フラれ男子大学生ふたりのボロボロ傷心旅行

 同じ相手に告白した結果、揃ってフラれた男子大学生ふたりが、突発的に北を目指す物語。

 BL掌編です。仲のいい幼なじみふたりの関係を描いた作品で、短編連作シリーズのうちの第一作目にあたる作品。
 一作一作はおよそ3,000文字程度と短めで、気軽に読めるにも関わらずしっかり〝そういう展開〟があるところが特徴です。物理的接触、というか、やることちゃんとやってくれるお話。

 特筆すべきはやはりふたりの関係性、幼なじみ同志特有の仲の良さが伝わってくるところ。
 無計画の極みのような傷心旅行に、でもなんだかんだでしっかり付き合っちゃうような間柄。後先考えない旅の筋道と、その結果のズタボロ感の、なんというか「フラれ男らしい無鉄砲さ」のような質感が好きです。

 彼らの行動や掛け合いから垣間見える、何か信頼感のようなものがとても心地の良い作品でした。