もう一人の自分という可能性

バブみ道日丿宮組

お題:自分の中の絶望 制限時間:15分

もう一人の自分という可能性

 もう一人の自分というのは、いかようなものであろうか。どうして生まれてしまうのか。

「……うーん」

 毎朝違うところで寝ていたり、知らない人が隣で寝てたり……を日常にするのは不都合があるんじゃないかとか。

「よくわからない」

 記憶がない。

 交流をさほど重要視してない私は、これといって友だちと呼べる人はいない。親とも疎遠だし、姉とだって年に数えないほどの会話をする程度だ。

 だからこそ、今の状況は本当によくわからない。

 自分が女たらしであったという自覚はないし、そんなことをするような人間として生きてきたわけじゃない。

「……」

 とりあえず、誰なのかを調べるためにベッドの横に脱ぎ散らかされた服、バッグの中を漁る。

 身分証明は簡単に見つかり、同じ大学の生徒だということがわかった。

 とはいっても、学部は違うし、なんなら通ってる場所も違う。

 遭遇点が見つからなかった。

 合コンなんて参加しないし、コンペにもいかない。多人数が集まる場所にも顔を出してない。

 そうなってくると、もう一人の自分というのを考えなければならなくなってくる。

 記憶がないときはあった。

 眠ってるような感覚で、何時間もの記憶が抜け落ちてるということがある。

 知らない場所で起きることもあった(大抵はどこかのホテル。そして全裸の女性)。

 これで男が隣に寝てたら、絶叫ものなのに、いつも女性がいる。そこはよかったことかもしれない。意識があるときに襲われでもしたら、私は立ち直れないショックを受けてただろう。いや……もう一人の自分がやってしまってるのだとしたら、私本体はそういうことをやってるということになる。

 もうそれは襲われたのと何も違わない。


 ーー数分後。


 眠ってた女性を起こして、事情聴取。

 今回はそういうプレイなのかと、なぜか疑われた。

 真面目そうなのはちょっとおかしいと笑われた。

 今後なにかあったときに相談にのってくれるとのことで、アドレスを交換した。

 あとあとになって考えてみると、はじめての友だちと呼べる存在ができてた。


 ーーさらにその後。


 もしかしたら、もしかするかもしれないと、妊娠検査薬を試したところ。

 妊娠してることが発覚した。

 思わず、『はっ?』という怨念に満ちた声が漏れた。

 いったい誰の子だろうか。記憶には当然ない。

 記憶がない後に、目覚めたときに男はいなかった。いつも女性……それは間違いない。

 だとすると、これは女性の子を身籠ったということなのだろうか。

 確かに、女性同士、男同士の結婚。そして妊娠というのは科学の進歩によってうまれてる(男性の場合、人工子宮での妊娠)。

 だがそれは、特殊な器械を使用することによって、誕生してるのであって、普通であればそんなことは起こり得ないのだ。

 つまり誰かが、私の身体にそういったことをしたということになる。

 いったいなぜ? そして誰が?

 悩んでる時間はない。

 知らない人の子どもを産む気はない。

 そうして、実行するべきと、病院へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もう一人の自分という可能性 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る