8/1 カクヨム夏祭り、始まりました!


バテてませんか?

尾岡はかなり、疲れが出てきたなぁって実感。

この業界では珍しく、お盆休みをいただけるので、そこまで我慢。


普段お声掛けいただいているフォロワーさんから、反応がないと

「コロナ?」

と心配してしまうのは、職業病ですよね。



カクヨムはお祭モード。

尾岡も便乗しようと思いますが(なんで、あんなことを思いついてしまったのか)

やっぱり書くのは楽しい。

でも、ご無理なくで。

とりあえず、この猛暑を乗り切らないとって思います。


カクヨム甲子園も。嫁コンも。夏祭り2023も良いけど、

夏休みの宿題もやっつけよーなぁ!(唐突にお父さんモード


まぁ、ご無理なくですよ。

そしていつでもお声掛けいただいたら、

尾岡は全力で尻尾をふります(笑)




【ONヨム】

●声しゅきっ💕 〜あの声を思い出せ!〜 目指せ声優アワード主演賞! 廃業寸前の落ちぶれ声優と謎の訳あり美少女の成り上がり下剋上⁉︎

https://kakuyomu.jp/works/16817330659024791473

お見事に。堂々と、完結。最後まで、とことん「声しゅき」ということがブレない本作。もうね、声優業界、アニメ、特撮を含めて。愛が、本当に愛がつまっています。ぜひ、一読を!


●世界の危機は忘却の彼方

https://kakuyomu.jp/works/16817330659506496351

「文披31題」参加作品。31話をやりきったのもさることながら、どことなく人を食うヒロイン。完全に尻に敷かれるパターン。大好きな作品となりました! 執筆お疲れ様でした!

個人的にはゲームの裏設定というか。その行間を描かれていた気がして、それが好き!


●透明な隣人 -瓜生美佳事故物件始末記-

https://kakuyomu.jp/works/16817330659368952724

こちらも「文披31題」参加作品。いぐあな様のライフワークと言っても良いんじゃないだろうか「宇宙駅神田シリーズ」

本当にこの作者様も世界観がつながっている書き方が流石。個人的には完結報告の近況ノートで添付されていた「私、『視え』るけど『祓え』ないんです」のフレーズが秀逸。ラストは大満足。最高の読後感。これはねぇ、ホラーでありながら、リアル。そしてラブ! おすすめ!


●死神くんと聖女ちゃん~夏休みの湯けむりダンジョン攻略~

https://kakuyomu.jp/works/16817330661197687412

神霊刃シン様の新Sなく短編。やっぱりキャラがたってるよね。そして主人公は鈍感と。毎回、テーマをアレンジするのが本当に上手い! 既成概念に囚われないって感じがね。本当に勉強になります。


●夢より甘く少女心(おとめごころ)よ

https://kakuyomu.jp/works/16817330661040899802

ここからは真夏の創作祭り。詩カテゴリーですが、凝縮された。乙女心を突き刺すワードが飛び交うのかしら? 更新が楽しみ。


●ダーク・るしあん🤫の徒然・裏ミシュラン日記

https://kakuyomu.jp/works/16817330661258060200

かなり核心をつくエッセイとなっております。第一回目は英語教育。日常的な喋りって本当に難しいよね。ってなる。日本語ってガラパゴス化すてるんだろうな、って感じました。日本語大好きだけど。


●夏祭りとあの人の影

https://kakuyomu.jp/works/16817330661253690355

こちらは現代ドラマ。なんだる、ノスタルジーと。哀愁。それから、そこを振り返る大人ならではの美しさ。さらに、ちょっと艶やかな感じもして。ドキドキする。


●俳句~戦争に思いを馳せて~

https://kakuyomu.jp/works/16817330660294201598

ラブ&ピース! 言葉っていうのは。詩や俳句、短歌というのは。どストレートなまでに愛と平和を歌える、そんな気がします。そして、初回から気持ちに寄り添うような句がね、染み渡るし。だから考えさせられるんですよね。


●狐に嫁入り!? 冴えないOLが異世界で手芸を広める!

https://kakuyomu.jp/works/16817330659264002396

ここからは、嫁入りからのセカンドライフ、中編コンテスト。まさかの狐の嫁入り。そこからの! ですね。キーワードである【異世界】にどう絡んでくるのか、楽しみなプロローグ。


●レティと魔法のキッチンカー 〜お供のちびドラゴンと幸せお届け🍳 恵みの森で、魔法使いとのんびり溺愛セカンドライフ〜

きたぁっ! 矢口衣扉様ワールド! もう期待しかない! タイトルが上手い。そしてプロローグがまた。期待を煽る。幸せいっぱいの物語の予感、大。楽しみです。






……こんなに、面白い作品がラッシュで。

俺だって、書きたいんじゃ(嬉しい悲鳴


(とりあえず嫁セカンドライフは後回しにしてますが(^^ゞ

尾岡も頑張ろうって思います!

まだまだ追えてないフォロワーさんの作品があると思うので(通知早すぎる!

時間が許せば、またスコップしています!


それでは皆様、良きカクヨム夏祭りを!

エンジョイ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る