6/19

カクヨムライフを満喫されてますか。

尾岡は、バテバテながらもリフレッシュのために、

皆さんの作品を読ませてもらってます。


今月もカクヨムは色々な作品があって。

本当に皆さんの発想がすごいし。

温かい作品が多いと思うこの頃です。


こうやって読んでいると、あの人は元気かなぁとか。


久々にハートをもらうと、

読んでもらえたー! って嬉しくなる。


そして、この作品にブックマークしていたのか、とか。

再会した気分になって。

読み専の方の名前を、他作品で見るだけで

ちょっと、ホクホクする僕は少しアヤシイ人。


す、す、ストーカーじゃないからね!


読み専の人が選ぶ作品って、本当に面白さがつまっている気がします。

そういう読んでいる人の存在を感じられるのも、カクヨムの良さだなぁって思うこの頃です。


【ONヨム】

●恋に恋する乙女たち ~恋する小学生とじゅうななさいの聖女~

https://kakuyomu.jp/works/16817330656300670006

リアル恋愛エッセイが完結されました。どこかファンタスティックで。どこか、幸せな物語を紐解くような。でもこれがリアルにあったと思うだけで、本当に幸せな気分になれます。


●恋散れども

https://kakuyomu.jp/works/16817330659086247136

同じく、音無雪さんの「短歌・俳句コン」参加作品。この方の俳句が詠めたらと思っていたので、本当に良かった! 意外にライトで読みやすく(重い愛の歌を期待していたけれど)結局、これは雪さんらしいと思う。


●恋人があこがれの人でしかも自分のファンだったなんてそんなことあるんですか!?

https://kakuyomu.jp/works/16816700426128303918

久々の更新に踊り出しそうです。今回は迷惑系……。もう、こういう、その時々のトレンドを惜しげも無く入れてくるのが、ニクいんですよね。


●僕と、ギャルと、幼馴染と。

https://kakuyomu.jp/works/16817330657720415091

改稿されてシンプルになった気がします。下手にザマァ要素よりも、こっちがシンプルで良い。ギャルとのギャップが、どう展開に活きてくるか楽しみです。


●コンビニで傘を間違えた

https://kakuyomu.jp/works/16817330657331837011

何気ない出会いからの……。良いなぁ、ラブコメってこういうのだよ。さり気なく主人公がね、格好良いんだ。


●物作りを頑張っている婚約者にベタ惚れしてしまったので、応援していたらなぜか爵位が上がっていきます

https://kakuyomu.jp/works/16817330658411347815

いわゆる追放ザマァ系になるんだろうけれど。夫婦の愛がすごいし、多分、ヒロインはチート。安定して読めるね。


●優等生なS級美少女の裏アカを見つけた結果、俺にだけマジでワガママな素顔を見せるようになった件。

https://kakuyomu.jp/works/16817330656361638979

ヨミ中。素のヒロインにニヤッとする。スーパーヒーローじゃない主人公がまた良い。


●ボッチを卒業して2人ボッチになった話

https://kakuyomu.jp/works/16817330657025824587

ボッチップルと言えば良いのだろうか。そんな二人が最愛の相手を見つけちゃったら、そりゃもうね。甘くて、甘い。とことん甘いラブコメ。正直、もっと評価が上がって良い作品だと思う。


●面倒を見ていた幼なじみが高校デビューした。そんな彼女が健気に世話を焼いてくれる

https://kakuyomu.jp/works/16817330658312023564

主人公が来のノベル作家というのが良い。今はヒロインが、高校デビューしたことを見守り、視点がお父さんですが。これ、双方、溺愛の域なんだよねぇ(遠い目


●学園のマドンナの渡辺さんが、なぜか毎週予定を聞いてくる

https://kakuyomu.jp/works/16817330658028208231

トップランカーの作品。人気が出るの分かる。釣りとラブコメが、こんなに似合うとは。ある意味、スローライフも味わえて、時々飯テロ(笑)


●紅糸島の奇祭〜カースト底辺の俺を嫌って、イケメンに擦り寄る許嫁よ、さようなら!これから俺は、島の生き神様に贄として愛されひたすら甘々の日々を送ります〜

https://kakuyomu.jp/works/16817330651036888988

東音様のえちえち系ラブコメ。なんだけど、青春の仄暗さもつまていて。でも明るくポップなラブコメを書かせたらピカイチの作者様。第三章以降も期待。


●精霊王の末裔~ギフト【歌声魅了】と先祖の水竜から受け継いだ力で世界を自由に駆け巡る!魔力無しから最強へ至る冒険譚~

https://kakuyomu.jp/works/16817330649752024100

ヨミ中。壮大な世界観のなか、愛すべきキャラ達。最強ヒロインに、ヒロインよりヒロインしている主人公。本当に最高なんだな。


●逃がしませんよ、センパイ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429495978512

追い詰める系ラブコメになるのか。今はほのぼの日常。今後、どうなっていくのか楽しみです。



今回はこのへんで。

ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る