20代配信者について

「よーすっ! 来てくれたの?」

 閲覧18人。まずまずだな。今日もアイパットに向かって俺はしゃべり始める。配信を始めて半年。伸びがよく、ファン数は千は超えた。目指せ1万人。

由愛ゆめちゃん、いつもスノーありがとう。俺の横にいてくれな? チュッ」

 最後にリップ音。恥ずかしいがこれは意外と人気が出る。コメント欄には『今日も好き』『ホテル行こう?』『今日何するの?』など色々なコメントが流れている。

「今日チョコチップメロンパン食べたんだけど、え? 可愛い? チョコチップメロンパン。ニコさんやっほー」

 俺は32歳、フリーター。夜居酒屋のバイトをしている。地方住みで、暇つぶしに配信をしている。よく動画投稿サイトなどに歌ってみたとかも投稿している。

「初見さんだよね、プロフ言うね。20代後半の名前はレオです。好きな者は可愛い女とお酒。よろしく」

 配信暦は長いので、色々な配信サイトを転々とした。

なぎさ、オセェ。はよ、来いよ。風呂行ってた? 俺と入ろうよ」

 ある程度、囲いというものが出来、適当に何人かとリアルとかで会ったこともある。配信アプリなんかやる人なんて、リアルだと意外と普通な人が多い。

凪『てかなんでLINO《リノ》無視すんのー』

 コメント欄マウント。リアル連絡手段をいちいち言うなよ。閲覧が二人減った。俺のリスナーは女がメイン。こういった発言をされるとファンが減る傾向がある。

「アーごめん。返信ブスでした。俺、聞かれたらLINO教えちゃうかんなー。ミンチ落ちた?」

 ブブッ・・・。LINOの通知が来た。凪からだ。『ちゃんとしてね♡』。裏画面に飛び返信をした。

「声が今日かさかさ? コメ欄、虫の絵文字やめれ」

 16時30分。バイトが18時から入ってるから。タバコに火をつけ、リスナーと適当に話をする。

 毎日配信をしている。30分程度。意外と本気でやってた時期もあったが今はほのぼのやっている。配信は俺の趣味でもあるけど、俺の居場所でもある。

「…じゃあ、またねー。深夜枠はあとでつぶやくはー」

 配信終了。配信用のペースから寝室に移動しベットにダイブする。

「重いよオ、弘樹」

 ベットで先に寝ていた彼女が俺を退かそうとじたばたと暴れる。うるさいので横にずれる。LINOを確認すると最近絡んでるJKの子から連絡が来ていた。

『日曜日13時に迎え行くね』と返信。

 あと少しで家を出ないといけない。

 彼女を後ろから抱きしめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

配信者なんて 夏目柚 @natsu0829

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ