読んでくださった方がいる

 ログインしたら、レビューの星がついている。驚いた。


 どこにも宣伝などしておらず、Twitterアカウントも誰とも繋がっていない状態で、ただ書いて投稿しただけだけど。それでも、何かのご縁で私が公開した文章を、読んでくださった方がいることがわかった。有難い。


 インターネットってすごいなぁ。改めて思う。読んでくださったり、ましてや星やレビューをくださったり。そういう方の存在は、ちっぽけな私に大きな力を与える。本当にありがとうございます。


 私が必死に当時を思い出しながら紡ぎ出す文章にも、何かしらの意味を見いだせるかもしれない。そんな一筋の希望にすがりつきながら。まぁ希望があってもなくても、この経験を文字にして残す、ネットの海に放流することには、きっと私には意味があることなのだろう。そうじゃなかったら、やってみようかという気持ちを抱えて過ごしたりはしないはずだ。


 小説のお作法なんて知らない。でもそんな細かいことはいいのだ。形にする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある心の、断片のようなもの Liebe @liebe_sonne

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ