第5話

カラフルのランドセルに可愛い手提げバッグ、キャラクターの絵柄が入った文房具に

「ランドセルは何色にしようかな?ピンクにしようかな?水色しようかな?筆箱は、このキャラクターにしたいな♪」

と胸がドキドキして、ワクワクしていた。しかし、そんな楽しみも一瞬で奪われた。

『ランドセルは、赤でいいでしょ?文房具も、勉強の妨げになるからシンプルでいいわよね?』

と勝手に買ってきてしまったのだ。悔しくて悲しくて布団の中で泣いた。入学式で周りの友達は、ハートの刺繍が入ったランドセルやカラフルなランドセルを見て可愛い文房具を使ってるのを見て、羨ましくて私の意見も聞かず勝手に選んで買ってきた母を恨んだ。

何故、母が決めるんだ!私が選ぶ権利があるのに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毒母 信子 @nobuko0204

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る