応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • SEがウグワーッ!なの楽しい

  • スローライフのためなら暴君にもなるな

  • 第4話 遭遇、魔人商店への応援コメント

    ダークファンタジーも真っ青な能力すぎる!

  • UGWポイントってウグワー!かよ!!!

  • ウグワーッ!
    毎日の楽しみが終わってしまった
    こんな明るいダークファンタジーは初めてでした
    更新も展開も早くて気持ちよかったです

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    こんな世の中だからこそ、楽しいナンセンス作品をお届けしてまいりますw

  • スローライフよ永遠に! 楽しませてもらいました! 次回作期待してますウグワーッ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    次回作もあまりおまたせせずにお届けします!

  • 完結(祝)
    だがスローライフは続くよ、どこまでも……

    作者からの返信

    タマルたちのスローなライフはまだ始まったばかりだ!


  • 編集済

    宇宙ステーションが伸びた……
    スローライフは星を征し、宇宙を着実に侵食していってる訳か

    作者からの返信

    スローライフはとめどなく広がっていく……

  • 第144話 星空に楽園をへの応援コメント

    開かない扉をマスターキーでぶっ壊すみたいな明快な解答

    作者からの返信

    力押ししかしてませんからねw

  • 第140話 素材はUFOへの応援コメント

    村の慰安旅行(総力戦)

    作者からの返信

    邪神軍団ですからねw

  • スローライフの宇宙進出
    その最初の1歩がついに!

    作者からの返信

    お次は宇宙でスローライフだ!

  • 祝完結!
    おめでとうございます、次は別の星を開拓(スローライフ)だぁ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    近隣惑星も緑の星に変えられてしまう!

  • >ウワーッ!
    >都会が伝染る!
    >早く帰ろうぜ!

     自分も地方であけち先生召還
    を試しているのが良いです。

     イアイアあけちぃフタグン!

    >『僕はちょっとお姉さんがいるお店で遊んでいくんだなもし』

     せんせー、背中のジッパーが開いてて、中身があけち先生だってバレてますよー(爆)

     とりあえす、タマルは1児の父ですね!
     ちなみにハーピーの子供は必ずハーピー(当然女子)の筈です。

     さて、新たな場所(惑星)でもタマルのスローライフか火を吹くのか!?

     待て! 次回!(ありません)

     先生、お疲れ様でしたー!
     宇宙船村でいい娘入ったって言ってましたよー(笑)

    作者からの返信

    ヌキチータがワイ!?

    この世界のハーピー、普通にハーピーと人間を産み分けますw
    父親になる人間との親子仲も、結構良好だったりするのですw

  • 完結おめでとうございます〜。
    何でも一撃で捕獲とか、もはやオーバーロードのさらに上位存在なのではw
    全宇宙をスローライフで染めるのだ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    肉体的には人間に近いんですけどねw

    スローライフはこうして広がっていくのですよ!

  • ウグワーッ!完結おめでとうございます!あけち先生は10000ptゲット!
    楽しかったなあ。ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!毎日の楽しみが終わって淋しい気持ちもありますが。

    あらゆる攻撃は効かないし網で捕まったら即死。
    こんなヤツ敵に回ったら理不尽なんてもんじゃ無い。そらアンタッチャブルですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    タマルってとにかく相性ゲーに持ち込んで無理やり勝つんですよねw
    あらゆる状況で絶対に一撃死する可能性がある相手なんか、やってられないというものですw

  • 終わってしまった…!
    完結おめでとウグワーッ!ございます。
    今は他の作品も拝読しておりますが、この作品から入りました。
    コンセプトの着眼点が非常に好きな作品です。
    楽しませていただき、ありがとウグワーッ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あけちワールドへようこそ!
    ノーストレス、ノーフューチャーをモットーに描いておりましたw

  • 祝・完結!

    そして改めて言わねばならぬ

    システムボイスになぜ「ウグワーッ!」を使った!?(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    カンストの外伝で試して、反応が上々だったのでメインシステムに格上げしましたw


  • 編集済

    >暴力だけが支配する世界だったのだな。

     世紀末スローライフ伝説タマル(笑)
     愛で宇宙ステーションが落ちて来そうだなぁ……(爆)

     逢魔卿もペロッとやっちゃいなよ~♪ と言いたいところだけど、まだキャロルすら食べてないですからねぇ……
     ハーレムっぽいけどハーレムしてないという……タグないし(苦笑)
     逢魔卿なんていいパートナーになると思うんですけどね~どこかの元魔人侯妻と違って。

     イアイアあけちぃフタグン!

    作者からの返信

    ヒロイン戦争はまだまだ続くのでしょうねえw

  • 良い大団円だ……(違

    作者からの返信

    まだだ、まだ一話あるよw!

  • > 俺も基本的には平和主義者である。
    > 争いで決着などつけず、平和的に奴らをキャッチして全部売り払いたい。
    平和主義ってなんだっけ?w(≧▽≦;)

    そしてエーテルバスターキャノンとんでもなかったw
    最後の一つが消え去ったのでこれでエーテル宇宙に平穏が……あんまりもたらされそうに無いかなw
     

    作者からの返信

    エーテルバスターキャノンが消えたので、恒星系一つ消し飛ぶような話はなくなりますねw


  • 編集済

    オーバーロードは過重労働…ラムザーどこ!?w
    次回『スローライフ大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!!』?

    作者からの返信

    ラムザーは宇宙で楽しく仕事してますw

  • ポ、ポタルさーん!?正妻の座が埋まりそうですぞー!?

    作者からの返信

    逢魔卿は恐ろしい相手ですw

  •  あけち先生宅は!? あけち先生宅は無事か!?

     あ! 石壁で防げたのだから対衝ブロックでも大丈夫か! 破壊不能オブジェクトだし!

     イアイアあけちぃフタグン!
     イアイアあけちぃフタグン!

    作者からの返信

    我が家は最強!!

  • エネルギーが無限でも砲身が保たなかったか…EBCよありがとうさようなら…。
    スペピが壊滅して星々が自由になったんでしょうなあ。全宇宙スローライフ化始動!?

    作者からの返信

    防がれたことで、エネルギーが逆流したんですな!

  • 殲滅を標榜していた正義の環境ヤクザが逆に殲滅されるなんて!?
    コレ何百万単位で死んでません?

    作者からの返信

    死んでますねー!
    スローライフの前に犠牲はつきものなのです!

  • 今度は宇宙でのスローライフだ!

    作者からの返信

    全宇宙をスローにする……!


  • 編集済

    第144話 星空に楽園をへの応援コメント

     エーテルバスターキャノンは手っ取り早いけど、流れ弾であけち先生宅がちゅど~ん!になるといけないので却下という事で(笑)

     あ、でも、以前対衝ブロックで囲った筈なので、バスターなビームもポヨ~ンする?

    作者からの返信

    さてはて、どうでしょう。
    作中最強の破壊力ではありますがw

  • 第144話 星空に楽園をへの応援コメント

    こらこら、使える資材は使いまわし倒さんとw
    EBC乱用ダメ、絶対。

    作者からの返信

    なにげに作中であまり使われてないんですよ、この武……アイテムw

  • 第144話 星空に楽園をへの応援コメント

    おお、タマル様に守護神としての心構えが…!すぐに忘れそうですが…!

    エーテルバスターキャノン!やはり暴力は全てを簡潔にまとめるツールなんですね!身も蓋もない!

    作者からの返信

    スローライフにおいても、適時暴力は行使しておかねばならない……!


  • 編集済

    第144話 星空に楽園をへの応援コメント

    空中庭園、いや宇宙軌道庭園のある惑星!観光の目玉ですなあ。
    エーテルバスターキャノンはすっかり忘れてました!ブッパチャンス!

    作者からの返信

    エーテル満ちる宇宙でエーテルバスターキャノン!

  • 第144話 星空に楽園をへの応援コメント

    エーテルバスターキャノンは手っ取り早いかもしれないけど残骸回収してレシピや素材にできなくなるので、これはこれで良かったのではw(≧▽≦)b

    作者からの返信

    素材回収か、時間優先か……という勝負だったのですな!

  • > 「んっ!? 今ダジャレ言った?」
    > 『言ってませんぞ』
    あっ、久しぶりのやり取りw

    そして蚊帳がワープバブルかなんかみたいになってる!?Σ(≧▽≦;)

    作者からの返信

    ラムザーと言えばやっぱりこれですw

  • >「ぐはははは! これでカトンボめいたスペピの攻撃など通らんぞ! 怯えろ、すくめ! ゲットされてポイント還元される恐怖を味わうがいい!」

     あけち先生の後ろに隠れて、「押すなよ!? 絶対に押すなよ!?」って言っている先生をぐいぐいと前に押し出してみる!(爆)

    作者からの返信

    や、やめるのだーw!

  • スゲェ、蚊帳マジでスゲェ。

    しかし邪悪な環境保護団体、12隻やられて撤退、再侵攻の余力有りって戦力を保有しすぎでは?

    作者からの返信

    環境保護艦隊、宇宙に覇を唱える環境ヤクザですからw

  • TPS視点のとき、きっとSGT号とタマルは一体化している…!スローライフ・トレース・システムとでも言うべきか…!

    作者からの返信

    後ろにホログラムの巨大タマルが浮かんでるかもしれないw

  • え、全宇宙にタマルのスローライフが垂れ流されるって!?宇宙の正気が試されてしまう!?

    作者からの返信

    宇宙をスローライフに染めるのだ!


  • 編集済

    スペピは資源のリサイクルを「身をもって」学ぶことになりますな。
    次回 タマル、宇宙を駆ける

    タマチータ。逆パターンだと……ヌキマル。
    あけち先生お茶返せw

    作者からの返信

    どっちにしても微妙なことに……!!

  • 第141話 タマル村、宇宙へへの応援コメント

    旦那さんも来ちゃったー!?
    タコさんほどではないですが、ますます一般人には見せられない光景ですねw

    >暇つぶしの手段がそこまで多くない宇宙
    なんとそうだったのですか!
    せっかくなのでダイスをプレゼントしてTRPGなぞ布教したいものですな
    ※個人の感想です

    作者からの返信

    まさしくどこかのTRPGでキャンペーンのラスボスをやってそうですw

  • 第140話 素材はUFOへの応援コメント

    戦いへの備えと楽しみを両立!
    タマル流スローライフ、いつもながらに素晴らしい内容ですね

    >プラントをプラントできるプラントですねー!!
    ついにフランクリンまで高度なダジャレを使い始めた、だと……!?
    なにげに語感が良くて声に出して読みたい言葉ですw

    作者からの返信

    全部別の意味があって、調べてて笑いましたw

  • 第141話 タマル村、宇宙へへの応援コメント

    えれえ規模のデカい緑のカーテンだなw 

    作者からの返信

    星を覆うほどの規模ですねw

  • 第141話 タマル村、宇宙へへの応援コメント

    >『今、うなぎのような動きをしてましたな』

     少々前にポタルにぬるりと入りましたしね! ね!(笑)

    >飛空艇が宇宙でも活動できるようにパワーアップしてるんだなもし

     「俺は今、熱血してるー!」な感じかと思ったら、そのままつかえるのはどこかの元勇者村長と邪神とあけち先生くらいだった(笑)

    作者からの返信

    宇宙で呼吸できるのはおかしい奴らか神々ですからw

  • 第141話 タマル村、宇宙へへの応援コメント

    > 彩式洋品店の二人はこれを見て、『なんちゅう美的センスやろ。見るものの正気を奪うね』『新しい発想が浮かんできた』などと言うのだ。
    きっと見ただけで1D4/1D10ぐらいの正気度ロール要求されるようなオブジェの元ネタにされるんだぞ。(・・;

    作者からの返信

    そんなものが新たに誕生してしまう……!


  • 編集済

    第141話 タマル村、宇宙へへの応援コメント

    もはや星そのものがタマル村に…!?
    今どんな外観なのか興味深い

    作者からの返信

    緑と人工物が同居している感じですね!

  • 第141話 タマル村、宇宙へへの応援コメント

    この軌道エレベーター、最終的に植物が繁茂しまくって世界樹みたいになりそう。

    作者からの返信

    ああ、なりそうですね!

  • 第141話 タマル村、宇宙へへの応援コメント

    >『あなたが大いなる盟友を救ったという違法の神か。

    タマル氏、違法の邪神だったのか…
    そも合法の邪神とは…?

    作者からの返信

    修正しましたw

  • 第140話 素材はUFOへの応援コメント

    > 環境保護艦隊への準備を進めつつも、自分たちも大いに楽しむ。
    > これこそがスローライフなのである。
    絶対楽しむ方の比重が大きいやつw

    作者からの返信

    そりゃあもう、楽しくなければ仕事ではない、位にw

  • 第140話 素材はUFOへの応援コメント

    バイト邪神達にとっても楽しくて身になる現場だと良いですねぇ。
    しかしヌキチータもバイトしてた時期とか有るのだろうか。

    作者からの返信

    ヌキチータも下積みから上がってきてますよ!
    タマルみたいなのは才能のあるベンチャーですね


  • 編集済

    第140話 素材はUFOへの応援コメント

    オーバーロードはベンチャー成功者、小邪神はバイトリーダー。諦めて定職に就く奴もいるのかな…

    作者からの返信

    オーバーロードを諦めると定職ですねw

  • なんかマインクラフトのマルチで好き勝手に建築しているみたいな事にw(≧▽≦;)

    作者からの返信

    シーン的にはまさにマインクラフトのそれですねー

  • 「何もかもから解き放たれたフリーダムの権化」とは、素晴らしい表現ですね!それ以外どう言い表すのかってくらいハマッてます!

    作者からの返信

    制御不能のフリーダムたちですねw

  • 俺はケルやんに全面的同意するわw

    作者からの返信

    自由ってのは実はものすごく難しいですからねw

  • 一味の作る施設があまりにも自由だー!?w
    彼らにここまでのクリエイト力があるのは、タマルの傍にいて、ずっと彼のことを見ていたからなのかもしれませんね

    作者からの返信

    タマルの精神を受け継いだ仲間たちですね!

  • この自由さ、流石タマル組。彼らに馴染める小邪神は将来大物邪神になりますなw

    作者からの返信

    そういう意味で、まだまだ大成する邪神はいないようですw

  • まさか成層圏付近にスカイフィッシュが群れで飛んでいるとはw
    しかもエーテル宇宙はビーム音や爆発音が鳴り響く!
    浪漫があって実に良いですね!

    作者からの返信

    SF的ですが、ファンタジーとSFは隣合わせというのがあけちバースですw

  • >フランクリンに搭乗してコントロールできるようなのだった
    ロボだこれー!?(ガビーン)

    作者からの返信

    フランクリンのロボ化が著しい!

  • 軌道エレベーターの打ち上げGがヤバそうだが、みんな平然としてるな。
    さすがスローライフ王とその仲間達、物理法則程度では相手になりませんね。

    作者からの返信

    スローライフ製の宇宙服を纏ってますからね!

  • スカイフィッシュって……食べられるんだ----

    作者からの返信

    錯覚ではなく、写真のああいう形をしたものが泳いでいるのですw

  • スカイフィッシュって食べられるんだ。(・・;

    > エーテル宇宙なので普通に声が届くのだぞ。
    > もちろん、宇宙で戦闘が起こったらビームの音とか爆発音も響くに違いない。
    評論家「宇宙で音が響くのはおかしい」
    ジョー◯・◯ーカス「俺の宇宙では響くんだよ!」
    遠い昔、遥か彼方の銀河はエーテル宇宙だった……?

    作者からの返信

    そうそう、エーテル宇宙では音がするんですw

  • 読んでて楽しくなってくる宇宙開発!
    スローライフならでは。

    作者からの返信

    あくまでスローライフとして宇宙まで飛び出してるだけですからねw

  • モビルスーツという名の服なんでしょう?広義には宇宙服の1つと言える言える!

    作者からの返信

    確かにあれもスーツ……!

  • フランクリンと合体?!
    というか人間大のパイロットが乗り込んで操縦出来る宇宙服とは…?

    作者からの返信

    フランクリンは機動兵器化が進んでますからねw

  • 楽しそうな建設現場だなあ。スローライフ宇宙は難しい事は要らんのだ。
    見せて貰おうか、タマル専用高機動型宇宙服[捕獲仕様]の性能とやらを!

    作者からの返信

    タマルの性能とは一体……!

  •  タマル一家&バイト邪神&眷属総出ですな。

     ところで、シェフの作る料理って、いつもあけち先生が食べてるヤツですかね?

    作者からの返信

    僕は出来合いのものをいつも食べてますw

  • 様々な種族がいがみ合うことを止めて手を取り合い、ポルポルとドラゴンの赤ちゃんも仲良くなれて、ついに宇宙への足掛かりが完成!
    実にタマルらしいスローライフの姿に、冗談抜きでほろりと来ました……!

    この尊い平和を脅かす環境保護艦隊許すまじ、です……!!

    作者からの返信

    本当に、種族の壁を超えた協調を実現して見せているんですよね。
    環境保護艦隊の魔手から守らねば!

  • あのー、星が多少小さいって言っても、軌道エレベーターとなると数万キロの長さが……。
    なんでご飯休み一回挟んだだけで建設されてるんですかねえ……?w(≧▽≦;)

    作者からの返信

    そこは圧倒的パワーで一気に起こしましたw

  • ピクニックと宇宙への第一歩が同一ポイント…これがスローライフ…。

    作者からの返信

    宇宙へ飛び出しても腹は膨れませんからね!

  • 世界の歴史の真相とピクニックのポイントが同等…これがスローライフ…。

    作者からの返信

    世界の真相で腹は膨れませんからね!

  •  ログハウスよりサクッと建つ軌道エレベーター……

     そしてその3倍は時間が掛かったあけち先生の豪邸!

    作者からの返信

    我が家もこの三倍ならかなりサクッと建ってるじゃないですかw


  • 編集済

    こんなに人力(邪神力)でよいしょと建てる軌道エレベーターは初めて見た
    ログハウス建てる感覚やないかw

    作者からの返信

    ね、SFというよりスローライフの延長でしょうw

  • 凄い雑に建てましたね!?
    物理法則とかどうなってんのとか横着するプリンターとか色々ツッコミ所あるけど、楽しそうだからまあ良いか。

    作者からの返信

    これはですね、メインシャフトが一本のパーツだったんですw

  • 宇宙!?

    …あ、そういやあけちシリーズ割と宇宙いってたわ(脳死)

    作者からの返信

    ちょいちょい宇宙行きますねw
    宇宙が出てきたら基本的には終盤ですw

  • ついに神々と同じ世界の塗り替えまで始めた……。(・・;

    > 韻を踏んだところに反応するラムザー。
    > 最近ダジャレ言ってなかったもんな。
    そういやそうだ。
    危うくラムザー最大のアイデンティティが失われるところだったw

    作者からの返信

    ラムザーの禁断症状が出ましたね……!

  • 皆んな、「まあタマルだし…」みたいな認識で仲良くなっているな!さすがは新たな創造神!

    作者からの返信

    タマル、最初から一切ぶれてませんからね!
    この狂気……男気に次々みんな惚れていくわけですw


  • 編集済

     あっ……あけち先生の別宅に生コンが直撃……(爆)

     先生、別宅造るならやっぱり宇宙船村がいいですよー。
     いい娘、入ってますぜ、だんなぁ~♪

    作者からの返信

    こいつら、邪神の群れですからねw
    ヤバさが違いますよw

  • 軌道エレベーターは何ポイント必要なのか、ワクワクすっぞ!

    作者からの返信

    もう自分で作っちゃう感じかもしれませんw

  • 骨も精進しないといけない世の中か

    作者からの返信

    世知辛い世の中ですわ……

  • 眷属たちを救っていたことがここで活きていくとは!
    まさしく、情けは人のためならず!

    >ヌキチータが一晩でやってくれました
    クライアントの要望にきっちり応える神の鑑……!

    作者からの返信

    ヌキチータ、かなり頑張りましたね。
    全てタマルの働きに掛かってますからねw

  • 欲しいアイテムの場所を教えてくれるのは大変便利ですね!
    唯一の弱点は、この機能をあまりにも多用しすぎると作業感が増してしまうことでしょうか……w

    作者からの返信

    タブレットは強力なんですが、面白くなくなっちゃうんですよねw

  • ラグランジュ点は宇宙空間における月と地球の重力の釣り合いが取れる点なので地表にはないですね。

    作者からの返信

    タマルが曖昧な知識で語っておりましたが、たしかに分かりづらかったので注釈を加えました!

  • >俺は文明の力を見せる感じで、ドアをガンガンとノックした。
    >粉々に粉砕されるドア。

     あぁー! 「ラーメンあけち」が粉砕されたー!
     だから、あけちーラーメンのレシピが手に入らなかったのね……(泣)

     砂漠の道……キナッコーは何の為に捕獲されたのか……
     え? ポイントとレシピの為? 納得!(笑)

    作者からの返信

    キナッコーはキナッコー、砂漠は砂漠ですねw

  • 古代人の魂を救いました!
    タマル達を見てると忘れるけど、救いが有るって事は悲劇が有ったって事なんですよね…。
    惑星の欠片はしんみりと即、素材にされてましたが。

    作者からの返信

    眼の前で助けられそうなものは助けるタイプですね
    惑星の欠片は利用できそうなものなのでさっくり素材化しちゃいますw

  • 最近ポイント使わないなあ。ここいらで借金しつつドーンといってみよう?

    作者からの返信

    やることで忙しくて、ポイントを見てないかも知れませんw

  • 守ってきた自然環境を砂漠化する邪神の鑑

    作者からの返信

    自然すらも開発対象としか見てないでしょうねw

  • ラーメンは正義。
    人類はラーメン様に生かされ、
    ラーメン様のために生きるのだ…。
    ラーメン。

    作者からの返信

    ラーメンは人間を惹き付けるものがある……

  • 最近のスローライフはハイテクですなw

    作者からの返信

    ハイテクになってきていますが、使っている道具や肉体労働っぷりは何も変わっておりませんw

  • キャロルは飯に誘われてホイホイついていく根っこの軽いマンイーター
    そんなことだと、気づいたら受粉しちゃうぞ
    あれ、植物的には正しいか?

    しかし、ここ最近はハイテク化の波がスローライフに押し寄せているな

    作者からの返信

    ちらほら見えていたSFの影がついにその姿を現した的な感じです。

  • こんにゃくは半実体……我々は半ば実体を失いかけた代物を食べていた?
    人類が霞食って生きてる仙人になる日も近いかもしれない

    作者からの返信

    本質的には我々がこんにゃくと呼ぶものとは違うのですがw

  • 宇宙を股にかけた開拓事業を展開すべくインダストリアル・コズミック・スローライフ社設立の時が来たのだな
    経営理念?
    宇宙をスローライフさせることで快適にする事に決まっとるでは無いか

    作者からの返信

    宇宙までもスローライフ色に染める……!

  • 北極でラーメン屋……これは激辛ラーメンが出来上がりそうな予感。

    作者からの返信

    ああ、北極と言えば確かに激辛w

  •  ラーメン屋の看板に「ラーメンあけち」と書いてあって、中に入るとレシピ「名状し難きラーメンのようなモノ」が手に入るんですね。分かります。

     喜○蔵ラーメンか?(爆)

    作者からの返信

    朽ちた都市でラーメン屋が機能している……w!

  • タマル一行は失われたラーメンを復活させられるか!?(一番大事)

    作者からの返信

    そもそもラーメンになりうるものがあるのか……!

  • タブレットの機能ホントに便利だと思うけど、手に入るのが遅い。
    でも序盤に有ると手探りの攻略感が無くなりそうな気がする…!

    作者からの返信

    便利すぎるアイテムですからね、これはw

  • ついに創造神までパーティメンバー入り!
    実に頼もし……う、うん、情報源としてとっても頼もしいですね!

    >やっぱりこんにゃくだったんじゃないか
    この星の人類の技術はこんにゃくを建物にできた可能性が……!?

    作者からの返信

    本来はこんにゃくじゃないんですが、タマルの持つスローライフシステムが、塔を暫定的にこんにゃくであると判断したんですなw

  • 厄介な敵を相手に、かつての敵が一度だけ助けてくれる…!
    実に燃えるシチュエーションですね!

    しかしこの強大なドラゴンをなんやかんやでピョインしたタマルは本当にすごい(小学生の語彙力)

    作者からの返信

    タマルの網が炸裂すれば勝てるとしても、こいつのブレスを受けながら肉薄するクソ度胸がヤバいんですよねw

  • そりゃまあ斬鉄剣でも斬れない物質だしな、残るのも頷ける。

    作者からの返信

    世界最古のこんにゃく……!

  • とてつもなく長い年月の風化に耐えたこんにゃく…凄い技術の文明だったに違いないw

    作者からの返信

    実際は違う構造材なんでしょうが、タマルのシステムがこれをこんにゃくだと判断したので、そういうことになったのですw

  • 人類滅ぼすコンピューター作るくらいだから、高水準の科学力を持った文明だろうと思っていたけど、次元干渉出来るとかとんでもないな!?

    作者からの返信

    その割に、宇宙まで飛び出す前に自分たちのコンピューターに滅ぼされてしまったというw

  •  あれか! バリヤー(バリアではない(笑))がパリーンと割れて人が下敷きになるのと同じで、半実体化はこんにゃくになるんですね!

     え? 割れるバリヤー(バリアではない(笑))が分からない? マジ○ガーZ(旧)を見ましょう!(笑)

    作者からの返信

    この世界のバリアはパリーンと割れますからね!


  • 編集済

    あいつらをスローライフしてやらねば。
    スローライフって意味がこれほど怖い物語初めて見たわw

    作者からの返信

    友愛と同じ響きを感じるw