応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 同じ会社なのにねへの応援コメント

    環境の変化を楽しむ心の余裕って大切だなと感じました☆
    物流系のお話というところも同業として興味深いです。
    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    面白いと書いていただき、本当にありがとうございます。
    システム室から現場でしたので不安がありました。
    でも、私にとって現場って面白かったです。
    異動できてよかったです。

    前向きではないのですが、わたしはやらないですが
    ゲームなんかでの「経験値」があがったのかなと思うのです。

    お話を書けるネタを探していたわけでなないのに
    いろいろと現場ならではの事が入ってきました。

    勿論嫌なことはたくさんです。

    物流って日本でも世界でも動脈であり静脈なんだな…と思いました。
    「東名工事かよ!」「雪か…」「マラソンか…」
    なんて今でも気にします。

    読んでいただきありがとうございました。

  • 第5話 愛媛のトラックへの応援コメント

    さすが愛媛!
    マフラーからもかんジュースも出てきそうです☆

    作者からの返信

    蛇口をひねると「ポンジュース」が出てくるなんて
    噂がありましたね。

    四国にはあまり荷物がないのですが、
    ごくたまにチャーターしました。

    長距離トラックのドライバーさん、
    仲介してくれる業者さんがよかったのか
    みなさんいい人でした。

    ぶっきらぼうの人とか横柄は人はほとんどいなかったです。

    コメント頂きありがとうございました。

  • 第4話 芝生の手入れへの応援コメント

    社長や会長がいらしたら、手作りのパターを渡して楽しませるのが吉かもしれません☆

    作者からの返信

    まだ発見されていないと思います。
    倉庫勤務者以外には。

    でも、ほんとにあっというまに作られてしまいました。
    そうゆうことになると仕事が非常にはやかったです。

    おおらかな現場でした。

  • 第1話 インゲンへの応援コメント

    長年システム系やってきた者としては、インゲンといえば既に食べれそうな状態のものを浮かべますよね。まさかの苗に、愛宕も痺れました。
    ちなみに愛宕は、物流企業の本社経理から介護事業部の現場へ今月1日より異動となりました。今はちっとも「面白い!」と思えない現場ですぅ(笑)
    フォーク免許、持ってると便利ですよね☆

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。
    そうなんです、インゲンの完成形しかしらなかったので…
    「たくさん持って帰って!」と言われたので
    どこにあるんだろう…と。
    これ、ネタにしてけっこうお話しています。

    愛宕さま、物流企業で経理とは…。
    経理やっている方、尊敬します。
    今は薬局でいろいろとやっており、毎日売上や経費伝票きってます。
    税理士さんに言われてぼちぼちオンラインにしようと思うのです。
    BS、PL、作れる人ってすごいと思います。

    今は介護事業の現場ですか…
    大きい会社なのですね。
    無理しないでください。

    フォークリフト、運転は好きでした。
    ちょっと倉庫の裏に行くときとか
    カートのように使っていました。

    コメントありがとうございました。

  • 第6話 同じ会社なのにねへの応援コメント

    異動先のお話、面白かったです。土地が変わると、いろいろ人との距離も違ってきますよね。

    人との距離が近い所から遠い所に行くと、妙に寂しかったり。みんなで花見をする職場って今、コロナ禍は別としても少なくなってきてるんじゃないかなぁと思います。職場は、人と繋がってこそ良い仕事ができる場所なので、きっとそこは良い職場だったのだろうなと想像します。

    鹿が駐車場に現れるエピソードにはびっくり。人家のある所までなかなか来ないんですけどね。田舎から自動車通勤していた人が疾走する鹿にぶつかった事あって、結構車は凹んでいましたよ。可愛く見えるけど野生動物は危険なんだとも思いました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    返信遅れましてすいません。
    やっと仕事納めです。

    システム室だとどうしても無機質になりがちでした。

    でも現場は実際にものが動くし、動かさないといけないので
    有機的でないと、理想論とかあるべき論では
    物が動かなくて、あと1時間でトラック手配しないと
    運べない! なんてありましたし、伝票も手書きでやっちゃうとか
    臨機に工夫していたので、
    「現場ってすげーなー」と異動当初は思いました。

    物流に行けてよかったです。
    まだまだ書きたいことはあるのですが、
    一度、年末ですし完結しました。

    また読んで頂けるとうれしいです。


  • 編集済

    第6話 同じ会社なのにねへの応援コメント

    埼玉とは別の家族が茨城県人なので、埼玉愛と同じく茨城愛も深いです😉

    都道府県ランキング安定最下位……魅力を知らないみなさんの無知に同情します😙

    寒い日曜日、温かなローカル色に満ちた秀作を拝読できてうれしいです!👏

    作者からの返信

    茨城県、なんで最下位なの…と思っています。
    海も山もあります、いいところなのに…。
    関東鉄道常総線はよく撮影でも使われます。

    また書かせて頂きますが、タケノコとかフキとかも
    頂きました。

    私は茨城県、大好きです。
    読んで頂き、ありがとうございます。

  • 第6話 同じ会社なのにねへの応援コメント

    @J2130様

     完結おめでとうございます! 
     @J2130さんと一緒に、のんびりほっこりさせていただきました(#^.^#)
     お仕事はどこでも大変だと思いますが、でも心に余裕があるといいますか、自然を受け入れているというか、そんな穏やかさを感じました。
     同じ会社でも部署ごとのカラーってありますよね。
     その経験を、こんな風にほっこりと受け止められる@J2130さんも、穏やかなオーラをまとった方なのだと思います。

    作者からの返信

    すいません、返信遅れました。
    あのころと違って心の余裕が…
    今日、30日が仕事納めでした。
    サラリーマン時代がなつかしいです。
    ほっこりしていただきうれしいです。
    もっと書くつもりだったのですが、きりのいいところで
    一度終わらせました。
    また続編は書かせて頂きます。
    読んで頂き、ありがとうございました。

  • 第5話 愛媛のトラックへの応援コメント

    @J2130様

     そんな美味しい都市伝説があるんですね(笑)いいですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    ちいさかったけれど、おいしいみかんでした。
    そのまま食べてしまいました。
    冷やせばよかったですね。
    たまにはこんなこともありました。
    読んで頂き、ありがとうございました。

  • 第4話 芝生の手入れへの応援コメント

    @J2130様

     面白い(笑) 手入れの方が勝手にゴルフコース作っちゃったんですね(笑)
     でも、それが許されるほどののどかさって、いいですね。とても素敵です!

    作者からの返信

    傾斜地とか、ケガされるといけないので
    「そこは刈らなくてもいいですから…」
    と言っても、
    「時間あっからよ」
    とやってしまうくらい、みなさんシルバーさんでも
    アクティブでした。

    読んで頂き、ありがとうございました。

  • 第3話 普通だそうですへの応援コメント

    @J2130様

     普通なんだ! 私もびっくりしました(#^.^#)
     警察に相談しなくても良いということなのですね。

    作者からの返信

    警察に相談すべきことではなかたったようで
    近藤さん、特になにもしていませんでした。

    私も別の薬きょうを駐車場で見ましたし、
    地元の人は誰も拾ってなかったので、
    「そうゆうもの」らしいです。

  • 第2話 鹿への応援コメント

    @J2130様

     どんなことも面白いって言える@J2130さんの感性が素晴らしいと思いました(#^.^#)
     野性の鹿って、テンション上がるのわかります☆

    作者からの返信

    「パパ、すごいところで働いているね…」と娘に言われました。
    奈良ではないですからね。
    いろいろと体験できるのは楽しかったです。
     
    読んで頂き、ありがとうございます。

  • 第1話 インゲンへの応援コメント

    @J2130様

     面白いです(笑) 苗だったとは(笑) 気が長いお話にですね(^_-)-☆

    作者からの返信

    本当に苗だったんです。
    プロが使う苗だったので、プランターで育てても
    おいしかったです。
    「苗がくるか…」
    インパクトは大きかったですね。

    読んで頂きありがとうございました。

  • 第1話 インゲンへの応援コメント

    親戚が農家の人がいて、新鮮な野菜や果物をいただく事はありますが……苗は珍しいですね。^_^;

    苗、どうなったのでしょうか? プランターで育つのなら一度、育ててみたい気はしますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    苗は遠く東京まで運ばれてプランターにおさまりちゃんと育って家族で頂きました。
    まさか苗を頂くとは…
    書くのははじめてですが、よく友達に話してます。
    読んで頂きありがとうございました。