大地の魔女と暴食

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私は魔女だけど、人間が大好きよ。

 何でもおいしそうにパクパク食べる子供達が、愛おしくてたまらない。


 私は大地の魔女だから、そんな子供達のために、せっせと土地を潤すわ。

 誰だって飢えたくはないものね。

 飢える事は辛い事。

 おなか一杯に食べられた方が良いはず。


 だから、畑仕事をしなくても作物が実るようにしてあげているの。

 きっと素敵な世界になるわね。


 でも、おかしいわね。

 どうしてみんな、そんなに醜くなってしまったの?


 以前の皆はもっと、綺麗だったじゃない。

 それじゃあ、美しくないわ。


 しなやかな肉体に、たくましい筋肉に、バランスの取れた体。


 どこに行っちゃったのかしら。


 まるでまんまるのボールみたいよ。


 もう、なってしまったのは仕方ないわね。


 そんな子供達には罰を与えなくちゃ。


 オヤツもご飯も禁止です。

 反省するまで、お食事抜き。


 うふふ、だんだん元の綺麗な体に戻ってきたわね。

 反省したのかしら。


 じゃあ、ご褒美。

 たくさんの作物をあげちゃうわ。


 あらら?

 どうしてまた、そんなに醜くなってしまったの?


 不思議よねぇ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大地の魔女と暴食 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ