双子ならきっと共感出来る……はず!?

私は双子ではないんですけど(笑)

学生の頃、友人に三組ほど双子がおりました。
姉妹が二組、そして姉弟が一組。兄弟の双子はこの無月兄弟が初めてです。

双子じゃない人間からすると、双子って何か特別な感じがしません?
ドキュメンタリー系の番組なんかでも双子の神秘体験みたいな特集があったりしますし。中にはいるのかもですけど。

だけど、やっぱり双子といっても別々の人間。ただ、一緒に暮らしていて、さらに仲も良ければ、そりゃあ好みや何やらも似てくるというものです。何せ夫婦だって似てくるって話じゃないですか。あっちはガチの他人ですよ?

さて、こちらのエッセイでは、優しい語り口に定評のある作者様による、双子あるあるだったり、双子ならではの悩みなどが綴られています。もし、双子=同じ人間なんて思っている方がおりましたら、ぜひこちらを読んでその辺を改めていただきたい!

双子は似ているけれども、同じではないのです!

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー924