ココア

糸賀 太(いとが ふとし)

ココア

 今日みたいに、めずらしく雪の積もった日、公共のテニスコートの柵をよじのぼって、雪合戦をした。つまりは予約を取るという至極まっとうな手続きをすっとばして侵入した。


 きっと、誰かが通報したのか、監視カメラでもあったにちがいない。パトカーがやってきた。


 入ってはいけない場所で雪合戦をしたのもいい思い出だけど、交番でお巡りさんがお説教とセットで差し出してくれたココアの味と香りと温かさも、同じくらいいい思い出だ。


 ようするに、ココアを味わうにはシチュエーションが大切なのだと力説したのだけど、負けたやつが外の自販機までココアを買いに行くという取り決めはひっくりかえらなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ココア 糸賀 太(いとが ふとし) @F_Itoga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ