怪物なんかいる?

@zankerubo

第1話

 これはある日異世界に飛ばされ「モンスター」という怪物に襲われる私の話である。


「ケイサツテチョウ?ふざれたことを言わないでください。とりあえず、入国審査しないとダメですからね!」


なぜこんなことになっているかと言うと。


 私の名前は「甲斐野 慎吾」という、職業は警察(麻薬捜査官)で、独身、歳は28歳、毎日のように密輸や密売を取り締まっていた日、ある密輸グループの男達おとり捜査がバレ、湾に沈められたはずなのだが…


 なんだかよく分からない世界にいる。上には飛行機ではない飛行物体が飛んでおり、周りには血だらけの人達ばっかだ…とりあえず今持っているものを確かめる。

「玉の入ってない拳銃 警察手帳 ケータイ そして3万5千円」

 

 とりあえずあの人達について行くか。とそのまま着いてきた結果である。


「ケイサツテチョウ?ふざれたことを言わないでください。とりあえず、入国審査しないとダメですからね!」とここに繋がる。


おかしい日本ではこの手帳1つでどこにでも入れた。


あまり詳しいことは分からないが治外法権というやつだろうか。とりあえず入国審査をする。


「どこから来ましたか?」

「日本です」

「ふざけてるのですか?ニホンなんて聞いた事ありません」

おかしい日本は先進国のはず、聞いた事ないなんてありえない。

「そんなこと言われましても…」

「はぁ…」

とため息をつかれ地図を広げてもらった。

なんとそこには見慣れた世界地図が


「どこですか?」半ギレ気味に聞いてきた。

「ここです。」と日本を指した。

「そこはニホンではなく 、ニパンですね」

え?ニパンなんだそこ、そんな国聞いたことない

「お名前は?」

・・

・・・


何故かその後はすんなり手続きが終わり国に入れるらしい


「ようこそハレルレの国へ」

どこだそこ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪物なんかいる? @zankerubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る