配信裏その5

※この配信はアーカイブに残りません※


 ……えっと、これで、大丈夫……かな? 配信……できてるよね?


 こ、こんにちは。灰姫はいひめルリです。

 その、ごめんなさい。今からお話することは、みんなとは関係のなくって、お母様に向けた言葉です。

 だから、あの……配信観ないで大丈夫です。



 お母様。ルリ、だよ。

 今、どこに居るかわかんないし、連絡が取れなくって。

 配信は観てくれるって言ってたから、もしかしたらと思ってここでお話するね?


 その……お父様が帰ってきて、ツバメさんを追い出しちゃったの。

 この前、電話でお話した人。

 男なんてーって言って。ちゃんと私の面倒を見れてなかたって、クレ……えっと、使用人も辞めさせちゃって。


 このままだと、ツバメさんたちと一緒にVtuberを続けられなくなっちゃう……!

 だから、だから……助けてほしいの、お母様。

 きっとお母様なら、お父様を説得できると思うから。


 お母様が忙しいのはわかってる。けど、お願い。


 お母様は覚えてる?

 昔、私に幸せかって聞いたことあったよね?

 私、その時はなにも答えられなかった。

 だって、引きこもってばかりで、友達だって1人もいないんだもの。

 寂しいだけだったのに、幸せだなんて言えないわ。


 だけど、現状を変えようともしなかった。

 だって、外に出るのは怖いもの。……嫌われたくないもの。

 だから、ずっとこのままなんだって、思ってた。


 けど、けどね?

 そんな私の所に王子様が迎えに来てくれたの!

 手を引いて、寂しいだけの部屋から連れ出してくれた!


 それから、ずっとずっと毎日が楽しくって、キラキラしてる。

 笑ったり、しょんぼりしたり、恥ずかしかったり……ちょっと、やきもちを焼いたり。

 寂しさなんて忘れるぐらい、充実しているの。

 ……ツバメさんといるとドキドキしちゃって、上手に話せなくなることも多いのだけれど。


 ずっとずっと、一緒に配信を続けたい。

 ずっとずっと、傍に居てほしい。

 ずっとずっと、一緒に居たい。


 だって、私は――ツバメさんのことが好きだから。


 お母様。私は今、幸せです。

 この幸福な日々をいつまでも続けていくために……お願い、お母様。力を貸して?




 ~~アーカイブに残らなかったとあるライブ配信より~~





=============================

【あとがき】

これで、本当の最後となります。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


長々としたあとがきは近況ノートに書いております。

お付き合いいただける方は覗いてください。

https://kakuyomu.jp/users/nanayoMeguru/news/16816927859629702381


=============================

【お礼&お願い】

最終話までご視聴していただき誠にありがとうございます。


当配信を面白かった!配信続け!完結おめでとう!


と思って頂けましたら、

作品情報のレビューの☆☆☆から、作品への応援をお願いいたします。

高評価★3つでも、低評価★1でも、素直な評価で大丈夫です。


チャンネル登録ブックマークも嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _*)m

次回作でお会いできれば嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

契約打ち切りされてVtuberから無職になった僕は、自分でパンツも履けない引きこもり社長令嬢を人気Vtuberにするため拉致されたらしい。#打ち切りVtuber ななよ廻る@ダウナー系美少女書籍発売中! @nanayoMeguru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ