ショートコント「世界滅亡」

草森ゆき

ショートコント「世界滅亡」

 はいどうもー! 世界滅亡ズともうしますー!

 なんもおもろないけどなあ、ほんまに世界滅亡してもうたし。

 うわお前オチ言うのはや! いやそうなんですよ、実はね世界が本日滅亡してしまいまして。

 本日ちゃうやろが、滅亡からもう一カ月は経ってるっちゅうねん。

 うわお前ツッコミ雑! あっどういうことかわからん、ゆう顔してはりますね。ほな説明させていただきますー。実はですね今相方がゆうたように、一カ月前に世界が滅亡したんですわ。いやほんま、でっかい隕石がドカーン! て、政府がドギャーン! て、地球全体がズキュウウウウン! て。

 段々ジョジョ化しとるで。

 第三部完! いや地球は一部で終わりやねん次はないねや相方ァ!

 えーとにかく隕石が落ちて人口も一人にまで減ってもうて。

 いや二人! ここにまず二人!

 その辺に生き残りの集落があったんですけど、さっきも立ち寄ろうとしたら撃たれてしまいまして。

 鮮やかに嘘! ほらみろ生き残りおるやんけ!

 電波的なもんも死んで世界情勢はようわからんけどなあ。都市が死んで経済も死んで、隕石の衝撃により地球はほぼ荒野と化して、餓死までリアルタイムアタックって有様ですわ。これがほんまの焼け野が原、降ってきた瓦礫に刺されて穴ぼこだらけの遺体がそこらへんに転がってて飛び散った内臓がうどんみたいに

 ストップ! ストップ相方! レーティングに引っ掛かる!

 このショートコントは暴力表現、残酷描写、その他犯罪行為などを含んでおりますがノンフィクションです。

 センシティブ!

 終末世界やったとしても、俺は絶対諦めない!

 実にポジティブ!

 火でもおこしてマンモスでも追い掛けよう!

 アクティブにプリミティブ!! いやちゃうねん、俺らが今話し合うべきなんはやな、世界滅亡してもうてあたりは焦土でどうにもならんけど、それでも生き残るためにどうしていこかって相談なんや。

 ほんまか? それを? ただの底辺芸人やった俺らがすることはほんまにそれか?

 じゃあなんやねんゆうてみろや。

 マンモスを感じよう。

 滅亡の先輩!! もうええわ、どうもありがとうございましたー!

 ありがとうございましたー!





 ……はあ、しかしこの辺はほんま、瓦礫もないくらい荒野やなあ、相方。

 …………。

 俺やってな、死にたいわけやあらへんけど、隕石はしゃあないわ。

 …………。

 まあええわ、行こ行こ。

 …………。

 心配すんなって、体が穴あいとっても、内臓がうどんみたいに溢れとっても、俺はお前を引きずって行くし。ああそうや、お前を撃ったさっきの集落は強盗集団に一掃されとったわ。そんなもんやな、相方。ネタ思いついたらまた言うわ、ほな行こか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートコント「世界滅亡」 草森ゆき @kusakuitai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説