みんな、がんばろう 就活川柳 第一弾

火山竜一

みんな、がんばろう 就活川柳 第一弾

 「 みんな、がんばろう 就活川柳 第一弾 」

                    火山 竜一


就活で 夢は希望に 衣替え


面接で 会社の名前 間違えた


面接で 動機訊かれて 動悸する


知らぬこと 知ったふりして 脂汗


面接で 「オス」と挨拶 体育会


就活が 苦労の始まり 人生は


就活で 新しい背広 よれよれに


内定は ゴールじゃないぞ スタートだ


ライバルの 会社が両方 内定に


面接を お見合いみたいに かしこまり


就活で 試験をやるとは 知らなんだ


雨の日に 「晴れてくれ」と 就活へ


霧の日に 道に迷って さようなら


大口を たたいてばかり 喉枯れた


人事様 選んでいただき 三拝す


面接で 優しい顔で 突っ込まれ


向かないと 思っていたのに 向いていた


一言が 天国地獄 紙一重


面接で 開き直って 道開く


面接で 語った夢は 地球規模

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんな、がんばろう 就活川柳 第一弾 火山竜一 @nada1102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る