滅茶苦茶笑える。そして信じられないことに感嘆したり泣けたりもするんだ!

コメディシリアス中近世ヨーロッパめいた異世界転生貞操観念逆転エロモテストーリーギャグ権謀術数戦記

すみません。翻訳します。

主人公はアルベール・ブロンダン、愛称アルくん。花も恥じらう美青年。
前世ではミリタリー趣味が高じて軍人にまでなった彼。

中近世ヨーロッパのような、戦乱の不安定な異世界に、騎士家の嫡男として転生し育ったアルくんは、前世での経験を活かし騎士として身を立てようとする。しかしそこは権謀術数が渦巻く世界。さらには「種族」がからんだ男女の出生率と貞操観念がおかしな世界(現実と比べて)。
果たして彼は、貞操を守りつつ自身の望む栄達を成せるのか!

……というのはもちろん、あくまでも作品の一面に過ぎません。

作品タイトルで約束されたエロとモテがあります。ただそれだけじゃないと声を大にして言いたい。エロで敬遠したらもったいないですよ。

とは言え、エロとコメディの親和性というのは恐ろしいものがあって……

変態だからこそ面白い作品人物たち……これは貞操観念逆転世界だから、変態にみえるのかなと思って、現実に変換してみたら……ええと、女男を入れ替えて、あれがこうなってと見直してみたら……ますます変態だ!
アウトよりのセーフな人。
セーフよりのアウトな人。
一発スリーアウトな人。
一例としては、いや元凶として、無自覚にエロいアルくんが悪い。

導入が変態的に素晴らしいので、1・2・3……と読み進めてみて下さい。

****
そもそも、初めて読んだ貞操観念逆転ものは、この作者の前?作(SF)でした。
それで、貞操観念逆転=面白い、という刷り込みが私にはあります。

さらに、個人的に「戦記」と看做している作品の一群があります。
それらの作者同士が互いにフォローしあっているようで、それがとても喜ばしい。
そしてだからこそ知れた作品の数々です。どういう順番だったか忘れてしまいましたが。

その他のおすすめレビュー

水松カラスさんの他のおすすめレビュー352