応援コメント

また少しの日々が過ぎてから。」への応援コメント

  • チート寄こせ!!無双しろ!!
    謙遜が過ぎてムカつく!!

    大人になっても被扶養者から脱せられていない読者が多いんだろうな

  • まぁそれよな
    リシアとか他を殺したのは魔王を倒す為の布石説が有力よな
    家焼かれて家族殺されて村も壊滅させられた復讐鬼的な?

    あとはNARUTOのイタチ的な感じもありそうか

    流石に魔石持ち全員殺して魔王も殺して世界征服ガッハッハッでは無いと信じたい

  • あれか、πタッチで魔石の力を吸うと一時的にだけ使えて、殺して魔石の力を奪うと永続的に自分のものになる的な?

  • ゲームでは顔の絵がないのかな?
    そういや、殺人狂エルフの正体も初見では気づかなかったしね
    戦闘画面の絵だけだったら、
    顔が小さすぎて人相までは判断できないか

  • リシアの魔石の正体はなんとなく想像している物があって、そこそこ自信あるけど流石にこんな最初の方で書いて、それが合ってたら他の人に迷惑で書けなくてジレンマがw

  • 原作ではリシアが自らレンに命を捧げた、とかありそう。
    もしくは犯人は別にいてレンが間に合わなかったとか

  • 口説き落として自分から刺してください状態にしたのかね?

  • ゲームでプレイして主要人物は把握してるはずなのに、気付かない主人公はなんなんだろう。ゲームの知識があって、幼くて周りに差をつけることの出来るアドバンテージを悉く潰してる気がする。鈍感も度が過ぎると無能。力をつけるのならもっと積極的に行動してほしいわ。リシアの顔色ばかり伺って、折角修行できる環境があるのに勿体無いし、成長が緩やか過ぎて、どれだけ英雄の嫡子どもが優秀であってもレン以下だと思うと、大した事ないように思える。こういう物語で転生リードしないのは、面白くない。


  • 編集済

    前世のプレイヤーってアホしか居なかったん?
    前のリシア殺したって場面でもそうやけど漫画アニメゲームじゃよくあるベッタベタな展開やん
    なぜか殺した瞬間でしか主人公が到着しない、殺した理由話さない
    ここまで典型的なことしてて悪役としか認識できないのヤベーだろ
    現実にこんなゲームあったら 殺した真の理由はなんなのか?そもそも本当にレンが殺したのか?って議論スレ出来るレベルやろ

  • もしかすると、リシアの魔石を取り込んだ魔剣でしか魔王を殺せないとか?殺せないとしても、魔王を守っているなんかを壊せるのがリシアの魔剣だけだった。リシアの魔剣を完全にコントロールするためにはリシアを殺して魔剣を自由に使えることが条件。これを知った2人はリシアの同意のもとリシアを殺害。勇者と敵対行動してるのは魔王軍に入り込むためとか。学院長殺害も同様。学院長に関しては今までの魔法の力の継承とか色んなことが考えられそう。

  • 無限の魔剣製w

  • 正義の味方になりたい系主人公でしたか...

  • 彼に出来る事は、無限に剣を内包した世界を作ることだけ…

  • なんでさ なんでさ ななななんでさ

  • ゲーム内、レン君いい感じで陰の実力者ムーブかましてますねえ。
    どうにもなら無い事情があってリシアやクロノアをその手にかけたものの、自身もそのままおめおめと生き続ける気はなく、全てが片付いたらせめてもの贖罪に勇者の手にかかってその生に終止符を打つ、つもりだった。
    とか、その辺りですかね。
    その事情如何によっては今のレン君も陰の実力者ムーブしないといけなくなりそうですねえ。
    上手いこと事が進んで欲しいところです。

  • そのうちラップ歌ったりしません?

  • 主人公の髪って赤銅色でしたっけ?

  • 学長の登場?楽しみな展開ですよ!

  • シリアスだったのになんでいつの間にかに青春してるんだこの主人公…!?

  • 『一章のエピローグ【後】:レン・アシュトンという少年。』を読む限り、本人かあるいはかなり近い存在っぽいですね。

    ≪ゲーム≫では謎に包まれていたレン、リシア、フィオナ、クロノアが勢揃いして、どんな風に展開され違いが生まれるのか楽しみです!

  • なんとなく、男だったら敵キャラ
    女だったら最終的に味方のイメージ

    いや、お約束的にね。。

  • まさかクロノア学院長?夢が正夢にならなければ良いのですが……

  • これが学院長だとすると、敵か味方か黒幕か。

  • 面白い!!

  • ボク口調ってことは
    今のがクロノアなのかな
    着々とゲームに近付いていってる