第4話

「月神!起きろ!」

 部屋に寝転がっていた月神の顔を踏み砕いた。

「火車さん。起こすにしても限度ってものがありますよ」

 月神は踏み砕かれた頭を押さえて答えてきた。それでも、少し嬉しそうな顔でこちらを見つめてくる。

 俺は月神の腹を蹴った。ぐぇっ、と月神はオエツを漏らす。

 相変わらずこいつは腹が立つ。夢魔は焼かれた程度で死んでしまった。やり過ぎて肉すら残らなかった。仕方なく灰を飲み込んだ。味気無い苦味が口の中に漂っている。

「今日は血は無しだ。俺も食いそこねたしな」

「それは、自業自得では?」

 やはり、月神は始めから起きていたのだ。癪に障る。久しぶりにあれをやるか。俺は月神の腹に手を当てた。

「火車さん、、それはちょっと、、辛いんですが」

「知るかよ」

 俺は手に力を込めて月神を焼き始めた。夢魔にやったのと同じ様に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地獄巡り 月神の日常 あきかん @Gomibako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る