応援コメント

8 最後は笑う者が勝つ」への応援コメント

  • 紫月ちゃんを守る深芳さま、カッコいいです! 母は強しですね( ;∀;)
    ほんと旺知サイアク野郎です。

    与平さんの気持ちは複雑かもですが、深芳さんへの想いはさらに深まったように感じました。

    旺知がまた何かひっくり返そうとしているようで、これからどうなるのかドキドキです。

    作者からの返信

    深芳、体を張って頑張りました。母は強しです。三百年越しの旺知との因縁ですね。

    与平は悔しかったと思います。が、ここで怒っても深芳の覚悟を否定することにもなりかねないので、ぐっと堪えてます。

    旺知のちゃぶ台ひっくり返し、まだまだ続きます。

  • 一番つらい思いをしたのは深芳本人でしょうに…
    娘や与平に辛そうな姿は見せまいと気丈に振る舞う深芳さん、本当にさすがだなあと思います。

    今回、与平がかなりデレてくれましたが、与平や深芳の胸中を思うと素直に喜べないのがまた…
    前回、深芳を抱きしめたシーンではかなりうるっとさせられましたが、今回も胸に来るものがありました。
    ああでも、こういうことがないと与平がここまでデレてくれることはないんだろうなと思ったり…

    そして、旺知は落山単身襲撃だけでは事足りず、またやってくれましたね!
    ホント旺知は! 藤恋の時からこれだから😬

    作者からの返信

    深芳も戦う女です。とても辛い選択ですが、後悔はしていません。だからこそ顔を上げます。

    与平もまた、彼女の選択を否定するつもりはありません。だからこそのの倍盛りの優しさです。

    >ああでも、こういうことがないと与平がここまでデレてくれることはないんだろうなと思ったり…
    確かにそうかも。でも、二人の距離はまたまた縮まったと思います!

    旺知、ただの悪い父親ではありません。まだまだ暴れます。

  • >何を今さら。いいだけ押しかけていたではないですか

    この、与平さんの通常運転ふうの台詞が、こういう場面で出てくるの、素敵ですね。
    深芳さんも救われたのではないかな、と思います。

    市女笠を被せてあげるシーンがキュンです。
    市女笠、深芳さんの一途な純愛の象徴のように思っているので、それを与平さんが被せてあげることで、ああ、想いが通じ合っているんだなあって。

    しかし、まだまだ問題が……!

    作者からの返信

    何があっても通常運転なのが与平です。

    与平が市女笠を被せるシーンですが、あれを被せることで、なんというか「落山の方」じゃなく、ただの「深芳」になる感じがするのです。

    碧霧不在にいろいろ事件勃発ですが、皆がようやく動き始めます。(でも、その前にちょっと幕間です)

  • 深芳は、本当は、ほわ~んとした女性だと思うのですが、何かあったときは別人のようにキリッと格好いいですね。
    与平は深芳に惚れ直したことと思います。
    数話前を読んでいるときは、深芳は「二度と与平に会わない」と言い出すのではないかと恐れていたのですが、そんなことはなく、前よりも絆が深くなったようにすら見えます。
    このふたりのやり取りを見ていると、旺知が、どんどん小者に思えてくるから不思議です。

    しかし、安心なんてしていられなくて。
    六洞衆のマネをしている鬼兵団は、沈海平に戦を仕掛けようとしている旺知の部下でしょうか。
    碧霧の不在に、いろいろ起こりすぎていて不安でなりません。

    作者からの返信

    >深芳は「二度と与平に会わない」と言い出すのではないかと恐れていた
     実は、この流れも候補としてありました。なのですが、深芳は自分のとった行動(決意)を後悔はしていないし、これで旺知に下ったつもりもないので、やはりいつも通り堂々としてもらおうとなりました。
     絆は、深くなったと思います。与平、さらっちゃいましたから!(避難とも言うけれど)

     碧霧の不在に狙いすましたかのように起こった事件は、幕間を挟んで、次のエピソードからいろいろ動き始めます!