今日、僕は死にます

岸亜里沙

今日、僕は死にます

夏休みの研究課題として、僕は壮大なテーマについて実験したいと思います。

『人は自己暗示で死ぬのか』です。


第二次世界大戦中にも似たような人体実験があったそうです。

目隠しをして拘束した囚人の体に、メスで偽りの傷をつけ、恰も血が滴っているかのような音だけを聞かせ続けました。そうしたら、血が出ていないにもかかわらず、その囚人はショック死をしたそうです。


『病は気から』とも昔から言われているようですし、やはり自己暗示は協力な力を持っているのかもしれません。

僕はその力を証明する為に、夏休みが終わるまで日記形式で、ちょこちょこ書いていきたいと思います。


体にどう変化があるのか。

例え僕が死んでも、偉大な実験記録としてこの研究を残してもらえれば幸いです。


【7月29日】

今日から自己暗示をかけていきます。

ただ『僕は死ぬ』と漠然と念じるより、何か病気になるほうが良い気がします。

なので『僕は病気で死ぬ』と思い込む事にします。


【8月1日】

体は健康そのもの。

まだ変化は見受けられません。

しかし僕の体は、得体の知れない病魔に蝕まれているのです。

そう自己暗示をかけていきます。


【8月4日】

だんだんと体に変化が起こり始めました。

食欲が減退してきました。

単なる夏バテとはまた違う感じがします。


【8月9日】

熱が出ました。

風邪なのか。

ただただ息苦しい。

でも自己暗示は続けます。


【8月15日】

病院には行かず、様子を見てます。

熱は微熱になりましたが、体の怠さが尋常じゃありません。

僕はそろそろ死ぬのかもしれません。


【8月17日】

微熱は続いて、内臓にもダメージがきている気がします。

吐血もしました。

だんだんと何も考えられなくなってきました。


【8月24日】

もう病院へ行く事も出来ません。

まるで自分の体ではないみたいです。

鉛のようです。


【8月26日】

もう起き上がる気力さえ無くなりました。

生きているのも辛くなりました。

ああ、僕はバカな事をしてしまった。


【8月29日】

この実験は中止します。

皆様はくれぐれも真似しないでください。

自己暗示は危険です。


【8月31日、遺書】

もう手遅れでした。

僕の体と精神は1ヶ月でボロボロに壊れました。

多分、今日、僕は死にます。


最後に自己暗示をかけたいと思います。


『僕の人生は素晴らしいものだった』と。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日、僕は死にます 岸亜里沙 @kishiarisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ