手首にこの刃を当て(衝動2)

 

 左手首に刃を軽く当てて

 その刃で手首を擦って一直線に赤く染めて

 怒り、悲しみ、やるせなさ、後悔、虚無感、その他色々な感情を

 なかったことにしようとする


 例え手首を切ったとてその感情がなくなるわけではないとわかっているけど

 切ることをやめられない

 切ることをやめたくない


 何故かはわからないけれど

 自分の体に傷をつけるとすっきりするから

 何故かはわからないけど

 その傷から発せられる痛みに安心するから


 でもちょっと疲れてしまっている面もある

 絆創膏代は馬鹿にならないし

 剃刀はすぐ切れ味が悪くなるし

 どうやって手首を隠そうかいつも考えてしまうし

 私が知らないところで噂している人がいるかもしれないと思うと怖くなるし


 本当はこんなことやめたほうがいいとわかっている

 だけどこれを超える簡単なストレス発散の仕方なんて知らない

 知ったところでやめられるかわからない

 

 もうどうしたらいいのかわからない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日とさよならするまでの日記 梨月あのと @naorange_45

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ