面白そうだが おしい!

まだ9話までしか読んでませんが、もう少し手を加えればもっと面白くなりそうな雰囲気を感じました。

気になった点
・収納スキルを使える魔王の執事さんがなぜアタッシュケースでケーキを運んでいたのか?そもそもアタッシュケースにケーキいれる??(一般的なものだと90°傾くイメージ)
・魔王が成長する為に必要な食材を単なる料理人が修行してまで強くなって採取しに行かなければならない理由が分からない。
・レッドキャップ討伐後夕食に間に合うように帰ってきたはずが、夕食作りの描写無く魔王は寝てる事になってて夜の自由時間に突入

など おそらく何かしら設定があるのでしょうが初見読みだと強く違和感を感じてしまいました。
読者に違和感を感じさせない匂わせとか書き方をすると良いかもしれないと個人的に思いました。
※不都合あれば消去お願いします。