化け物 衣装

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 近所のママ友さん同士で、今年はハロウィンの仮装を見せあっこするみたい。

 私の所は子供がいないけれど、大人向きの仮装だって十分楽しめるはず。

 皆につくってあげよう。楽しみだわ!




 ハロウィンの仮装。

 何にしようかな。

 かわいい系でせめていこうかな。

 それとも本格派で凝ってみようかな。


 楽しみだな。

 待ちきれないわ。


 材料を買って、揃えて、お裁縫。

 ちくちくちく。

 オリジナルの衣装はアイデアが重要。

 センスも重要。

 あとやっぱり、お財布の力も重要かな。


 数をこなせば上達だから、経験も重要。


 でも何よりも、上手に作るより、楽しむのが重要。

 他の人に着せてみるのもいいかもね。

 期待してくれるとモチベーションアップだし。


 ちくちくちく。

 よーしできた


 とりあえず、人に着てもらう前に、自分で着てみなくちゃ。


 鏡の前でチェックしよう。


 ごそごそ。


 着替え完了。


 うん!

 我ながら完璧。

 どこからどうみても、本物のモンスター。


「ただいまー」


 あっ、あなた今日は早いのね。

 お夕飯、したくしなくちゃ。


 おかえりなさい。


「うわぁぁぁ、化け物!」


 化け物って失礼しちゃうわね。


 あっ、衣装着たままだったわ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

化け物 衣装 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ