7/30 カクヨム甲子園の作品もちょっとずつ読んでみようと思います


あっちぃー。

本当にこの暑さがヤバいっすよねー。

皆さん、本当にご自愛くださいね。


夏、満喫してますか?

すごいね、カクヨム。

企画が目白多しで。


今日、何気なく眺めていたら

文芸部の皆さん、夏も企画が目白押しじゃないですか。


かごしま総文、高校ビブリオ……文学を愛する高校生の広がる輪【カクヨム甲子園】

https://kakuyomu.jp/info/entry/kakuyomukoushien_comrade


尾岡は当然、高校生じゃないので

ある時間の中で高校生を応援したいと思いますが。

いや、毎回言うのですが。

高校生、文章上手すぎじゃないだろうか。


活字離れとか。

LINEのおじさん構文とか。

まぁ、色々言われてますが、

これだけ文芸を愛している人がいるんだなって思うと

妙に感慨深いものを感じます。




【カクヨム更新ヨム】

●五百年生きた少女の最後で最高の一日

https://kakuyomu.jp/works/16817330660669670911

レビュー書いた。究極のボーイミーガールって感じで。物語の心地良い余白と、そして余韻を残すのが本当に良くて。今の皆さんが抱えている、空洞感。そして、やっぱり人と関わる暖かさを読ませてもらった気がします。


●どんな君でも愛してる

https://kakuyomu.jp/works/16817330660837088340

いわゆる底辺な彼とカーストトップな彼女と。女の子視点というのが良い。短編部門ですが、まだ第一話。今後の更新が楽しみv


●二人の距離はイヤホンで

https://kakuyomu.jp/works/16817330659312643633

再掲。れびゅー済み。きゅんきゅんする。改めて、もっと読まれて欲しい!




【ONヨム】


●精霊王の末裔~ギフト【歌声魅了】と先祖の水竜から受け継いだ力で世界を自由に駆け巡る!魔力無しから最強へ至る冒険譚~

https://kakuyomu.jp/works/16817330649752024100

★1000越え。むしろここまでビッグな作品は、基本取り上げないのですが(だって普通に応援している人が多いからね)

いやぁ、こお作品は別格。これは問答無用で本当に面白すぎる。

悪役が憎めない。主人公がヒロインすぎる。ヒロインが男前すぎる(笑) 作者様のコメント欄が楽しい。何から無いまで鹿追で、ついコメントしたくなっちゃう作品です。


●幼馴染みは幼くない

https://kakuyomu.jp/works/16817330661127278603

多くは語るまい。タイトルの意味を理解し悶絶しておくれ(笑)

尾岡からは、ただただ可愛いと言いたい(笑)


●ボッチを卒業して2人ボッチになった話

https://kakuyomu.jp/works/16817330657025824587

毎日更新中。糖度増量中のラブコメ。本当にお勧めだぜ!


●声しゅきっ💕 〜あの声を思い出せ!〜 目指せ声優アワード主演賞! 廃業寸前の落ちぶれ声優と謎の訳あり美少女の成り上がり下剋上⁉︎

https://kakuyomu.jp/works/16817330659024791473

完結間近かな? 本当にエンターティメント要素が滾ってる。多分、ゴールドの正体は……。


●世界の危機は忘却の彼方

https://kakuyomu.jp/works/16817330659506496351

中文披31題参加作品集(2023年)の参加作品で、間もなく完結。それが切ない。でもヒロインがただで終わらせてくれるとは、とても思えなくてですね……(笑)


●透明な隣人 -瓜生美佳事故物件始末記-

https://kakuyomu.jp/works/16817330659368952724

ヨムのが遅くなってます。最近、ホラーの耐性が。じんわり怖い。でもSF世界と相まって、不思議な世界観。そしてジリジリ怖い!






んでは、今回はこんへんで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る