キミのセカイ

静野 ふゆ

第1話

ねえ

教えてくれる?


キミの「セカイ」はどこにあるの


キミがのびのびと羽根を広げて、

自由に飛びまわれるのは、どこなんだろう


おうちの中?

学校の教室?

体育館?


社会科で習った

遠い国の地図のページの向こうかな?

お風呂場の暗い海の底かも?


キミが一番好きな

「セカイ」はどこだろう


その「セカイ」の中で

キミはどんな風にかわっていくのだろう


きっと

キミの「セカイ」は

これからどんどん変わっていく

何かを知るたびに

どんどん大きくなっていくんだ


楽しみだね


楽しみだよ


ねえ

忘れないでね


キミの「セカイ」は

キミひとりでは作れないもの


キミを大きく包んでくれるひと

キミを大切に大切に思うひと

そのひと達が

キミのそばにいてくれるから


キミは

キミの「セカイ」を作れるんだ


とても大切なこと

忘れないでね




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミのセカイ 静野 ふゆ @ponmama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ