なんだろうね

ハナミ

第1話もうそんな、年齢なのかな?

子供の成長は、早い。

いつの間にか、高校を卒業したら働くから、家を出ると。嬉しいし、喜ばないといけないんだけど寂しいよね。子供に支えられてるいたんだなって。

つくづく

仕事も始めて、無理のないように。

猫と静かに暮らす。

寂しいけど、仕方ない。

いずれは結婚とか、するんだろうし。

でもね、

人に依存するのは嫌なの

裏切られたり、だまされたり

穏やかに暮らしたい

って本当に思う

自分は不器用っていうのも知っているし

無理をしたくない

人とは、丁寧に付き合うけど

無理はしたくない

人に合わせるんじゃなくて

普通に

意見が合えばいいなって思う

嫌なことは嫌

するべき事はする

私は本当に

家族に支えられていた

いてくれるだけで

力が湧いてきた

この3年は子供と暮らせるけど

それ以降は

産まれて始めての一人暮らし

寂しいけどね

発達障害や、知的障害があっても

生活訓練

を我が家でしていて

一人暮らしするという

がんばったな

施設に行かないと行けない子もいるけど

幸せな環境でいて欲しいと

人間怖いけど

人間大好きだけど

いろんな私がいる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんだろうね ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ