詩 聖女ネメシスの絶対的な価値観

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 良い人はずっと良い人なんです

 悪い人はずっと悪い人なんです


 復讐はいけない事なんです

 そんな復讐を考える人は

 いくら今まで良い人だったとしても

 本当は悪い人なんです


 追い詰められて人に迷惑をかける人は

 きっと元から悪い人なんです


 そうでしょ?

 だってそうじゃなきゃいけないの


 良い人は途中で変わったりしないんです

 良い人は何かあっても 他人に危害を加えたりしないんです


 良い人は

 良い人は


 何があったってずっと変わらない


「そう、彼らは最初からずっと悪人だったんです」




「ストーリー」

 最初から悪い人だって思えば、諦められる。

 救えなかった事、諦められる。

 手を繋げなかったことを、諦められる。

「人は、変われたりなんてしない」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 聖女ネメシスの絶対的な価値観 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ