第16話

「もっ、申し遅れました。私はユーフェミア・シュバイン・アズベルトです」


「アズベルト・・・・・・? 知らない名前だ」


 その男性はファミリーネームを聞いて、私を見定めるように見る。


「あなたは、クロムウェル様ですか?」


「他の誰がこの家に住んでいると思っているんだ・・・・・・まったく。まぁ、いい。立ち話もなんだ。中に入れ」


 そう言って、扉に開けようとする男性。


「あの、カギは?」


 私が質問すると、クロムウェルは振り返り、私を見てニヤッと笑い、


「見てろっ」


 と言いながら、ドアノッカーの黒ジャガーの頭を撫でる。すると、先ほどまでただの金属だったはずの黒ジャガーが生きているかのようにあくびをしながら、首を回す。


 カチャッ


 黒ジャガーの首が一周すると、カギが開いた音がした。そして、重そうな扉は開き、クロムウェルは入っていくので、私も一緒に入る。


「うむ、コソ泥ではないようだな」


 チッと舌打ちするクロムウェル。


「どういうことですか?」


「なーに、もし、悪意がある者が扉を通れば、そこの黒ジャガーが喉笛を噛みちぎっていたからだ」


 私は背筋がぞっとして、首が涼しく感じた。私は首を擦りながら、クロムウェルとの距離を詰めると、クロムウェルは愉悦を覚えた顔をしていた。


(この人と、都築くんを重ねた私が馬鹿だったわっ)


 私はクロムウェルから魔法を教わることなんて忘れて、プンプンしながら彼に着いていった。


「そこに座って構わない」


 そう言われた椅子はホコリを被っていた。


(これは・・・・・・踏み絵じゃないわよね?)


 私はちらっとクロムウェルを見るが、飲み物の準備をしている様子で、こちらに興味を全く示していない。私はそっと、手で椅子のホコリを払って、綺麗になったところに座る。


「さっ、それで今回はどういった用件だ」


 私の前に紅茶のカップを置きながら話すクロムウェル。私は美味しそうだと思って、口元までカップを運ぶと、クロムウェルが笑っているのが目に入った。


(もっ、もしかして・・・毒が入っているんじゃ?)


「どうした? 温かいうちに飲まないのか?」


 そう言って、自分の紅茶を飲むクロムウェル。どうやら、紅茶自体には毒はなさそうだけれど、相手は魔法使い。そして、私は魔法の知識0。さっきの黒ジャガーの件もあったし、自分は大丈夫なようになっている罠かもしれないし、もしかしたら・・・・・・


「媚薬とか入ってませんよね?」


 ブーーーーッ


 うわ、最低だ。


 クロムウェルの口に含んだ紅茶が私の髪や、顔を汚した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大浴場がないってどういうことです? 悪役令嬢は婚約破棄して、僻地でドワーフと温泉を発掘します。 西東友一 @sanadayoshitune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ