すくいすくわせ獣道

ある人は歌っていた、

もう孤独じゃないけど内に巣食う獣ともうしばらくは、やっていくって

僕はそれを聞いて少し救われた気がしたんだ


君とはもう何年の付き合いかな

最初は特に意識してなかった

君は僕で僕は君だったから

とある世界では君みたいな喚くだけのやつがいてもかまわないって

むしろ最初はいることが多いって


だから僕は君のまま過ごしていこうと思った

でも君との生活はやっぱり散々で、

僕の失敗を全部君のせいにして

君みたいな獣さえいなければきっと救われるんだって思ったりした


だけど、いざ君のいない未来を想像したら

僕は僕として生きていけるのか不安で

もしも君以外の多くの誰かと接することで君が小さくなって声も聞こえないくらいになったらきっと穏やかな世界になるのかなって思うんだけど

それでも僕はあんまり変わらずにひょっとしたら書いていけるんだろうけど

僕までもが君の声を聞かなくなったら

君の喚き声はどこにいくんだろう

誰が僕の声を掬うんだろう


しかしどうやらその歌によると孤独じゃなくなっても君はまだ内側に巣食ってるらしい

救われないね


できるだけいつまでも君とやっていこう

できるだけいつまでも僕とやっていこう

巣食う君をすくえるのは、きっと僕しかいないんだろうから

僕の喚き声をすくってくれるのは君しかいないんだろうから

きっと僕ら長い付き合いになるんだろうから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泥の泡 金浦 樹 @1tuza_kanagawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ