応援コメント

10.もう離さない」への応援コメント

  • 無事に問題が解決してよかったです!
    本当にお上手な塩梅で……紫月の見せ場も碧霧の見せ場もあって、それらが本当にバランスよく調和されていて、とても見ごたえがありました。どっちかがより頑張っていたら、もう片方に「もっと頑張って!」って言いたくなっちゃったかもしれないんですけど、どっちも同じくらい本当に一生懸命頑張っていたので、やっぱり二人揃って応援したくなります。

    ただ、これから先もなんだか障害は多そうで……特にお父さんの件、心配です。二人なら何とかすると信じてはいるんですけど、それでもやっぱり不安要素がたくさんなのは心配だー!

    この間気にしてくださってた件をもう一度蒸し返すのですが、私は本当にこちらの作品が好きです。前と同じような話をするかもしれませんが、ちょっとこう、感動したというか、発見があったので聞いてください!笑
    主題は恋愛なんですけど、そこに絡み合う政治的な話だったり、事件だったり、背景だったりがどれも深みがあって、失礼に当たったら申し訳ないんですけど、なんだろう、書きたいことの幅? が自分と似ているのかなととても感じています。言葉が不自由で、なおかつ勝手に一緒にしたような感じになってすみません。
    私は読みたいものを書いているので、だからなんだかすごくぴったりはまったように好きになったんです。「お付き合いだから読んでいる」ということだけは否定したくて、なんだか熱く語ってしまってすみません。出会えてよかったです。

    沈海平反乱編の解決方法やそこに至るまでの経緯、本当に楽しく読ませていただきました。一緒に国を動かしているような気持ちになれて、とても素敵な読書体験を得られました。碧霧の頭の良さが、やっぱり好きです。

    文章の心地よさもそう、作品の深みもそう、キャラクターたちやその葛藤もそう、本当に好きな作品です。この愛が伝わりますように。

    作者からの返信

    ここまで読んでくださって、ありがとうございました!
    恋愛が主軸の話が好きなのですが、恋愛だけの話もまた書けなくて。(要は面倒臭い奴)

    『Rehearts』の王道ファンタジーのようなどっしり感がない自信だけはあるので、「書きたいことの幅が自分と似ている」と言っていただけると、感無量でございます。

    登場人物が悩んだり失敗したりしながら成長していく様を書きたいと思っています。で、そこに政治や社会の背景なんかも絡ませたい。欲張りかもしれませんが、やはり私もそういう話を読みたいんですね。だってほら、恋だけじゃあメシは食えねえ。

    おかげさまで、碧霧たちはひとまず和平を結ぶことができました! 二人の気持ちも通じ合って、ここで普通なら終わるのでしょうが、まだようやくスタート地点のような状態です。
    碧霧と紫月の恋を少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです!!

    レビューコメントも本当にありがとうございました!! 

  • 面白かったです! 今から後編が楽しみです(*´∀`*)
    水天狗さんたちに紫月のファンが増えて碧霧も心配でしょうね。
    それでも彼女の力に頼った。沈海平のことを考えている伯子らしいですね。
    後編は波乱の展開になりそう。
    紫月が鬼伯に狙われそうで心配です。(でも楽しみ!)

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

    紫月自身が歌ってしまっているので、碧霧は腹をくくりました。彼女のことを大切に思いながらも、北の領のことを考えている若者を書きたかったのでした。

    後編は、波乱になるはず(?)なので、またお付き合いいただけたらと思います~。


  • 編集済

    こんばんは。前半戦お疲れ様でした!
    紫月ちゃん、かわらず天狗さんの服着てたんだ…とどきどきしました。ごほうび、大事ですもんね。
    左近さん、タイミングばっちりで、近くで聞いてたのかなとそれもドキドキしました笑
    火トカゲ、勝手にペットとしても可愛い気がしていたのですが、実用性も高く、結びつけた碧霧くんさすがです。
    他にもこれまで、蓄えたいろんな知識と活かし方を、彼なりに検討してきたのかな、だからこその思いつきだったのでは、と。そんな碧霧くんのこれまでの一端を垣間見れたような解決方法でした。
    …からの、予告の急転直下の文字と困難な予感にはらはらしつつ、連載再開楽しみにしています!

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
    紫月は誰のためでもなく、自分のために可愛い服を着ます。で、碧霧がそれを見て「ご褒美」と勝手に思っている図です(笑)。

    火トカゲ、ペットにしたいですよね~!(ちょっと危険か?)
    それを売ろうというのは、当初予定にはなかったのですが、以前からあれこれと考えていたからこその思いつきでした。

    自分で言うのもあれですが、前半はわりかし地味な展開だったなと。相変わらずのスタート下手です💦
    後半は、もう少し悶着すると思うので、お付き合いくだされば嬉しいです!
    コメントをはじめ、星評価までいただき、ありがとうございました!

  • 左近、良いキャラしてますね。
    ラブシーン来るか!?という雰囲気の中、あえて空気を読まずにムードぶち壊しにくるキャラ、なんか好きなんですよね。
    そして邪魔されてなお続ける気満々の碧霧、強い…!!
    そういえば紫月と会う前はかなり派手に遊んでたんですよね。

    何はともあれ、連載お疲れ様でした。後編では何やら鬼伯絡みで一悶着ありそうで楽しみです。
    (ああ、でもこのまま話が進むと藤花ちゃんが…)

    作者からの返信

    左近、真面目なKYです。わりかし、碧霧の周りは忖度しない奴ばかり。伯子としての扱いが雑です。
    というわけで、碧霧もめげません(笑)。

    後半は、順風満帆からの悶着の予定です。また、お付き合いいただけると嬉しいです!

    ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

    編集済
  • わあ、読みやすいし話も面白かったですっ!
    お疲れ様でした(T_T)
    天狗の岩城がいいですねぇ、いいっ!

    一気に読んでいたらコメント出来ませんでしたw
    奥にいた女性たちが社会進出する際の弊害をふわりと乗り越える紫月がカッコよかったです(^o^)

    3月が楽しみです

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
    終わってみれば(まだ終わってませんが💦)、派手なバトルがある訳でもなく、わりかし地味な前半だったなと。

    岩城、良かったですか? 個人的にも岩山霞郷(がっさんかすみのごう)という名前が気に入っています。 尼子氏の月山富田城のぱくりです!

    後半は「宵臥を逃亡」を成し遂げた紫月の同志となるべくキャリアウーマン的な姫を登場させる予定です!

    コメント、全然お気になさらず!
    再開の折りも、気負わずお気軽に読みに来てください。ヽ(o´3`o)ノ

  • 良い雰囲気になったところで空気を読まない(読んだからこそ?)の左近さん……。でも、こうやってちょっとずつ近付いていく二人の恋がたまらなく好きです。

    まだまだ困難続きだとは思いますが、若い二人が頑張っているところをみると全力で応援したくなります。物語の序盤では、まだまだ二人は子どもだなぁと思っていたのですが、自分の立場や役目をしっかり認めて責任のある行動を取れる紫月さんと碧霧さんに強さを感じました。二人で一緒に、というところがとても好きです。

    連載お疲れさまでした。また三月から再開される日を楽しみにしております。

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

    やっと第1話の折り返しです。
    前半は、まだまだ未熟な二人が、初めて世に出て頑張る話という感じになってしまいました。後半は、世の厳しさを知る話にしたいな~と。

    再開の折りには、また覗いていただけると嬉しいです!!

  • お疲れ様でした!
    ひとまずの問題は解決しそうですが、でも……ですね。
    それでも今は、前向きで明るい気分です。
    (予告がまた、わくわくを加速させます!)

    「肝心なところで邪魔」、だいすき!笑
    二人の可愛らしく甘いシーンは素敵で、これからもこの二人を応援したくなります。

    連載再開、楽しみにしています(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    ひとまずの解決です。でも、そう、「でも」なんです。まだまだ問題が山積で。
    予告、わくわくを感じてくれましたか?
    もう忘れないで~の愛を込めました!!

    肝心なところで邪魔は、お決まりですね! もう少しひっぱります。

    二人の関係が親密になり、そのために気持ちも少し変化していく様も描けたらいいなと考えています。

    毎話ごとにコメント、本当にありがとうございました。励みになりました。
    李奈さんのコメントを読みつつ、微調整を加えるという……。便利いいですね、コメント機能。

    再開の折りには、またお付き合いくださると嬉しいです!

  • 話はうまくまとまったけど、怖いのは、お父さん(というか、鬼伯って呼ぶべき?)が、どうでるか、ですよね。
    むしろ、この話は、相手のリーダーが真比呂である以上、碧霧なら絶対うまくまとめられる話で、問題なのは、初めから、鬼伯。
    今回の件で大きく歴史が動いた(?)のは、紫月と月詞の存在が表に出たこと、なのかな、って思います。

    碧霧、ご褒美もらえなかったね。でも、交渉に入ってからは大活躍だったから! お疲れ様!
    「せめてあと五回」じゃなくて、「あと一回」が一般的だと思うなぁ。さすがの碧霧でした。


    集中連載(?)お疲れ様でした。
    この『月影~』の新連載は、私にとって、運命の出会いでした。
    どうもありがとうございます!
    この出会いがなければ、『藤恋』や『九尾』を読まずにいたのかと思うと、出会いって大切。
    久しぶりに「ハマる」という体験をしました。
    子供の頃は、「面白い!」という長編小説や長編漫画を見つけると、お小遣いの範囲を超えて、貯金を削ってでも、一気に全部買ってしまったものです(悪い子です)。懐かしい、あの感覚を思い出しました。
    本当にありがとうございました。
    再スタートを楽しみにしております。
    (あの、「来年3月頃」って書いてあるのですが、「来年」で合っていますか? 勿論、来年でもワクワクしながら待ちますけど、去年のうちにかいたお知らせかなぁ、と)

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました! まだまだ始まりのさらに前編という、なんとも中途半端なところで一旦終了ですが、ストックがない。
    そもそも、10万字にまとめられないのかという問題があるのですけれど。
    ようやく、大きな大きな始まりの第一歩です。そして碧霧は、もうしばらくお預けです。我慢の子です。

    集中連載(←確かに、そう)は、ストックがないと無理ですね💦 再開時からは、いつものとおり毎週金・土に1~2話ずつ更新したいと思います。

    シリーズ全部、読んでもらって本当にありがとうございます。
    皆さん、入り口はいろいろで、気に入っていただけたら他も読んでいただけるので、カクヨムコンに参加していない『九尾』のフォローも伸びました(笑)。

    また、ご丁寧なコメントもありがとうございます。月ノ瀬さんのコメントって、的を射てるので、すごく参考になります。(もしか、添削先生?)
    自分が描いている話の筋を変更するとかそういうのではなく、その話の筋をちゃんと読み手に伝えられているかどうか、なんども反省しました。
    明らかに手を抜いた描写もありましたしっ! すいません!!
    実は最終の2話も「このままだと怒られる(もうかなり、適当に話をはしょってた)」と、最後に加筆修正した次第です。あははは。

    そして、再開は今年の3月ですね! 訂正しました。
    来年まで引っ張ってたら、きっと忘れ去られてしまいます。
    再びお付き合いいただけると、幸いです!

    編集済