応援コメント

第31話 再会、そして(2023/08/06改稿)」への応援コメント

  • あっ、あっ、待って!!エドワルド様、めっちゃいい人だった!!(* ゚Д゚)
    今までキラキラだけど何を考えてるのか掴みにくい御方ってイメージだったけど、やっぱりエレオノーラさんのことを大切に思ってくれてた!!
    本当はギルバートさんが好きだと分かって、こんなにあっさり協力を申し出てくれたってことは、エレオノーラさんに対して独占欲を抱くような「好き」ではなかったのかもしれないけど、エレオノーラさんの気持ちを尊重してあげたいという優しい幼馴染のような親愛みたいな「好き」を感じました!(*'ω'*)

    エレオノーラさんも自分の本当の気持ちを確認できたし、ギルバートさんとのラブラブハッピーエンドへ向かって、一直線といきましょー!٩(* ゚Д゚)وGOGO!

    作者からの返信

    エドワルド様、良くも悪くもあんまり毒がない人ですね😅この人を上手く動かせなくて苦戦した記憶があります(笑)
    みつなつさんは彼らのことをすごくよく理解してくださっていて嬉しいです(*´∀`)エレオノーラのことは勿論大切な友人としての「好き」。まぁ自分が王子という立場でなければエレオノーラのことを好きになっていた可能性はありますが、彼は個人の感情よりも自分の立場を優先するタイプみたいですね。多分人魚とは結婚できないとはなから恋の相手としての選択肢にはなかったでしょうし、エレオノーラが人間の体を得てからも精々が第二夫人にするしかないので本気にはならないように自分でストップをかけている気がします。今書いていて思いましたが、キラキラ王子様に見えて結構現実主義なんでしょうね(笑)
    対してギルの方がまだ自分の気持ちに素直ですよね(笑)
    彼も正統な大貴族の血を引いているので、教養のない娘を奥方に迎えるのは褒められたことではないと思うのですが、そういうことはわかっていてもエレオノーラに惹かれてしまうというか😅

    ラブラブハッピーエンドといきたいところなのですが、上にも書いた通り、今のエレオノーラが大貴族の奥方には相応しくないのは一目瞭然。
    社交界に出て王族や偉い貴族達の前で失礼のないように振る舞ったり、はたまた政治的な駆け引きをするにはやっぱりサラのような女性の方が相応しいのですよね〜🥲
    ギルは全然そんなの俺が全部やるから気にするなって思っていそうですけど(笑)、エレオノーラはやっぱり自分よりサラの方がギルに相応しいと思っていますので…><

  • 思わずコメント叫ばせて頂きます。
    おおおお!ようやく……!
    アイリーンさんのことはとても切なかったですが、エレさんやギルさんが本当の気持ちに向き合うことにも繋がったのかと思います……
    ドキドキしてしまいましたが、エドワルド様も誠実な方で本当に良かったです。
    でも、満月を眺めている頃、そして寝室から出てきたギルさんの胸中を思うと喜ぶだけではいられない……!

    作者からの返信

    川中 る。さんこんばんは!お忙しい中こちらも読み進めてくださり本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。✨✨💕💕

    アイリーンのことは残念でしたが、その代わり重要な事実を伝えていきましたね。一度消えた人魚は人の記憶から忘れ去られてしまうという真実が今後の展開に繋がっていくのですが、実はまだまだ二人が結ばれるまでに一波乱ありまして…!😇
    今のギルはエレオノーラのことを好きだと自覚していつつも彼女の為に自分の気持ちを殺している状態ですので、私も早く彼の気持ちが報われてほしいところです😭

    る。さんには怪盗や森魔女をお読み頂いておりますので大分雰囲気が違ってびっくりしたかもしれませんが(笑)、本当にすみません…!実は37話くらいまで暗ーい感じが続きます(´;ω;`)ブワッ
    それでも最後はハッピーエンドであることは間違いないので、またお時間がある際に覗きに来ていただければ幸いです(*´∀`)💕

    お忙しい中お読みくださり、温かいご感想まで本当にありがとうございました!

    編集済
  • 王子ええやつや……
    このお話ってライバル?がみんなええやつですよね。
    だからこそ余計にじれったいのもあるな(笑)
    エレオちゃんが一つ気がつけてほんとよかった……
    ギルもエレオちゃんももっと自己中になってもいいのよ……?いや、そんな二人ではないですよね(笑)いい子達……

    作者からの返信

    りりさん!ご返信が遅くなりすみません💦💦

    そうなんですよ…王子、実は良いやつでした(笑)エレオノーラもやっと自分の気持ちに気付けたのですが、次に行く手を阻むのは身分や後ろ盾という、人間の社会で必要なモノがないと言うことでした😥自己中になれない二人だからこそ面倒なことになっておりますが(笑)きっとこの二人が向き合える時が来るはずですね✨

    完結まであと少し。いつも応援の言葉をありがとうございます✨✨

  • エドワルド様、結果的に振られてしまったのね。最初からわかってた風だったけども。

    そして、そっち方面に決意か。

    作者からの返信

    わーい!こちらにもコメントをありがとうございます!(*´ω`*)

    エドワルド様は元々婚約者がおりますから、ギルよりかは想いは強くないですね😥ほんのり淡い恋心という感じで、それほど失恋のダメージは大きくないと思います💦

    そうなんです…ここちょっと読者にストレスをかける部分なので心配だったのですが、前向きでは無く後ろ向きに進んでしまいます。この二人がどうなるか、引き続き見守っていただければ嬉しいです😌✨

    編集済
  • エドワルド様なんてカッコいい! 彼も王子と言う縛られた世界で自由に恋人を選ぶことが出来ない立場であるのに、それでもエレオノーラを気遣える優しさに胸が打たれました。
    遂に明かされた口づけの真実、そしてエレオノーラはそちらを決断しましたね、エドワルド様も彼女も本当に優しいです。

    作者からの返信

    猫さんこちらにもコメントをありがとうございます🥰✨✨

    王子様は今流行りのスパダリでしたね…。゚(゚´Д`゚)゚。まぁ彼も自分に婚約者がいることはわかっていたので、エレオノーラのことは若干諦めていたとは思います😅
    きっと彼は隣国の王女様と結婚して良き君主として国を収めてくれるでしょう!

    ここでギルバートに告白するぞ!ではなく私は身を引いた方がいい、という考え方になってしまうことに読者のストレスが集まらないか心配だったのですが、猫さんが温かい言葉をかけてくださって嬉しかったです!😌💕

    いつも温かいコメントをありがとうございます〜!✨✨

  • ここにきてエドワルド様がちゃんとエレちゃんの理解者になってくれるなんて……
    真実もしっかり明かしてくれて。さすがに王子の器だけありますね。

    作者からの返信

    わー!こちらにもコメントをありがとうございます☺️✨✨💕

    結構皆様から王子の人格を怪しまれておりましたが(笑)、エドワルドが屑だからギルバートに乗り換えた…という展開になるとギルの良さが相対的なものになってしまうかなぁと思い、エレオノーラには自力で気付いてもらいました!☺️👍
    あと、ギルバートが命を賭けて守る第一王子がクソ男だとギルが報われなすぎるというのもありましたね(笑)しかしこのドロドロ展開もありだった気がします…🤔✨

    ここで自分の気持ちに気付くも向き合えないエレオノーラ。一挙更新という暴挙を犯してしまいましたが、またお時間のある時にでものんびりとお付き合い頂ければ嬉しいです☺️💕

  • 深まって参りました

    作者からの返信

    作者も深く愛し合ってほしいし繋がり合ってほしいと思ってるんですけどね…