコメ欄では遊べるでw


    しかし、わたしゃー、いつの間にか63万文字逝ってるから!
    の破壊力に今から洗濯干す気になれないくらいだぞ!!!!

    すげーな!すごすぎて失神しそうだよ!

    もうすごいよ!いつか読破したいよ!もう!!!!


    超出会えてよかった!!!!大好きすぎだよ!風鈴ちゃん!!!!!!

    でも聞いていい?ね?もしかして?リアルなガッチーズ中の人の片割れTちゃんではないよね?今日久々あったから聞いてみたら本人は違うって言ってたけど、ち、違うよね??Tちゃん私の中で親友なんだけど!!違うよね??

    もし違ったら!!!親友なみのカクヨムフレンズと思ってます!!!

  • これは、ほうほう!
    そゆことね!
    わたしは、読みながら思っていた。
    このリーリーは、俺っちで男の子。
    ムッチは、実は、女の子。

    そうだよね?
    違う?

    だったら面白いかなとね。

    お風呂に入ってくるよ!

    その後で次も読む事にする!

    作者からの返信

    そかそか、そっち読んでないもんね!

    リーリーは男の子だもよん♪

    ムッチは二十代のゲーム実況してる人だよん♪でもまさかの女の子とは!

    し、知らなかったw
    ありよりのありで!


    本編読んでなくても楽しめる作品になってたらうれぴいです!

    読んでくれてありがちょう!日記の方やってたわw

  • 看板娘のおはなちゃんへの応援コメント

    キャ♡えっ(//∇//) マジですか!(*´∇`*)

    もう、こんなに早く登場させて頂けて、声出しちゃいました。
    イケボのイケメン様と。
    神様、和響さま。私、いつ召されてもいいです。冥土の土産豪華すぎます!

    おはなちゃん、テンション上がりまくり。
    仕事を忘れて妄想しちゃって、みんなに自慢しちゃって。
    ドキドキ💓 胸キュンからのキュン死。

    耳も目も、体全部が潤いました♡

    和響さん、感激してまーす。
    感謝を込めて。╰(*´︶`*)╯♡さらに⭐️⭐️⭐️でーす。
    チュ♪(´ε` )

    作者からの返信

    きゃーー〜!こんにちは!ハナスさん!

    う、嬉しすぎるお言葉ーーーー!!

    もう昨日のコメント書いてからずっと妄想してしまい、家事も手につかなかったので、もうもう、すぐに書いてしまいましたぁ!!!

    キューちゃんとタカハシがどんなイケメンなのかを書きたくて、(脳内再生ボイスは大塚さんとハイキューのツッキーなので)もう、どうしようかなって思ってたところの!

    クリーニング店ハナスさん笑
    でも普通じゃないクリーニング店で、召されるテンションでって考えてたらこうなりました♡

    職場の方に自慢していただけたなんて、妄想主婦冥利につきます〜!!!見逃し配信ドラマ見てる場合じゃないと、すっ飛んできました♡!!!!!

    読んでもらって気に入ってもらって嬉しいです♡
    はぁ。ガッチーズ書いてて良かったw

    京都編、コロナで取材にもなかなか行けないので、まだもちっと温めながら、ちょっと陣痛を楽しめる楽しいうろん堂を更新しつつ、温めてマフ♡

    でもここは自由な場所だーー〜!みんなのことまだまだ出せるぜいっ!って昨日からウキウキです!

    ハナスさんのおかげです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    いつもありがとうございます!!!


    チュ♪(´ε` )

  • ガッチーズファンにはたまらない作品です。
    みんなの日常が最高。
    リーリーの伝説、興奮しました。(o^^o)

    作者からの返信

    きゃーーーー!
    なんですか!サプライズですか!

    嬉し過ぎます!本日二回もハナスさんに会えちゃった♡

    このシリーズ楽しいですw

    ぽちぽち思いついたときに書こうかなと思っていて、書いてるうちに、おお、リンちゃんにんじん嫌い設定だったのか!とか、色々わかってきて面白くて笑

    読んでいただけて嬉しいです!

    もう大好きですハナスさん!そのうちハナスさん登場させてください✨
    あれです!書いてて思いついちゃいました!

    執事のタカハシが御用達しているクリーニング店の美人な店員さんという設定でいかがでしょうか! どうしましょう。思いついてしまいました笑

    石田ゆり子さんのような店員さん。タカハシは渋かっこいいおじさん(60代)設定なので笑 おっと、見逃し配信ドラマの影響がこんなところに。。。。

    ただいま妻小学生になるみておりまして。ははは。原作好きだたので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    コメントありがとうございます!そしてファンなんて言っていただけて超嬉しいです!

    編集済

  • 編集済

    恐怖の手跡への応援コメント

    なるなるなる~!
    ぼく、トイレにこれから行くの、ガチでこわいよ~。
    前にね、親戚のお家でね、トイレの窓から、変な顔をした妖怪のようなのが、覗いてたんだよ。
    ぼくのたっちゃんからでるヤツが勢いが良くて、そのままその窓の妖怪と向き合ったままだったの。
    もちろん、目を瞑ったよ。
    そして、びっくりした時は、一瞬、勢いが止まったけど、また出たんだ。
    ぼく、目を開けたら、居なくなってたの。
    その後で、親戚のお姉さんについてもらって、トイレを見たけど、何にもないって笑われたんだ。
    これって、ママーズのせいかな?
    教えて、ママ!

    作者からの返信

    そうだね、勢いの良い時はたっちゃん止められないもんね♡
    わかるわかる笑


    それはね、きっと妖怪だと思うよw

    きっと見える系男子だったのねぼくちゃんは!
    素敵な能力よそれは!
    妖能力者としては最低限必要なことじゃないかしら。

    でも、まって、もしかしたら、いいえ、違うわきっと、でも、でも待って、いや、うん、きっと違うから……

    うん、妖怪だと思うよ。きっとね……

  • おおーーーーーー!!!
    なんだーーーー!!!
    そうか、これ、まだリンちゃんが本格的デビュー前の話だったのか。

    ぼく、5秒前の意味がわかんないので、教えてください!

    それと、雪だるまさん、可哀想。
    ちょっぴり泣けちゃった。
    でも、また雪が積もればね。
    今度は、もっと大きな、すのうまん、作ってあげてください。
    すのうまんって、ひらがなで書いたら、すまんのうって雪だるまさんが言ったような気がしたよ、ぼく!(^^)!

    作者からの返信

    そうなのだ!リンちゃんデビュー前を書いてみました✨

    ガチで楽しむ5秒前の5秒前は・・・・

    リアルで謎解きを始めた頃に、なんとなく広末涼子の「まじで恋する5秒前」っていう歌があって、ふとそれを思い出して、

    ガチで楽しむ5秒前!

    って言ってみたら、おんなじ感じのイントネーションだったので、つけてみまちた♡


    イメージ的には、ヤベェ、これピンチじゃね?って時に、

    ようしやってやるぜ! 54321! ガッチーズ!

    みたいなイメージ? いざやるぞ! のかけ声までの時間を連想してつけました( ^ω^ )


    細かいところまで気付いてくれてありがとう✨

    リアルの方は「ガチで楽しむ5秒前!ガッチーズ」で、スタンプやら、ステッカーやらグッズを自作で作って遊んでおりますのよ。おほほ。


    すのうまんすまんのう

    おお!確かにw 天才か!w

    水は世界を循環してまた出会うことができるしね♪

    ぼくちゃん優しいのね!ママは嬉しいわ♡(なんか変なプレイになってきてやしないか?w )

  • はじまりはじまり への応援コメント

    ぼく、この日常から読むよ。
    ガッチーズって、ガチってことだよね。
    でも、ピンチをチャンスに変えるのかww
    ぼくも、ガチで読んでやるぜ!!
    イミフだww

    作者からの返信

    うん!読んでくれて嬉しいよ!

    ガッチーズの本編の方は、謎解き冒険物語なので、ちょっと長くって、でも、私のその長さの処女作です♡ いつかご興味あれば♪


    今は京都編を描こうと思って構想中✨

    ちなみに、秘事は睫は、(続じゃない方の完結している方)ネコ目線でお話が進むエッセイですが、またまた全然違うテイストかと思いまふ♡

    ガチで読んでくれてありがとう!

    ぼくちゃん大好き♡ ママはすっかりお友達気分ですよ♡

  • 恐怖の手跡への応援コメント

    どこかで聞いたことのあるような、、、?
    、、?

    …ガッチーズの本編は終わってしまいましたが、またこうやってお話が読めてとても嬉しいです♪
    これからも頑張ってください!!
    (お姉ちゃん初登場でしたね笑)

    作者からの返信

    ふふふ。どこかで聞いたことありそうですよね!
    我が家もテレビ画面にホラーな手形がついていますしね♪

    お姉ちゃん初登場させて見ました❤️

    お姉ちゃんは頭のいいイメージです☺️

    これならいろんなキャラやお話がどんどん書いて楽しめるななんて思って、やり始めました!とても嬉しいって言ってくれてありがとうございます( ^ω^ )

    今日もいい日になりますように!