サレアの日常

皆様初めまして。

私、サレアと申します。

私の日常を紹介していきたいと思います。


朝。


6:00

ほかのメイドたちがまだ寝ている前提で起床。

カーミの部屋にお邪魔します。(鍵を開けるのは文字通り朝飯前。)

カーミの寝顔を堪能。(たまにいびきや寝言を聞けたらボーナス。)


7:00

メイドたちが起きだすと同時に自分も朝の支度をすます。


7:30~8:00

メイド長といたら奥様やご主人様と共に客人の予定や、各個人の仕事の確認。


8:00~11:00

自分の仕事を速攻でこなし、いざカーミちゃんの警護。

※本人の許可なし


11:00~12:00

慌ただしく働くカーミを見守る。

自然と顔が緩むのを抑えきれない。


12:00~14:00

お昼ご飯&自由時間。

自室に戻り、今日のカーミちゃんの様子を日記にできる限り書き記す。


14:00~17:00

各自仕事の最終確認。

私はとっくに終わっているため、カーミちゃんの見守り。


17:00~来客がなければ自由時間。

おっと今日はカーミちゃんがお出かけするみたいですね。

くぉれは警護せねば・・・。

※繰り返しですが、カーミ本人の許可なし


おや、カーミちゃんが輩に絡まれてる・・・。


「ちょっとだけでいいから俺らとご飯食べに行かない?」


「私これから晩御飯なので・・・。」


「お願い!!ね???」


うーん・・・これはあかんですわ。

暗器を忍ばせている自分の上着から自分で開発した刺繡針を飛ばす銃を取り出す。

カーミに図々しくも話しかけている輩のつま先に向かって打つ。


「いってぇ!!」


はい、命中。

続けざまに手の小指、足の小指と絶対に痛いところに命中させる。

輩の排除完了(どや顔)。


カーミちゃんが無事用事を済ませ、屋敷に戻ったところを確認し、今日もカーミちゃんを守れたことに満足感を覚えて幸せになる。


19:00~みんなで食事

その日にあったことを報告しあう。


20:00~各自自由時間と消灯。

まぁざっとこんなもんですわ。

やっぱりカーミちゃんは私が守ってあげないとね!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頑張れ、片腕メイドちゃん ネルシア @rurine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ