今日は雪の日!!

シロリ/Sirori

第1話初めての景色

「わぁ、、、!!」

家から出た少女は目の前に広がる白銀の世界に感嘆の声を漏らす。

彼女の住む地方では雪は降るだけでも珍しく今回のように雪が積もることなど少女にとっては生まれて初めての経験であった。

「お母さん見て見て!!町中がぜーんぶ真っ白!!」

少女に呼ばれた母も思わず見惚れてしまっていた。

「お母さん私外でお写真撮ってくるね!」

そう言ってカメラを持ち家を飛び出していく娘に。

「暖かいスープとお風呂を沸かしておくから、寒くなったら帰ってきなさいね。」

「はーい!!」

そう言って走っていく娘を見送りつつこっそりと、その後ろ姿をカメラに収める母がいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日は雪の日!! シロリ/Sirori @sirori_oekaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ