二日目

翌日また夢を見た。

「この道をまっすぐ行ったらどこに着きますか?」

今度は少女が尋ねてきた。その道は昨日夢で見た。

私はその道の先が気になりだしたが、「分りません。」と答えた。

その道の先に進もうとしたところで

ピピピピ、ピピピピ・・・・・

目覚まし音が鳴った。


今日の仕事は知らない土地に行かなければならないため、早目に出社するために目覚ましをかけていたことを思い出した。

急いで準備をする。

「おはようございます。今日は早いですね」一緒に同行する後輩が話しかけてきた。

「行くぞ!今日は長旅になるからな」今日は片道2時間かかる場所で仕事をする。


後輩に運転を任せ、僕は寝ることにした。

「先輩寝ないでくださいよぉ」という声にもお構いなしに寝入った。

「この道をまっすぐ行ってはいけないよ」と後ろから声がした。


振り返るとおじいさんが居た。

「おじいさん何で?」・・・・

「先輩!せんぱーい!起きてください!!!もう着きましたよ」後輩に起こされて目覚めた。


なんでおじいさんが夢に・・・と思ったが仕事が忙しく気に留めることが出来なかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の続き @sorane_0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る