応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 037:ごめんね。への応援コメント

    この「事情」を早く解決しなきゃね!
    美湖推し(?)だから…解決してくれ(切実)


  • 編集済

    052:消失への応援コメント

    よし…邪魔な滅怪(特に秋篠)にはさっさと退場してもらって…


    あ、美湖は詩庵が貰ってくから!(決定事項)
    分かったら美湖だけ置いて消えてね♪

  • 013:黒天への応援コメント

    ノリの良い音楽聴きながら読むとすごい興奮しながら読めることに気付いた

  • 097:龍穴への応援コメント

    無名が後半から名無になっちゃってます!

  • 100:1200年前(後編)への応援コメント

    >初代天斬の夢見恭弥さんが、

    >3代目天斬の恭弥

     恭弥は初代ですよね?


  • 編集済

    100:1200年前(後編)への応援コメント

    >2人が逡巡していると、は恭弥「さっさと行け!」と叫んで、2人の背中を押した。
    色々言葉が抜けているので、意味が通じません。
    補完をお願いします。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    どれくらい意味が通じなかったのか分からなかったのですが、一応補完してみました!
    これで伝わると良いのですが。。。

  • 098:1200年前(前編)への応援コメント

    φ(゚Д゚ )フムフム…

    無名は滅びるのか?
    戦争が始まった理由と4すくみになってた理由それが崩れた理由でまた変わりそうな話ね。
    σ( ´ᐞ` * ).。o(考え中)

    ╮( •́ω•̀ )╭ワカンナイ~
    寿国があやしいと言うかほぼ確定の黒幕( ̄▽ ̄)

  • 088:嚥獄合同ダイブ②への応援コメント

    もし俺が女の子で、ハヤトさんみたいなイケメンにそんな笑顔を見せられたら一瞬で恋すること間違いない。つか、一瞬ドキッとしてしまったのは俺だけの秘密にしておこう……。


    that said, the main character put on her dress and started to sing the "little mermaid song".

    hahaha

    thank you for the chapter, Mr. author.

  • 知らなかったとか今更言い訳してもねー。ずっと主人公に対してネガティブキャンペーンし続けてきた事実は動かないから。ライブ中継以降、手のひら返したように知り合い面友達面してきた学校の生徒たちにさえ、あっさりNO突きつける主人公ですよ。実害与え続けてきたゴミどもを許すわけないよね。

  • 023:分からないへの応援コメント

    元幼なじみの目の前で堂々とイチャイチャしてるところ見せつけてやりません?

  • 020:滅怪への応援コメント

    敵の敵が味方とは限らないですからね。

  • 013:黒天への応援コメント

    確かに陰陽師前世っぽい時代と、付喪神のことが書かれた物語の時期って一致するんだよな。→前世ではなく全盛です。

  • 005:初クエストへの応援コメント

    もしかしてレベル1でカンスト…?

  • 009:変化する魂への応援コメント

    過去の能力者として役小角や空海は出てくるのかな・・・

  • 097:龍穴への応援コメント

    一気にここまで読んで、さすがに疲れました……ここまで執筆された作者様にまずは敬意を

    作者からの返信

    まさか一気読みして頂けるとは……。こちらこそ感謝です!ありがとうございます!!!

  • 094:しぃくんたちの勇姿への応援コメント

    100階層ボス撃破かあ
    もう誰もついてこれないね

  • 次に言及される時には風前の灯火になってそう

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

    本当にやらかすとはなあ……やったことは論外として、そもそも行為自体がバレればこうなるって判断すらできなくなってたのか


  • 編集済

    089:嚥獄合同ダイブ③への応援コメント

    これハヤトがもし聞いてたら、憤怒の形相で助走つけて飛び蹴り食らわせて泣いて許しを請うまで殴り続ける案件だな。どんだけS級クランを馬鹿にすれば気が済むんだこいつら

  • 088:嚥獄合同ダイブ②への応援コメント

    リーダー格に人格者が多いぶん、小物のアレさばかりが目立ってしまう
    かつてのリーダー君、ハヤトに何度も窘められても直らないその態度、もし今回何も仕掛けなくてもいずれ居場所をなくすよ……


  • 編集済

    086:初対面への応援コメント

    まあ……あの二人がなんかやらかしたら、下手したら青龍まで敵扱いされるわけで。ハヤトがそれを許す訳も理由もないし、もし本当に仕掛けたらこの世界に居場所をなくすだけだろと思う


  • 編集済

    085:思わぬ依頼と再会への応援コメント

    あまり考えないようにしてたけど、普通の人間率が極端に低いなここは
    芽姫は仲間になる気がしてたから、こうきたかーって感じでちょっと嬉しい

  • 083:滅怪とはへの応援コメント

    そうか、ハンター協会ってそういう……

  • 079:この先への応援コメント

    まともな考えや価値観持ってて普通に話せる人が多いと、それだけで嬉しくなってしまう
    序盤が酷かったからなあ……

  • 078:取引への応援コメント

    お、本当に天上天下との縁ができそうだ。呼び込んでくれたハムハムさんたちとの縁がこれからも続くといいな

  • 077:ハムハムさんをご招待への応援コメント

    ハムハムさんたち悪食と仲良くしてると、その友好クランである天上天下とも縁が生まれるかな?まあ、詩庵はそんなせこいこと考えてないだろうけど

  • 076:ドヤる凛音への応援コメント

    神楽家メイド隊の爆誕である
    メンバー募集中

  • 075:思わぬ住民への応援コメント

    ブラウニーみたいな存在になりそう

  • 074:拠点への応援コメント

    雰囲気あっていいなあ、これはいい物件かもしれない

  • 070:変化の兆しへの応援コメント

    面倒なところを協会のお偉いさんがやってくれるんなら、それに越したことはないな
    貸しにもなるし

  • 掌は返すもの、の視聴者はともかく、学校関係の連中がなあ……うん、本当に
    恥という概念を知らないのかな

  • 理解のあるご両親で本当に良かった

  • こうやって、高ランクのハンターが好意的に見てくれてるだけでヘイトが霧散してくれる。人脈って大事ね。虫料理は……うん

  • 065:次こそは圧勝でへの応援コメント

    何が恐ろしいって、周りの嫉妬とか嚥獄の魔獣よりも怒った凛音が……だってところがね……


  • 編集済

    061:悪食への応援コメント

    滅怪やクラスメイトはアレだけど、ハンター協会の上位クランはまともな人が多くて安心する。まあ、詩庵たちがほとんどを追い越しちゃったんだけど……

  • 057:オーディエンスへの応援コメント

    やはり現代ダンジョン系と掲示板回の相性は抜群……


  • 編集済

    053:答えの出ない会議への応援コメント

    現状のこいつらがどうしようもないことだけは理解できた
    組織ってのは、どれだけ崇高な目的があって創設されても必ず腐敗するんだな

  • 050:敵の敵は敵への応援コメント

    どうしてこう……ちゃんと真正面から事実と向き合える人間がこうも……

  • 047:討伐への応援コメント

    気持ちはわからんでもないが、見苦しい無様を上位パーティの少なくない人数の実力者連に見られてるわけなんだが。心象最悪だよ。嫉妬に狂わず、自分たちも負けずに頑張ろうと思えない時点で潜在能力があっても這い上がれないよ

  • 038:新たな神器への応援コメント

    ここまでして頑張ってきて、今世ではご縁がありませんでしたじゃ悲しすぎるしね
    神器二振り、名工の魂も蘇ってまずは良き良き

  • 037:ごめんね。への応援コメント

    なんか事情があるのはわかるけど、ロクに会話もできない状態じゃなあ

    しかし取り巻きがクズばかりでちょっと笑える。なんで力を持つと簡単に増長しちゃうかな。他人を見下し、蔑む。それは自分たちより強いのが現れたら、その対象になるのが果たして誰になるのかって考えもつかんもんかね……

  • 036:瀬那の気持ちへの応援コメント

    結局、視線の主ってなんだったんだろう

  • 033:コネクトへの応援コメント

    凛音ちゃん、超ウィザード級だった
    そんな彼女ですら弾かれる協会(だっけ?)のシステムって……


  • 編集済

    023:分からないへの応援コメント

    元ヤンでぼっちの無能者(だった)男と、接点も何もなさそうな物静かで小柄な可愛い子がいきなり仲良くなってて教室でもお互い名前呼び。そしてその様子に困惑している女生徒二人とその他。なんか面白い構図になってるなー

  • 022:猫への応援コメント

    そこまでボッチ道を極めていたのか……(ホロリ)
    まあでもこれで黒衣以外にも優秀な仲間(ウィザード)ができたし、学校でも孤独ではなくなるね。しかも小柄で可愛い。うむ

  • 019:イレギュラーへの応援コメント

    元から強くなる素養はあったし、相応の努力もしていた
    やっと報われて、苦しむ人々も助けられた。そして……弓削さんは初めての仲間になるのかな?

  • 015:霊獣への応援コメント

    他のかたの作品の応援コメント欄でお見かけして、これだけ理路整然と破綻のない長文がかける方ならとリンクを辿ってみたらとても良い作品にめぐり合えました。これから追わせていただきます

    >お、おぅ……。
     黒衣さんなんでそんなにノリノリなの?
     すでにさっきまでの余裕なんて、すでに俺の中にはないんですよ?

    誤字ではないですけど、一文のなかで すでに が2回使われちゃってますね

    作者からの返信

    >他のかたの作品の応援コメント欄でお見かけして、これだけ理路整然と破綻のない長文がかける方ならと

    め、、めちゃくちゃお恥ずかしいです。。
    だけど、リンク辿ってきて頂いて読んでくれるだけでなく、コメントまでして頂けてとても嬉しいですー!!!

    すでに2回使ってますね。。
    後で直します!!!
    ありがとうございますー!

  • 009:変化する魂への応援コメント

    安部晴暗


    安倍晴「明」じゃないですか?

    この世界での名称であれば問題無さそうですが

    作者からの返信

    この世界での名称になりますー!
    日本を日国にしたりと固有名詞は変えてる感じです!
    だから日本の法律は適用されないよっていう逃げだったり。笑

  • 097:龍穴への応援コメント

    早く続きが読みたいです。

    作者からの返信

    お待たせしており、申し訳ありませぬぅぅ!!!
    一応近況ノートにも書いておりますが、ちょっとずつ書いておりますのでお待ちくださいませー!!

    近況ノートはこちらです
    https://kakuyomu.jp/users/otononaka/news/16817139556522767510

  • 097:龍穴への応援コメント

    更新有り難うございます♪ヽ(´▽`)/

    連絡·通達有り難うございます( ノ_ _)ノ
    本当に読み応えのある作品なので、作者さんの納得のいく内容にしてください。正座をして待っていますw
    勿論応援しています( ̄∇ ̄*)ゞ

  • 097:龍穴への応援コメント

    続き待ってます(_・ω・)_タァン

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

    いくらなんでも殺人未遂罪はなぁなぁにしちゃあかんねぇ。
    嫉妬だけでここまでやる優吾は、いずれ他所でもトラブル起こしてたんじゃねーかな

  • 089:嚥獄合同ダイブ③への応援コメント

    損切りした株が高騰したから差額寄こせ!って言ってるの分かってる?

  • 085:思わぬ依頼と再会への応援コメント

    いかれたメンバーを紹介するぜ!
    1200年前の陰陽師の後継者
    武器に入れられた魂
    オーバーテクノロジー発明家
    死人
    怪の混じり物
    以上だ!

  • 096:嚥獄踏破への応援コメント

    なによりも

    ボス戦が凛音さんと主人公の2視点で終わってホッとした。
    描かれてる事実は同じ、スポットライトが当たってるところも同じ、2話目は技の詳しい解説だけだったから…
    これもしかして黒衣視点とかセナ視点で数話繰り広げられるんか!?と心配してました(^^)

  • 096:嚥獄踏破への応援コメント

     誤字報告でございます。

     神域は確かにダンジョンのような洞窟の中で行われるな
                 ↓
     神託の儀は確かにダンジョンのような洞窟の中で行われるな

     それだけじゃなくて、組織が腐っていったのもあると思う。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今更ながら修正しました!!!!

  • 096:嚥獄踏破への応援コメント

    今の欲深い人間によって怪の国と繋げさせないよう動く必要があるのか。
    滅怪の現状が最悪だから、阻止するの困難じゃないか?

  • 096:嚥獄踏破への応援コメント

    『探るんだ君』が大活躍してくれて何故か嬉しい(笑)
    一般に広まった時にコアに反応して問題にならないといいけど。。。

    あと、今のところバジリスクがハンターが超えられない壁となっているのか。
    青龍でも太刀打ちできなかったことが広まれば、一般ハンターに危険度が伝わって無理な事をする人がいなくなって安心ですね。
    ん?20階で出てくる「虚無」はもっとヤバい?

  • 096:嚥獄踏破への応援コメント

    じゃあ滅怪は、陰陽師から続く歴史を正しく認識できてない、ないしはどっかで途絶えさせてるってことかな
    滅怪こそ本来は嚥獄を踏破するべきだもんな
    なり損ないを差別してダンジョンに放り込んでるだけってヤバいよね

  • 096:嚥獄踏破への応援コメント

    何かしらの繋がりがあると思ったら、そう言う事だったのか。

  • 096:嚥獄踏破への応援コメント

    爆弾発言頂きました。
    日国に滅怪がある理由がわかったよ。まだ神魂とかわかんないことが多いなー

  • 051:芽姫への応援コメント

    ぬぅ、確かに甘い・・・力の出し惜しみに、敵対勢力の名前にさん付けとか。
    ぐぬぅ。

  • 音也くん親との関係を心配されて草ぁ!
    さすがしぃくん、格が違った。


  • 編集済

    030:逃走と神器への応援コメント

    黒天ってかなり昔から存在してたはずですよね。その製造者としたらもう死んでると思うのですが、天斬というのは個人名ではなくて受け継がれる名前だったりするのでしょうか。何代目天斬、みたいな。

    (追記)たしかに、納得いたしました、失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    もうちょい先で分かるかと思いますー!!!

    追記
    全然良いですー!

    編集済
  • 026:凛音の提案への応援コメント

    美湖はしぃくんの心を殺しに来ているから、好きになれなくても仕方ないねぇ。

  • 023:分からないへの応援コメント

    えー、美湖とやらはもう忘れようぜ、しぃくん。

  • 095:討伐への応援コメント

    美優さんも可愛い、くっ殺とか言い出しそうなキャラですwハンターとしての地位が上がる事で国と滅怪がどう絡んでくるかも気になります。

  • 095:討伐への応援コメント

    誤字?

     黒死天斬がヒュドラの首元に触れると、反発により高エネルギーが生み出していた霊装が弾け飛んで大爆発を起こした。ヒュドラの首は、激しい爆音と共に根本から弾け飛んだ。その爆発に巻き込まれる形で、周りの首も根本が抉れている。そして首の根本には、圧縮熱により発生した黒い炎が激しく燃え盛っていた。この炎は俺が消さない限りは燃え続ける不滅の炎なのだ。俺の予想外の攻撃に動揺したのか、ヒュドラは残った首全てで俺に攻撃を仕掛けてくる。瀬那たちもヒュドラの首を狙って攻撃はしているが、致命傷を与えることができないという判断なのかも知れない。

    反発により高エネルギーが生み出していた霊装が弾け飛んで
    ⇒ 反発により高エネルギーを生み出していた霊装が弾け飛んで
    or 反発により生み出された高エネルギーが霊装を弾き飛ばして

    作者からの返信

    『を』が正しいですね!!
    ありがとうございます!!

  • 095:討伐への応援コメント

    美優さんやミカたちも我慢せず詩庵に撫で撫で要求してええんやで?

  • 095:討伐への応援コメント

    まぁいいかじゃなくて注意はしようよ( ̄▽ ̄;)
    どこにどんな敵がいるかわからないのに·····。ここで襲われたら大怪我の可能性が·····ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!すらできない

    作者からの返信

    ボスがいる階層は基本一体しか出ないので「まぁいいか」になりました!笑

  • 094:しぃくんたちの勇姿への応援コメント

    滅怪の神器保持者達との絡みや光輪眼保持者の有無などが気になる

    作者からの返信

    次の章は滅怪編になる予定なので、そこで色々と分かってくることもあるかもです!!!

  • 093:100階層目への応援コメント

     さて~そろそろ滅怪微ざまぁかなぁ~?

     優吾達は嫉妬心に負けた程度だったので微ざまぁでもよかったですけど、滅怪達は組織の上層部を壊滅させてやった方が日国の為のような……(苦笑)

  • 093:100階層目への応援コメント

    もうガチでやりあうのは怪の国の猛者くらい…ということは、これからは

    また、強い敵が出てきた!うおお!修行頑張るぞ!パワーアッップ!

    という展開ではなくて、いよいよストーリーが進む!?
    滅怪の内情やら怪の内情やら、どうやって奴隷化された日本人を大規模に救出するか というメインストーリーが進んでいくという期待が…

  • 093:100階層目への応援コメント

    凛音のレベルは非公開にするのでしょうね。ハンター歴なくいきなりレベル50台は問題ありそうですし。

    にしても、詩庵達の戦力は滅怪の遥か上をいっちゃいましたね。是非に滅怪と対峙して欲しいものです(笑)

  • 093:100階層目への応援コメント

    凛音「パワー!!」

    ってのが頭に浮かんてきたけど無理矢理滅却しておきました
    黒衣はなにか重要な記憶が戻ったのかな?

  • 093:100階層目への応援コメント

    凛音には護身術ぐらいは教えた方が良くない?霊装持った相手だと何が起きるかわかんないし

    作者からの返信

    実は一応ニートの美優さんに教えてもらってます!笑
    (多分いつか作中でも説明する…かも)
    けど、戦闘となるとまだまだ素人ですよね。。

  • 092:来訪への応援コメント

    さっぱりした所で空気さんの話はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • 092:来訪への応援コメント

     よし! これで優吾達の件は片付いたから、次は空気さん案件ですね!

     音の中先生の筆が早くなるように、先生の後ろで黒衣に鉄扇構えてて貰いましょう!(爆)

  • 092:来訪への応援コメント

    黒衣(の料理)の人気が鰻登りw

  • 092:来訪への応援コメント

    続きをなる早でお願いします

    作者からの返信

    が、がんばりますぅ~

  • まだクラスメイトでも見下してる連中がいるからタイトルは大丈夫かな(笑)
    流石に命に関わる事はしないだろうと思ってたけど、やってしまったか。。。Sランク昇格の時の伏線がここで回収とは(笑)

    誤字報告
    >俺は紫と一緒い吹き飛ばされた。
    一緒”に” かと思います。

    作者からの返信

    「呼ばれた」と過去形なのでセーフかな?って。笑

    あと誤字報告ありがとうございます!!!!

  • えっ「龍の灯火」って、もうお別れなんですか!?
    さみしい(;_;)
    クラスメイトから無能と呼ばれた…
    ってタイトルにあるのに(;_;)
    呼んだやつは最終回までいてほしいww

    なんか、あるんじゃないですか?ハンター崩れが、ヤクザの用心棒になるとか、反社のほうに流れるルートが。意外とそういうアウトロー業界に強者が多かったりして。
    滅怪も非合法っちゃ非合法ですもの…

    がんばれ!ともしびは消えない!
    ひとまわりもふたまわりも小さく、卑屈になって帰ってきてほしい(´・∀・`)

    作者からの返信

    そう言われると何かしらの形で出そうか悩んでしまいますね……。
    ですが、出しどころが難しいですね。完全に住む世界が変わったので。
    さて、どうしよう?笑

    タイトル的には、、、呼ばれた、と過去形なのでセーフかと思ってましたが、ダメですかね?w

  • 幼なじみが滅怪に縛られ許嫁関係の強要や婚約までさせられて、主人公への気持ちとの間で狂おしいくらいに苦しみ葛藤する姿が見たいです。

    作者からの返信

    次の章で幼馴染ちゃんは登場予定なので、楽しみにしていてくださいませー!

  • 『こいつらに時間使うのがもったいない』ってのが詩庵の100%の本心なんだろうな。実際時間のムダ以外の何物でもなくて被害届を出すメリットが一つもない…

    作者からの返信

    本気で使いたくなかったんだと思いますw
    絶対に面倒ですもんねw

  •  詩庵の甘さ加減がMAX COFFEE並みなのはキャラがブレてなくて良いです。

     聡美を除く龍の灯火の奴ら、人に危害を加えるような真似する暇があったら自身を磨いて実績をあげていけばいいものを……

     さて、次は滅怪の奴らに「微ざまぁ」ですかね?
     空気さんはどちらに行かれたのやら……(苦笑)

    作者からの返信

    >人に危害を加えるような真似する暇があったら自身を磨いて実績をあげていけばいいものを……

    それなんですよね。
    そして、詩庵がいないところではちゃんと頑張ってたんですけどね……。

    空気さんは次の章で出てくる予定です!笑

  • 元の人間性が悪かった訳ではなく力を持ったからより力に魅入られたように感じる。だからと言ってやった事が許される訳では無いとは思いますが。

    今後も楽しみです

    作者からの返信

    元は明るくて元気な子だったのです。
    まぁ、実を言うと紫が毒女だったりします。笑
    この子が詩庵を悪く言い見下すから、それが伝染した感じなんです。
    (コメント欄で唐突に語られる裏設定)

  • そろそろ空気幼馴染出てくる?

    作者からの返信

    次の章で出る予定です!

  • FランクからGランクヘ一気に上がることができた

    ランク下がってます。

    作者からの返信

    そうなんです!
    Dランクに修正しました!!!


  • 編集済

    んーギルドの対応とか、社会的どうなるかの後日談は書くと思ったけど、まさかの心境吐露ね。

    作者からの返信

    彼らの後日談は書かない予定ですー!
    後日談書くほどドラマがないっていうのも理由です……。
    彼らが本当に苦しむのは就職活動の時でしょうね。
    彼らにはハンター資格の剥奪という傷がチップに履歴として埋め込まれてしまったので、よほど頑張らないと就職することができないでしょう。
    ただ、学校は退学にはならないし、日本でも有数の高校に通っているので、しっかり勉強すれば大学にも通うことはできるでしょう。

    学生時の実績とハンター資格の剥奪のどっちが上回るのでしょうか。
    まぁ、個人事業主や起業することは可能なので、生きることは出来るかとは思います!

  • ハンターには成れないが、再挑戦が出来る年齢なんだから、まあ、頑張れよ。

    ただ一人、蚊帳の外でとばっちりを受けた聡美と言う人だけは可哀想。

    作者からの返信

    聡美さん作中にも全然出てこなかったのに、とばっちり受けて可哀想ですよねw
    最終的に『青龍』に残ることができたので、結果的には勝ち組になったのですがw

  • 納得出来ますがそれ抜きで言えばちょっと甘いなとは思いますね。
    まぁ無いよりはいいですけど。

    作者からの返信

    被害届出して、監獄行きにさせるか。悩んだんですよね……。
    だけど、そんなことしてもメリットないなぁって思って、青龍に貸しを作る方にしました!

  • ハンターとしてだけではなく、人としても終わった様な物なので、ざまぁとして十分すぎるでしょう。もう出ないでしょうし、青龍にも貸しができましたから。

    作者からの返信

    青龍に貸しが出来たのは大きいと私も思います!

  • 信賞必罰、因果応報
    過剰に『プギャーm9(^д^)』ってしなくても、こーゆーので良いんだよって感じですな

    昨今はストレス展開や集めたヘイトに対して、万倍返しで当然みたいな風潮がありますし『微ざまぁ』とかをタグに入れとくのも保険になるかもしれませんな

    作者からの返信

    『微ざまぁ』入れてみました!
    なろうでも入れた方が良いよーってご意見があったので!

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

    まぁ、やった事は犯罪で詩庵達じゃなければ死人出てただろうね。ハンター生命も終わりだしね、逆に殺人罪が殺人未遂になって良かったね。
    もう学校の著しく評価を下げる存在となり退学させられ、まともな職にも就けないから人生自体積んだかなぁ。

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

    続きが気になる

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

    この後、まだ往生際悪く、逆恨み・闇墜ちの展開があるのかどうか。
    優吾たちと一緒だった、彼女は、どうなったのでしょうか。

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

     妥当なざまぁだったと思います。

      以前に「結界崩して~」の話はありましたし、龍の灯火が一緒にいた時点で「絶対やるよな~」と読者の皆さまも思ってたかと。

    >かつての友人の姿を見ても俺は「ざまぁみろ」とは到底思えないのであった。

     変にブレないで甘ちゃんぶりが貫かれていて、主人公らしくて良かったと思います!

  • 037:ごめんね。への応援コメント

    相変わらず面白い!

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

    主人公の代わりに俺が言います
    ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`)

  • 090:嚥獄合同ダイブ④への応援コメント

    知識は知っていること、または多くを知っていることという意味なので、知恵、または知能と変えた方が適切かと