その3 2日目から帰りまで

二日目

何か長くなってきたのでここは短縮しましょう。二日目は主に祇園周辺にいた記憶があります。まぁバス停がとても多いのですが並んでいる時に周りがカップr・・失礼しました。男女二人セットが大漁発生していて全方位からなんか幸せそうなオーラが出ていて、肩身が狭かった気がします。そんなに面白い話ではないのでこんなもんにしときます。

祇園周辺で某アパレルブランドに入って服とか見ていたんですよ。なんせそこは割とユニセックスなものが多く、たまたま自分用のマフラーを見ていたんですよ。わかると思いますが何かしら商品をじっくり見ていると店員さんくるじゃないですか。今回も来たんですよ当たり前のように。来るだけならいいのですがかけてきた言葉が問題です。

「クリスマスプレゼントですか?」

26日だろ。なんちゅうこと聞いてきてんねん。

まさかの発言。もちろん違うので

「あ、自分用で、、、」

店員さんもやってしまったという顔。

「あ、す、すみません」

謝らないでください。こちらが悲しくなります。この人後で怒られるのかなと可哀そうな目で見てしまいました。ここでもメンタルがやられました。しんどかった。

 

てことでこのような様々な思い出がある京都一人旅でしたが、楽しかったです。

中々濃い二日間で思い出にはなりましたし、実は最近も一人旅に行ったので趣味になりそうです。

京都に行く際一つ注意しなければならないのは、帰りの新幹線は早めの時間で。お寺が早い時間で閉まるので帰りが遅いとめっちゃ暇します。私は二時間くらいマックとスタバで過ごした記憶があります。皆さんお気を付けて。

ちなみにこの前の年はスーパーでクリスマスケーキ売るバイトしてました。本当に私はクリスマスなにしてんすかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぜかクリスマスに1人で京都へ旅行に行った男 狐猫 @kitsunekoon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ