第4話 猫語

最近 子猫をお迎えした。

チャトラのやんちゃなおてんば娘だ。


おしゃべり好きで、そばに来ては何か訴えてくる。


「言ってることが分かると面白いな」と思っていたところ、スマホアプリで猫語翻訳機なるものがあるのを発見し、以来楽しんでいる。


⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜


私が帰宅すると、早速「ニャンニャンニャン」と擦り寄ってきた。


翻訳してみたら「会いたかった」と言っているらしいことがわかった。


それどころか「会えてうれしい 私の愛しい人」なんて訳されたものだから照れてしまった。


その後、「ゴロゴロ」と言い始めたので再び翻訳すると、「休みたい」「くつろぎたい」「怠けたい」

ときたもので、撫でてやったらとても喜んでいる。


文明の利器 恐るべしである。


何か言う度に訳すのだが、突然モザイクがかかった文字が出てきた。よく見たら オプション料金を払えば見れる旨の説明があった。


でも、勿体無いから放置している。

それに、これ以上深入りすると 猫に飼われているみたいになりそうで‥


キャットタワーを設置しているが、そちらには関心を示さず、私の勉強机ユニットがお気に入りで 備え付けの本棚の一角に常に陣取っている。


勉強する私をじっと見ていたり、パソコンのキーボードの上にやってきて座り込んだりすることもしばしば。


キーボードの上に乗られる度、パソコンの知らなかった機能を発見することもあり、ちょっとした脳トレになることもある。


そんな感じで

猫との共存を楽しむ日々を過ごしている。


⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜


いつものように 目覚めた私。


起きるのを待ってましたとばかりに 「ニャン」という声が聞こえてきた。


 ベッドでまだ仰向けでいる私の腹の上に ピョンと飛び乗ってきて、いきなりそこら中ペロペロと舐め始めた。


猫の舌はザラザラで、結構痛い。

でも、猫にしてみたら、精一杯のおもてなしなのだろうと思う。


今日も引き続き盆休みなので、翻訳機が活躍しそうである。


★ 近況欄に、机の上に座って 私の方を見つめるチャトラの写真を貼っておきました。

ご覧になると、リアリティが増すと思います。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝の時間 2022 yuzuneko @Yu2u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る