最終話 同じ

 志摩くんを疑ってしまった。申し訳ない気持ちだ。

 このフランスぬいぐるみは美絵からのプレゼントだ。どうして美絵がカメラを仕込んだぬいぐるみを私に……。

 もう何がなんだか分からない。怖い。今頼れるのは志摩くんだけだ。

 私は志摩くんにメールを打った。ぬいぐるみはクローゼットに隠したけれども、盗聴器もあるので通話はまずいと思った。


―今すぐ相談したいことがあります。これから部屋に行ってもいいですか?―


 志摩くんからは快諾の返信が来た。

 すぐに志摩くんの部屋に行く。ようやくカメラと盗聴器から解放された気分になった。

 志摩くんは友達が多いのできっと解決の糸口が見つかるだろう。

 志摩くんの部屋には楽器や機材、よく分からないお面などがあった。友達と同様に、趣味も多いようだ。

 面白くてつい、部屋を見回してしまう。

 見覚えのあるぬいぐるみが、飾ってあった。

 私の部屋にあるフランスぬいぐるみと同じぬいぐるみが。

 時計型ベルトのデザインも黒いプラスチックの目も同じだった。どうして?

 どくん……。心臓の音が聞こえる。落ち着け。


「もしかしてまた、音が聞こえました? 整理して考えてみましょう。最初に音を聞いたのはいつ頃か覚えていますか?」


 志摩くんは、私が音のことで来たと思っている。

 音は、いつからしていたんだっけ。


「由里子さんから最初にメールが来たのは九月の頭ですね。その前からだとすると、八月からですか?」


 志摩くんは自分のスマホを見ている。メール履歴を見ているようだ。

 八月……。

 そうだ、まだ暑かったから最初は虫だと思ったんだ。

 そのあと、寒くなってから美絵と喫茶店で会ってぬいぐるみを貰ったんだ。

 あれ? ぬいぐるみを貰う前から音がしていたことになる。

 あれはぬいぐるみに仕掛けられたカメラの音じゃなかったの?

 どういうことだろう。何を考えたらいいのかも分からない。

 私は志摩くんの部屋にあるフランスぬいぐるみを見ていた。

 志摩くんが私の視線をつかまえた。


「ああ、不思議な人形ですよね。金髪に黒い目って。これ、美絵さんの彼氏が作ったんですよ、あの人器用だから」


メール到着音がした。斗真と美絵から同時に。文面も同じだった。


―今どこにいる?―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

音がする 青山えむ @seenaemu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

ポスト

★7 ホラー 完結済 5話