応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第78話への応援コメント

    書籍版2巻まで読んで、その後、ここまで読みました。

    タイトルから内政物かな?と思ってましたが、
    意外と戦記物や俺TUEEE感も合ってサクサク読めました。
    この世界独特の根源力の他に魔法が出てきたのも面白かったと思います。

    書籍版3巻や続きも楽しみにしています。

  • 第77話への応援コメント

    ソフィアって誰だろ後妻?側室?と思いながら読んでたらユーリン名前変わったのね

  • 第58話への応援コメント

    トレハンシーフ

  • 第53話への応援コメント

    イ デ オ ン ガ ン

  • 第32話への応援コメント

    賢者様も本を開いてそういう体質になったんやね

  • 第15話への応援コメント

    ワザマエ!ツカハラ・ボクデン=サン並のイアイドーだ!

  • 第13話への応援コメント

    わあ

  • 第9話への応援コメント

    なんかめちゃくちゃディスられる主人公ね


  • 編集済

    第78話への応援コメント

    そろそろ更新お願い致しますm(_ _)m

  • 第15話への応援コメント

    カシマ古流というと…秘剣イチノタチとかな…??

  • 第14話への応援コメント

    鍛冶屋で素振りだけ?試し切りのシーン好きな人多いはず。


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    スパイじゃないといいけど。 

    シロップの衛生管理だいじょうぶかな?砂糖蜂蜜はカビ生えないけどメープルシロップは生えるから。

  • 第6話への応援コメント

    当たり以外は何もなしの鬼畜ガチャ

  • 第5話への応援コメント

    採取、製造、販売の独占許可ぐらいお願いするべきだったかと。

  • 第72話への応援コメント

    賢者の弟子でラビリンス潜って戦場で泥水すすった15才ってとんだ化け物ですね。
    ソラくんカッコ良すぎ・・・

  • 第19話への応援コメント

    自分より領兵の装備を優先する領主の鑑。
    一目で分かる優良領主イメージアップ。そりゃ人気も出る

  • 第11話への応援コメント

    肉球しか思いつかない時点で俺は終わってる

  • 第72話への応援コメント

    賢者直伝の魔法使いなうえに、ダンジョンで鍛えられてるね。

  • 第16話への応援コメント

    何が得られるんだろう?転移かな?アストラルボディーかな?

  • 第1話への応援コメント

    1話って大事よね。
    楽しみ。

  • 第70話への応援コメント

    サブタイトルは目次に表示してほしいです

  • 第68話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    続きを楽しみにしています。

  • 第67話 (完)への応援コメント

    え?終わった、、、?

  • 第67話 (完)への応援コメント

    更新再開おめでとうございます?

    まだまだ、続きますよね?

    期待しています^^

  • 第51話への応援コメント

    勝っても負け戦じゃんね。

  • 第45話への応援コメント

    お師匠様いい性格してる。

  • 第34話への応援コメント

    スキルでなんでもありになってる!
    そのうち死者も蘇生しちゃう?

  • 第33話への応援コメント

    いい展開だけど、はい!車が出来ました。は冷める。

  • 第30話への応援コメント

    タングステンより重そうな剣をもって海中に入る?スキルの恩恵?

  • 第28話への応援コメント

    いちいち、攻撃を受け止めるかな。
    しかも大剣で。

  • 第15話への応援コメント

    突然のバワーアップ

  • 第8話への応援コメント

    剛腕、剛力の違いが分からない。
    剛腕は部分的にだからむしろ、下位な印象。全体的に筋力ないと上がらないけど。気にしたら駄目なのかな。

  • 第5話への応援コメント

    ネタバラシしちゃうのは違和感あるな。
    お金ないんでしょ?

  • 第58話への応援コメント

    フェルドさんって獣人の中でも脳筋なんですかね?

  • 第67話 (完)への応援コメント

    続編ありがとうございます!
    今後の投稿もお待ちしております

  • 第67話 (完)への応援コメント

    続くよね?

  • 第66話への応援コメント

    お待ちしておりました!!!!

  • 第66話への応援コメント

    おお~!更新されてるぅう!
    更新ありがとうございます!
    新王国で領地も広がり、子供も出来たロドニーの行方が楽しみです

  • 第3話への応援コメント

    面白いです。
    そのまま木の名前を名付けなければしばらくは秘匿出来ていた可能性も?

  • 第66話への応援コメント

    更新感謝です
    楽しみにしてます

  • 第66話への応援コメント

    やっぱり面白い!

  • 第66話への応援コメント

    久しぶりの更新で嬉しいな。執筆頑張ってください!

  • 第8話への応援コメント

    新調×

    慎重に

  • 第65話 (完)への応援コメント

    今回の作品も面白く拝見させて頂きました。新作の方も面白いので、長く続く様にお願いします。
    お疲れ様です。

  • 第8話への応援コメント

    食べて力が身につくなんてこと、複雑でもないし誰か試していそうなものだが……

  • 第65話 (完)への応援コメント

    面白かったです

    いつか続きが見れたらいいなと思います

  • 第22話への応援コメント

    淡々と読み進められる素敵な小説ですね!
    一気読み中です。

    唐突にモンティホール問題ですね。
    果たして今回の操作を入手できる確率は
    1個目を食べる前の2/3(66.6%)なのか、食べた後の1/2(50%)なのか?

  • 第65話 (完)への応援コメント

    作者的にこういう風に終わらせようとしてたとは思うんだけど何故か打ち切り感がすごい(笑)

  • 第18話への応援コメント

    臭覚、間違いではないのですが、できたら嗅覚の方を使って頂きたいと常々思っております。
    世の中で使われる頻度は圧倒的に嗅覚が上、にもかかわらず、ネット小説界隈でのみやたらと臭覚に出くわすのでなんだか気持ち悪いんですよね。

  • 第7話への応援コメント

    麹は酵母は働きが違うので、ここはイースト辺りに直す方がよさそうです。

    麹は澱粉を麦芽糖に変え、酵母は糖からアルコールと二酸化炭素を作りだします。

  • 第65話 (完)への応援コメント

    毎日の更新が楽しみでした。面白い作品をありがとうございました。

    敵陣営と味方陣営共にライバルキャラ的な存在が不在なので主人公の無双で終わってしまったのが勿体無かったように思えます。今後も主人公が活躍すれば伯爵等への陞爵も考えられ、側室問題とかも出てくるでしょうし、妹の結婚相手等も出てきてフェイドアウトになってしまうのか、そのあたりの展開も気になっていただけに残念です。


  • 編集済

    第65話 (完)への応援コメント

    お疲れ様です。

    最近完結が少し早くないですか?

    面白いので少し残念です。

    次作も期待しています。

  • 第65話 (完)への応援コメント

    打ち切り⁉️

  • 第65話 (完)への応援コメント

    面白かったので終わってしまうのは残念ですが、新作にも期待してます
    おつかれさまでした

  • 第65話 (完)への応援コメント

    えっ?
    終わりなんですか?
    残念です

  • 第65話 (完)への応援コメント

    もっと続いてほしい!

  • 第65話 (完)への応援コメント

    面白かったです~。ああ、一日の楽しみが減ってしまう…。

  • 第65話 (完)への応援コメント

    何だってー!
    もっと私たちのために成り上がりってください!!

  • 第65話 (完)への応援コメント

    最後駆け足感はありましたが、良いラストかなって思います。
    次作も楽しみにしてます!

  • 第65話 (完)への応援コメント

    うそでしょ?終わってしまうのか?

  • 第65話 (完)への応援コメント

    え。終わっちゃうんですか。毎日楽しみにしてたんで残念。新章かもーん。

  • 第64話への応援コメント

    次回からは内政ターンと思いきや迷宮に脳筋ターンってこともあるかも

  • 第59話への応援コメント

    3足になってる。

  • 第63話への応援コメント

    両者ともお見事(^^♪


  • 編集済

    第64話への応援コメント

    内政に期待!
    新侯爵様は良き指導者でお願いしゃす

  • 第64話への応援コメント

    勝ち過ぎは後々面倒になりますね
    領地が加増されたことだし内政ターンですね😉

  • 第63話への応援コメント

    王の剣なり!は良いけど、杓子定規だよね。
    今の王は明らかに民も貴族も国も裏切ってるクズなのに。
    強いと言っても貴族や兵を駄目にして国益を損ねてては意味がない。
    東の闘いで活躍してればまだ説得力あったんだけどな。

    状況からみて、ロドニーは速度で上回ったか?
    全部峰打ちで骨折だけで済ますとは凄い。

  • 第63話への応援コメント

    不器用な漢ですね
    後は手柄を他のクズに持っていかれないようにしないとね😉

  • 第60話への応援コメント

    大臣達は帝国の患者に操られている感じですかね。
    悪手しか出来ない国王は国の癌でしか無いでしょうね

  • 第60話への応援コメント

    この状況で、帝国が再侵略してくる可能性が高いよねぇ。
    ただでさえ大敗してるのに、更に内戦までしてくれるなんて、帝国にとっては美味しいとしか言えない。
    ぶっちゃけ大臣たちって帝国と繋がってるでしょ?

  • 第60話への応援コメント

    さて無能な王家はいらんから大臣ごと潰して
    4つの地域毎の代表からなる連合国家にすれば良いんじゃねw

  • 第60話への応援コメント

    ワクワクですな

  • 第60話への応援コメント

    いやー。盛り上がってまいりました!

  • 第60話への応援コメント

    いやもう、本当に面白い!
    ストーリーもテンポも最高ですよ(´∀`)

  • 第58話への応援コメント

    良い感じのパーティーになってますね。脳筋率が高過ぎですけど

  • 第56話への応援コメント

    誤字報告です
     その電車なるものを視察させていたきましょう」
     >視察させていただきましょう」

  • 第55話への応援コメント

    母国がクソ過ぎるな。。。

  • 第54話への応援コメント

    ロドニーさん、現地で優秀な部下を手に入れるのはいいけど、補給に苦労しそう・・・

  • 第54話への応援コメント

    狼獣人を捕虜?部下?にしたけど他のタイプの獣人はいないのかな?
    傭兵だったので部下にする事出来るのか?
    もし部下になったら町の人口の25%もの戦闘獣人の管理なんて出来ないでしょう

  • 第54話への応援コメント

    一気に優秀な兵士たちをゲットだぜ!!


  • 編集済

    第54話への応援コメント

    それよりも、この獣人達がなんで敵国に従ってんの?
    もともとロドニーのいる国と獣人国は接してないし敵対もしてないでしょ。
    そこを聞かないと。
    獣人とダンジョン産魔導兵器の導入が、今回の戦争の劣勢原因なんだから。

  • 第53話への応援コメント

    夜襲含めたら合計1000くらいやったか?
    戦争とはいえ、街ぶっ壊しちゃってるからこのあと大変だなぁ

  • 第53話への応援コメント

    遠距離範囲攻撃で蹂躙しながらMAP兵器で止めとはw

  • 第52話への応援コメント

    士気を下げないための鼓舞とは言え最下位の騎士伯、男爵にでもあげないと妬みが更にひどくなりそう

  • 第50話への応援コメント

    門外漢に最終決定権を持たせるのは部下に危機感を持たせて良い事じゃないかな

  • 第53話への応援コメント

    これは陞爵ものか!

  • 第53話への応援コメント

    近接特化部隊をMAP兵器で大虐殺とかテンション上がりそう

  • 第53話への応援コメント

    いつも楽しく拝読しております。

    これで戦況を好転というのも難しいでしょうが、ロドニーは英雄扱いされて王家は無能扱い。
    なかなか厄介なことになりそうですね。

  • 第41話への応援コメント

    オジン対ジジイ
    年季vs若さ

  • 第34話への応援コメント

    真理の扉の鍵とか…

  • 第28話への応援コメント

    ぶつ切りにされても生きてるって生命力凄いな

  • 第27話への応援コメント

    ニヤニヤwww

  • 第20話への応援コメント

    月羽兎さんの指摘箇所は

    「この力は素晴らしいです。ドロニー様」
    って所ですね
    初め新しい人物が出たのかと思っていました

  • 第15話への応援コメント

    イケメン美女で有っても甘いものが大好き
    可愛いですね

  • 第11話への応援コメント

    書類仕事が減って筋肉に移行し出したので脳筋化待った無しw

  • 第5話への応援コメント

    浪費癖の従姉妹…大商人の子供だからできる事だけど、火の車状態になってもこれやられたら一気に没落しますね

  • 第4話への応援コメント

    商人の祖父さんが金銭面で頼れるのはデカいですね借金帳消しってのも大きい、しかし祖父さん死んだら面倒な事になりそうですね、

  • 第3話への応援コメント

    メープルだったかー穴を開けても蓋をして薬を塗れば来年も取れるようになりますよ?取れるのは冬だけになりますけど


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    森…の特産と言えば椎茸かな?戦国時代だと超高級品だったけど…世界観が違いすぎて

    北の外れ…寒い地方なら樹液からメープルシロップとかかな〜

    逆に北が暑い地方ならゴムの木から〜ってなるかな〜

    異世界の知識と転生先の世界の情報を合わせて金を作れそうな技術を作っていく感じの話かな

  • 第1話への応援コメント

    デデル領なのかルルデ領なのかどっちですか?