【Another...】ただの会話集 ※随時更新 最終7/25

そのいち

「先輩にめちゃくちゃ詮索されたことをご報告致します。」

「マジで。どんな感じで?」

「手始めに昨日楽しかった?って。」

「怖っ。探られてる感すごっ。なんか今さっきも喫煙所で探してたよ。気配がするとか言ってきょろきょろしてた。」

「いや怖っ。でもうける。」

「俺も昨日なんで早く帰ったのにゲームしなかったかは聞かれた。」

「めちゃくちゃ疑ってるじゃんね。ちなみに、よくもまぁこんなにぺらぺら出てくるなってくらい饒舌に嘘吐いた。」

「同じく俺も本当にそうだったのかと自分で錯覚するレベルで嘘吐いた。」

「流石~~~!出来る子~~~!」

「やった~!内容を伝えたいくらい良い嘘吐けた自信ある。」

「ちょっと気になるから教えて?????」

「長文になるから覚えてて直接伝えてるわ。笑」

「めちゃくちゃ楽しみにしておく。」

「冷静に考えてそんなスラスラ嘘出てくるの、お互いナチュラルにサイコ感出てる。」

「実際ヤバいよ。サイコパスたちの可能性高いから。しかも平然と嘘吐けるからね。笑」

「ナチュラルボーンサイコ。」

「ヤバいよ、少なくとも数年の間で異なる場所で少なくとも2人は誕生した。笑」

「そして出会ってしまった・・・。やば過ぎ。」






そのに

「やっと帰る。」

「お疲れ様~。すごいフェスに行きたい。」

「急だね。どうしたの?」

「ヒント:カラオケ、バンド、野外ライブ映像。」

「理解した。それもう答えだわ。」

「めっちゃ行きたくなってしまったじゃないかどうしてくれる。」

「詰めないで!でもフェスいいよね!俺も久々に行きたいな。その場のテンションで無駄にバンT買いたいわ。」

「私フェス処女なんすわ・・・昔の仕事土日休めなかったから。」

「そうなの!?そっかー!言っても俺もたくさんは行ってないけどご教示しようか?笑」

「先生にご教授いただけるんですかぁ?!はんぱねぇっす!!でもまじで行きたい。今年はあるといいなぁ。」

「仕方ねぇな!教えてやるよ!3回くらいの知識で存分に!」

「先生~~~!!!!!」

「マジで季節を感じるイベントが全くもって出来てないからね…今年はいけるといいね!」

※結局行けませんでした






そのさん

「てか本当に普通に歌うまいと思うよ?」

「真に受けちゃうよ?みんなに自慢しないと。笑」

「真に受けていいけど口滑らしちゃだめだよ?」

「確かに!忘れてた!危ねぇ!妹に自慢するわ!」

「それは忘れないで。平穏がなくなる。笑」






そのよん

「俺の中の最イケ芸能人は金子ノブアキ。」

「金子ノブアキか。私岡田将生で。加瀬亮も好きだから映画の重力ピエロ最高でした。」

「生で見てカッコよ過ぎてビビった!岡田将生ね!俺も加瀬亮好き!じゃあバット持って躊躇なく殴れるのがいいのね!笑」

「まって、重力ピエロ履修済み?????やばない?????」

「3回くらい見てるよ!!原作も読んでるし、実家にある!ヤバいね!もはや怖い!笑」

「奇跡通り越して恐怖すら覚える。」

「適当に合わせてるとかじゃ無いから尚の事ヤバいよ。もしや同じ家で育った?笑」

「私映画ほとんどみないのに・・・。ピンポイントで伊坂被るとかある?これは同じ家で育ったわ・・・。笑」

「見ないのに見た数少ないので被るのはヤバい。伊坂はクセ強いからね。平凡だと思ってたけど複雑な家庭環境だったのかも・・・。笑」

「やめてぇ!どこでどうなって今に至るか考え始めたら夜しか寝れなくなる!8時間くらい!」

「めっちゃ寝てるじゃん。なんなら今より寝れてるじゃん。笑」

「それは間違いない。笑」

「兄弟より似てる説ある。」

「めっちゃ濃厚。うち妹と結構違うしな。一緒なのは頭がおかしい所だけ。」






そのご

「仲良さそうに話してるだけで野次飛ばされんのだるい。」

「あれか。ご飯買いに行った帰り一緒に歩いてんの見られてからか。」

「それそれ!お昼買って手を繋いで歩いてるとこ見られた時。」

「手繋いだ記憶ないからもっかいやろ。」

「記憶なくなってるのはヤバいわ。スキップしながらラーメン屋の前通ったじゃん!このヒントでも思い出せなかったらもう一回やるしかない・・・。」

「思い出せないから次は腕組んでスキップしよ。」

「記憶なくしてるならやるっきゃないわ。」






そのろく

「君意外と癖強いよね。」

「突然。え?いじめ?」

でも確かに分かる、癖すごいって。笑」

「自覚あってよかった。」

「友達になってくれる人にはみんなにありがとうって思ってる。」

「友達だと思ってるよ☆

社内で1番楽まである。」

「社内で1番楽、間違いなく!

俺だけかもって思ってたからよかった!」

「社内1頂きました〜〜〜!!

共有できるの大事!!!!!

貴重な存在、とても。

あと嬉しみも共有する所存!」

「こっちのセリフ!

2021年度1位獲得ですおめでとう!

でもマジでかなり楽になってるのよ。

そっこー共有できるし、共感してくれるし!

嬉しみも共有したら無敵だね!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜の帳が落ちる頃 Mist @Mis57

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ