2021年ネタ帳大掃除

春海水亭

出るかもしれないし、出ないかもしれない

・女将VS女将軍


 タイトルだけが書き付けてあって、具体的な中身が何もない。

 おそらくファンタジー的な女将軍が女将のサービスに対抗するも、ドロンドロンに癒やされるみたいな話だと思う。

 最後に旅館に行ったのは多分10年ほど前のことである上、女将に関する知識はまったくないので書ける気がまったくしないのだが、なんかいいんじゃないかなと思って未だに消せないでいる。


・ツッコミ除霊


 悪霊に相方を殺された漫才コンビのツッコミが、ツッコミで幽霊を除霊するというホラー。

 中堅でそこそこ面白いけどM1を取るほどではない漫才師が書けないので積んでいる。


・レスラー幽霊


 幽霊のレスラーの話ではなく、プロレスラーが幽霊を相手に試合をして除霊させるみたいな話だと思う(タイトルしか書いていないのでわからないが)

 水曜日のダウンタウンに噴水と試合をするプロレスラーの回があったが、実際存在しないものを存在するものとして扱って幽霊を倒すプロレスラーの話は熱いと思う。それはそれとして書くかどうかは微妙なところである。



・本当にあった怖い話「鉄パイプで襲ってくるヤンキーの悪霊」


 逆にこっちは文字通りの鉄パイプで襲ってくるヤンキーの幽霊の話。

 他の作品以上にタイトルだけでオチていてネタが全く思い浮かばない。

 ただめちゃくちゃにシンプルなので他の作品よりも書く可能性は高い。


・もう遅いもう遅いもう遅いもう遅いもう遅いもう遅いもう遅いもう遅い


 タイトルしか書いてないので、わからないがホラーらしい。

 多分書いた時の僕も何も考えてないはず。

 綺麗にハマったらいい感じになりそうなので消せないでいるが、なんなんだろうなこれは。



・「我が軍は300人だが一騎当千の強者だけで構成されているので問題はない」「敵は100万人いるんだよ!!」


 案外なんとかなるんじゃないか?


・タイムループで世界を救ったらXXXXXができた


 タイムループラブコメのいいアイディアが思いついたんだけど、社会的な情勢のせいでもう絶対に表に出せなくなってしまったし、これをコメディとして出したら社会的に殺されかねないタイトルになってしまったので、伏せ字にしている。

 アイディア自体はなにかに流用出来るので、XXXXXの中身がいい感じに決まったら発表するかもしれない。


・文芸部の後輩が漫画ゴラクとかを勧めてくる

・ビブリオバトル


 変な漫画を勧めてくる後輩とのラブコメから、二人だけのビブリオバトル部ラブコメというのを考えたのだが、ビブリオバトルパートがいい感じに思い浮かばず寝かせている。オチは決まっているので、何かの間違いが起これば書くかもしれない。



・パーティー通報

 近所で行われる大麻パーティーを通報する話。

 ネタがあまりにも無さすぎるので、おそらく書かない。


・メスガキマッチングアプリ

・メスガキ圧迫面接


 タイトルにメスガキとつければ何でも面白くなると思ってるなコイツ。

 味をしめやがって……

 中身に関しては何も考えてないです。


・膨れ上がったパーティー総勢10万人から9万9999人を追放したが、コレ逆に俺が追放されたみたいになっていないか?


 そんなに面白くないんじゃないか?


・君の死体殺人事件


 既に死体となった恋人を誰かがもう一度殺したという死体損壊罪に関するミステリー。

 タイトルしか考えてないので、何一つとして思いついていないし、今後も何かが思い浮かぶ気はしない。


・彼女は地球を孕んでる

・彼女は想像を妊娠する


 妊婦に対する漠然とした恐怖感があります。


・世界の幸福は犬の質量に比例する


 犬が大きくてみんなハッピーみたいな話だと思うんだけど、とにかく昔の僕はタイトルだけ考えて、具体的な内容に関しては未来の自分に投げ捨てているので、こういう良さそうなだけのタイトルが残されることになります。勘弁してくれ。


・惑星外追放


 惑星外に追放するためにS級冒険者パーティーがロケットを作る話。

 ロケットをどうやって作ればいいかわからない。


・無職長男のパーティー追放~飯を食って寝るだけならポチの方が可愛いと言われた俺、家を追い出される。今更働くと言ってももう遅い!~


 とにかく追放モノを擦ろうという意思が強すぎる。

 この作品の要素要素は他の作品に活かされることとなりました。

 ポチとかが。


・アラサー女騎士、一人で遠足に行く


 これを書くために遠足に行ったんですけど、あんまりおもしろくなりませんでした……


・諦(あきら)メロス


 走れメロスを骨の髄までしゃぶりつくそうという意思が見えるタイトル。

 誰が見ても走れメロスとわかるタイトルを考えることに意識を取られすぎて内容について全く考えていない。

 走れメロスガキとメロス俺で見た甘い夢を忘れられない愚かな人間だ。


・2021年初笑い(2021/12/30)


 2021年末になって「今年初めて笑ったわ」を本気で言う男のコントを考えていたのですが、上手い形にまとまりませんでした。

 2022年の初笑いにご期待ください。


 ネタ帳にはまだまだネタが残っていますが、ここらへんで大掃除を終えさせていただきます。

 それでは良いお年を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2021年ネタ帳大掃除 春海水亭 @teasugar3g

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ