応援コメント

第22話」への応援コメント

  • 淡々と読み進められる素敵な小説ですね!
    一気読み中です。

    唐突にモンティホール問題ですね。
    果たして今回の操作を入手できる確率は
    1個目を食べる前の2/3(66.6%)なのか、食べた後の1/2(50%)なのか?

  • >2分の1の確立なんだ

    確率


  • 編集済

    なんじゃもんじゃ様

    『『今回は2種類3個の生命光石がある。2個は同じセルバヌイが落とすもので、そのセルバヌイからは3種類の根源力が得られる。
     ロドニーが欲しい根源力は1つなので、他の2つの根源力を得てしまう可能性を考えて3個欲しかった。手に入れるのが難しい生命光石なので、贅沢は言えない』』


    上記の記述の様に 1種類のセルバヌイから複数の根源力を得らえる詳細な説明があったのか 覚えていないのですが・・・
    多分 高ランク&高レベルのセルバヌイの生命光石だと思うので 出来れば生命光石の取得金額を支払って 確実に全ての根源力を取得出来る生命光石を取得する様な記述の方が良いと思います。


    ※または、例えばなんですが四聖獣・四霊獣・四大精霊・エンシェントドラゴンや神龍・フェンリル(神狼)・迦楼羅(神鳥)などのセルバヌイからでも1種類だけの究極の根源力が得らえるの様な感じでも良いのでは・・・

  • 着実に超人化していってるなー