応援コメント

4.宴の前」への応援コメント

  • わーい! ひさびさの藤花さまと兵衛さんだ(≧▽≦)
    二人が藤花さまの家を逢引き宿にしてた頃、私も兵衛さんと同じで「人んちでイチャコラしやがって」と思っていましたが、今はなんか懐かしく、微笑ましいです!

    作者からの返信

    はい、『藤恋』のあのエピソードの場面です。碧霧視点で描くとこうなりました。
    ま、どの視点から描いても、残念な結果でしかないんですけどね(((*≧艸≦)ププッ

  • あっ、これは藤の花恋で見たところですね!藤花さんのところで若い二人がいちゃいちゃするやつ!テストに出ますね!(出ません)

    冗談はさておき。
    前作でも怒っていた兵衛さんですが、碧霧さん視点から見たらよりリアル……。でもたしかによそんちで何やってんの!って言いたくなる兵衛さんの気持ちわかります^^;

    作者からの返信

    そうです! テストに出るやつw
    藤恋を復習しながら書いてます。

    藤恋は当然ながら兵衛視点でしたが、今回は碧霧視点ということで。まあ、若気の至りとは言え、碧霧が悪いですよね~。


  • 編集済

    わああ! 碧霧、どんまいです!
    (今まで何度、碧霧に「どんまい」って言っているのかなあ私、と、ちょっと気になりました笑)

    美玲さん、いいですね~頼りになります。
    かしこさがあふれている。「トップ・オブザかしこい」の千紫さんとの会話シーン、覗いてみたいです。

    ☆ついき
    うふふ、千紫さんのかしこいもトップかな(*ノω・*)テヘ

    作者からの返信

    トップ・オブ・ザどんまい、碧霧です。でも、やる時はやります!(たぶん……)

    美玲、碧霧が何も情報をくれないので、自分で餌を撒きつつ情報収集しています。千紫もお気に召したらしく、専用の部屋を与えました。
    二人の会話は、ちょっと腹黒そうです。

  • ほんと、美玲は敵に回すと厄介そうですが、味方にすると頼もしいです!
    本人も、物凄くご機嫌で張り切っているみたいで、本当に良かったです。あのハラハラした日々は、なんだったんでしょう?
    美玲が、三日後の紫月を楽しみにしてくれているみたいなのも、なんだか嬉しいです。

    碧霧が早く帰ってきたので、何かまずいことが!? ――と思ったのですが……。
    あー、兵衛に会ったのですね。
    ……どんまいです。

    作者からの返信

    美玲、完全に紫月側に付いています。紫月が少々世間知らずで危なっかしいので、表に裏にと世話を焼いております。

    そして、月夜シリーズで最も「どんまい」が似合う残念な男、碧霧です。
    ちょうど今、『藤恋』で言うところの「子、宿る」あたりですね! 兵衛に会って、たっぷり嫌味を言われて帰ってきました。
    負けるな。