第53話 エピローグ

 その日の夜。


 特設会場のステージの上には、一回戦を突破したギルドのギルドマスター達が並んでいた。


 各ギルドのベルセルク達は、ステージの下に整列している。

観客から勝算の声を浴びるエイルを見上げながら、直隆は満足そうに笑った。


「真柄直隆」


 横に並ぶ本多忠勝が、少し嬉しそうに話かけてくる。


「良い顔になったな。今のお前には魅力がある」

「偉そうに。とにかくこれで俺も一回戦突破。二回戦で決着つけるぞ」

「当然だ。完全なるお前に勝たねば決着とは言えぬ。が、あのエイルとかいうヴァルキリーを主君として認めたのか?」

「そんなんじゃねぇよ」


 ぶっきらぼうに言って、直隆はエイルの泣き顔を思い出す。


「今更主君に仕えるなんざ御免だけどよ。でも、可愛い姫さん守る為にちょっと戦ってやるのも悪くねぇだろ?」

「姫君への忠義か。それもまた真理だ」


 直隆はエイルを、忠勝はグレイズを。

 それぞれのギルドマスターへ視線を注ぎながら誓い合った。


「「二回戦で待っていろ」」


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 作品解説した通りここまでです。

 人気があったら本格投稿したいです。



 本作を気に入ってくれた人は

 信長の世界統一

 信長の1001回目の天下取り

 信長の異世界転移

 英霊バトルロワイアル(旧・古今無双決定戦)

 信長の経済学

 もオススメです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヴァルハラ無双 鏡銀鉢 @kagamiginpachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ