これぞ、奇想天外な異世界転生物語です。久々にのめり込み、大笑いや。

主人公の女性が亡くなった葬式の日に、幽体離脱して縁のある人々の話に聞き耳を立てる。聞こえてくるのは、責任を擦り付け合う本音の戯け話。

「ホスピス」という厳粛な舞台をベースにしながら、目くそ鼻くそを笑う有象無象な人間模様を描くのには、思わずおかしくて笑いころげてしまった。
確かに、「他人の不幸は蜜の味」「他人の幸福は飯がまずい」は人間の本性です。しかも、エンディングの展開にもビックリ仰天。もう一発かましてくれた。

このまま、テレビドラマのひとコマにして欲しいくらいのストーリー。
さらに、あまりのリアルな描写にもビックリ仰天。本当に人間は不可解で魑魅魍魎な存在です。お見事としか、言いようがありません。ありがとうございました。