応援コメント

第37話 自覚(2023/08/08加筆)」への応援コメント

  • 私はついついお花畑思考といいますか、好き→両想い→ハッピーエンド!という単純に考えてしまってて……(;´・ω・)反省

    この作品はやっぱり「おとぎ話」ではないんですよね(←今さら!?)
    すれ違いや思い込み、勘違い、身分の差、相手の幸せ、もどかしさ、時に甘くて苦しくて熱くて切ない……「恋愛」というものを丁寧に描かれているんだと思いました。

    大人向けの「おとぎ話」ではない、恋愛作品としてちゃんと向き合いたい。
    ちょっともう一度最初から読み直してきます(* ゚Д゚)

    作者からの返信

    ええええええ!?さ、最初からですか!?Σ(゚Д゚)い、いやいやみつなつさんはもう十二分にこの作品のことを理解しながら読んでくださっていますよ!!他の人のコメントでもそうですが、ついつい色々と語りたくなってしまってアレコレ書いてしまっていますが(むしろ返信が長くなってしまってすみません)、結局のところ「おとぎ話の結末をひっくり返したい!!」というのが本作ですので、あんまり深く考えなくても大丈夫です!!(笑)

    実はこの作品って、みつなつさんも仰っている通り、両思いになってお互いに「好きです」って言えば秒で解決するお話なんですよね(笑)それをおとぎ話の通り悲劇に向かわせる為にあれこれ説得力のありそうな理由をこじつけているだけですので(笑)、「まぁ二人共相手に本音を言えない事情があるんだな、面倒くさい奴らだな」って思ってもらえれば正解です👌✨

    むしろこんなに一話ごとに丁寧にコメントを書いてくださるお心に大変感激しております。心より感謝申し上げます🥲✨✨🙏
    たくさんの時間を割いて二人と向き合ってくださり本当にありがとうございます!
    今のところはおとぎ話と同じく泡になってしまう結末に向かっておりますが、果たしてこのバッドエンドを覆すことができるのか最後まで見守っていただければ幸いです✨