応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第59話 素晴らしき一日への応援コメント

    こいつ…味覚が…

  • 第7話 承認宣言への応援コメント

    まぁたしかに
    俺様王様からしたら
    ウゼェてっ言われそうだわ

  • 第42話 追跡者たち③への応援コメント

    いま読み返すと、コーヒーの苦さに慣れてることまで繋がってるのが……
    すごい作品だ

  • 第38話 退院への応援コメント

    最初からずっと思ってたけど認識どうなってんだ?
    ソロがたまたま倒せる程度のボスなら大規模攻略なんて出るわけもないやん
    この手の自己認識の低さがまじで意味わからん

  • 第102話 神木への応援コメント

    コミカライズ6巻発売おめでとう御座います、イケナイ宗教な描写は見事としか言えません

  • 第102話 神木への応援コメント

    あ、コミカライズ買いに行きました。
    重版の恩恵を受けしワイww

  • 第102話 神木への応援コメント

    久々更新嬉しい!
    一瞬ハイデマリーも迷宮の声に反応しちゃうのかと思ったよ……

  • 第14話 それは確かにへの応援コメント

    ハイデマリー健気で好き❤️

  • プロローグへの応援コメント

    ここが、命の使いどき。
    そう思えた自分が、なんだか少し誇らしかった。

    最後のこの文章が好きで印象に残りました。

  • 第94話 傀儡遊びへの応援コメント

    狂気が極まってる。

  • 第36話 その目は何をへの応援コメント

    自己を卑下して尚且つ報告内容を改竄。その結果が招く事態を予測できない程無能なのかそういう設定にしたいのか。

    事務や街中の職業なら、虚偽の実力でもばれて死ぬことはない。

    彼等は冒険者という命を掛ける職業。

    殺す流れにしたいのかな?






  • 編集済

    第33話 翼破②への応援コメント

    なんであんなに卑屈なのか分からんけど、ちゃんと付与術としての有用性を説きもせず、加えて雑事を全て引き受けていたにも関わらずその重要性を認識させなかった主人公にも非がある。

    てか、それに気付かない程の知能しかない人間が優秀な成績上げられるのはちょっと歪。

  • 第18話 会議への応援コメント

    優秀かどうかと言う判断に性格も加味するとしたら、主人公はギリギリ及第点かな。

  • 第10話 交渉への応援コメント

    ちょっとくどくてイライラしてくる。

  • 第5話 夜蜻蛉への応援コメント

    動きやすさ優先で銀の鎧?
    最強の一人?

    ん?動きやすさ優先の銀で出来た軽鎧かな?

    最強格の一人かな?それとも最強の戦士?

  • 第3話 迷宮の秘め事への応援コメント

    文章は上手だし入り込めるんだけど、あえて言わせて貰うとルビがうるさいし痛い。

  • エピローグへの応援コメント

    良すぎる……最高です。
    三章も引き続き楽しませていただきます!

  • 先代たちの轍を遺憾なく活用した結果、(一般的には死ぬほど難がある)無難な様子見に落ち着くわけかあ……取れる手が、まあ、うん、納得した。
    ヴィム君、いつ気づいたんだろうな?

    できれば今後も縁がつながってほしいなあ。
    行動が拗れても気持ちは拗れてないみたいだから応援したい。

  • エピローグへの応援コメント

    良すぎる……キャラクターと生き方が完成した感あります。ここからか。しかも完結じゃなくて続きもある〜!嬉しい!主人公交代もあり得そうですが、どうなるのかな。旨味の強い作品ですので、web版で少しずつストーリーを咀嚼し尽くせる利点は捨てがたいのですが、書籍版のコメントが多くて気になってきますね。ページがあると次々捲ってしまいそうだけど、うーん。加筆修正は気になる。読みたい。

  • 第94話 傀儡遊びへの応援コメント

    うわーいいですねー!主人公の本質もこれなのかな、記憶を捨ててタガが外れて至った境地で初めて何かをまっすぐ楽しめるようになるのかあ。
    自分を縛ってた諸々をここまでしないと外せなかったのは難儀ですが、この先(人生的には短いかもですが)彼は幸せに生きられるのかな。失ったものに気づいてどう反応するのか、嘆いたり苦しんでしまう余地は戻ってくるのか。それとも。続きどうなっちゃうのかな。展開が楽しみ。丁寧に人格の描写を重ねてくださる作品ですので、安心して続きに進めます。

  • 第83話 パレードへの応援コメント

    漫画からこちらにたどり着き、読み進めています。

    人間らしい心情を丁寧に綴られた素晴らしい回ですね。
    ヴィム君のかつてのPTは傍目には酷いものだったけど、
    当人にとっては大事で見捨てられない、思い出深い古巣なわけで。
    それを新しく親しくなった人間たちの手で
    あんな風にめちゃくちゃにされるのを見てしまったら
    それって前のPTで受けたひどい仕打ちに匹敵する衝撃、同じような事件かも。

    今はメンタルめちゃくちゃでしょうし、ダンジョン引きこもりが有り得そう~。
    さ、続きはどうなるのかな!

  • 第55話 仕方ないへの応援コメント

    さらに強くなる為の言い訳を必死に探してる感じがたまらん

  • エピローグへの応援コメント

    断章最後まで読んで本当に良かった!
    長かったけど、話一つ一つ丁寧に作り込まれてる感じがして、この作品の理解が深まった感じがします。
    これからも読み続けます!!

  • 第83話 パレードへの応援コメント

    気持ちに共感はできるけど読んでて気持ちいい主人公じゃないなあ
    ウザがられるからもう応援したいと思えない

  • 第5話 夜蜻蛉への応援コメント

    クランじゃなくてパーティーなんですね

  • 第53話 満身創痍への応援コメント

    面白いです!!

  • 第2話 初めて会った日への応援コメント

    十歳を過ぎくらいの頃

    十歳過ぎくらいの頃 or 十歳を過ぎたくらいの頃 では如何でしょう?

  • 第1話 書庫の幽霊への応援コメント

    眉唾ものの教えを振る撒く愚か者が

    振り撒く  かな?

  • その4への応援コメント

    突然の子供(笑)

  • ストーカーの誕生(笑)

  • 第66話 事態への応援コメント

    次から次へと話が展開して行って全く飽きがこない……
    すごいです!

  • 第83話 パレードへの応援コメント

    ヴィムの心境に共感できる人もいれば、全く共感できず、鬱陶しさを感じる人もいる。誰かに認められたいが、独りの方が楽だというヴィムの気持ちは少し矛盾しているように思うかもしれない。でも私はなんとなくわかる。
    これは単に子どもだからということではなく、生来の性格傾向によるものだと思う。
    自身が想像している以上に他者は全く異なった思考回路をしているのかもしれない。
    何はともあれ、作者様はこういった性格の人物を丁寧に描写されていると思います。

  • その3への応援コメント

    え、死んだ?

  • アブホレンこんな前から使ってんのかよw

  • 第62話 再誕への応援コメント

    こっからどうやってストーカーになるんだよと思ってたらあれ全部見てたならそりゃなるわ


  • 編集済

    第4話 歪みへの応援コメント

    ここから始まったんか!

  • 第90話 正面切ってへの応援コメント

    こんなに悲しいのに、ヴィムくんが今まで一番生き生きしてるのがな〜

  • 第89話 どうかあなたがへの応援コメント

    これがハイデマリーの想いなんか、、

  • 第84話 三拍子への応援コメント

    別れの言葉か、

  • 第76話 追跡者たち④への応援コメント

    ストーカー三人衆好きw

  • 第60話 素晴らしき迷宮潜への応援コメント

    ここからか、、、

  • 全て忘れて獣になったほうが幸せそう

  • 第66話 あの日の約束への応援コメント

    尊い

  • 第53話 満身創痍への応援コメント

    めっちゃおもしろい

  • 第41話 追跡者たち②への応援コメント

    一体どの立場でものを言っているのか……

  • 第100話 迷惑千万への応援コメント

    あまりの面白さに一気にここまで読みました。主人公が無事でありますように。
    早く出て来て欲しいです。

  • 第72話 翼破⑨への応援コメント

    例のアレに手を出してしまった感じか

  • 第69話 階段への応援コメント

    アレって国宝クラスの代物じゃったか…
    ストーキング用に使うことで、より被害の大きい犯罪に使われることがなかったと考えたらまだマシか…

  • 第67話 忍び寄る魔の手への応援コメント

    闇地図は黄昏の梟によって作られている→まあ解る
    作成に使われる人員は全て死亡する→まあ解る
    最上級なの闇地図は亜人族によって作られる→何故それが解る?
    その辺りは作成側でないと解らなさそうな情報では?

  • 第51話 翼破⑧への応援コメント

    竜の翼が落ちぶれるのは良いが、ソフィアーネと新たに加入したメンバーを巻き込むのは止めて欲しいところ

  • 第43話 選ぶべきものへの応援コメント

    心情の表し方がすごい。
    安心した。

  • 第22話 戦略への応援コメント

    まだ仮採用期間な筈なのに中核レベルの扱われ方だな
    本採用されたら即幹部扱いされそうだな

  • 第91話 まだ知らぬ領域への応援コメント

    ここでもかなり不穏なのに次のエピソードでまだ半分なんだからなぁ(2023年10月31日)
    今でも胸が(物理的に)痛いのにスクロールがとまらなぃ

  • 第71話 気狂いへの応援コメント

    もうね、「仮想大陸、気候」でね、、、ケッペンさんが出てきてね、、、頭の中が地理なのよ、、、

  • 第100話 迷惑千万への応援コメント

    こっからまだヴィムが出てくる展開があるのか………!?
    だとしたら楽しみだ…

  • 第100話 迷惑千万への応援コメント

    前話まで3日くらいで一気に読んでから待ちわびていました!
    この後、どんな展開でまたヴィムと運命が交差していくのか楽しみです。
    応援してます!

  • 第100話 迷惑千万への応援コメント

    忙しいのかな体調はどうかなと心配していました。待っていてよかったです。お体に気をつけてください。

  • 第99話 彼がいた証への応援コメント

    漫画最新話誤字ってるよ。

  • 第4話 歪みへの応援コメント

    こういう系統で主人公の認知的不協和に言及されてるの初めて読んだ
    推します

  • 第29話 紙一重への応援コメント

    Amazing

  • エピローグへの応援コメント

    遅ればせながら最近知りまして一気に読みました
    とっても面白いです

  • 第3話 フロイラインへの応援コメント

    わずか10歳で「片腹痛い」という単語を覚えていたヴィムと、その意味を即座に理解したハイデマリー、二人とも賢い子供だったんだなというのが、この単語から分かる。


  • 編集済

    第83話 パレードへの応援コメント

    うわー。主人公の気持ちなんとなく理解できる自分が居るんですけど、それを拒絶してる読者の方が居て、それも分かるんだけど、そのコメントに少なくないダメージを受けてます…。これが共感性羞恥か(違うか

    作者からの返信

    共感性羞恥で間違いない

  • 第69話 階段への応援コメント

    コミックから来ました。
    続きが待てずに原作まで探したのは久しぶりです!面白いです。

  • 第4話 歪みへの応援コメント

    読み返して初めてわかる、ここのハイデマリーの言葉の重さ。

  • 第99話 彼がいた証への応援コメント

    たぶん一般人からすればめちゃくちゃな作業量の仕事を同時にこなしていたんだろうなぁ……
    その上で、自分という異分子が出来るだけ受け入れられるように、自分を徹底的に押し殺して社交的に振る舞うように努めてたんでしょ。
    そりゃまぁ……潰れるわなぁ……

  • 第97話 庭園への応援コメント

    >有能を盾に好き勝手
    まっっったくの逆だと思うけど。
    バフによって本来の自分の力量を遥かに超えるパフォーマンスを出してる事に気がつかない、気がつけないほどに有能が過ぎたってだけでしょう。

    過ぎたる薬は毒だった。ただそれだけ

  • 第99話 彼がいた証への応援コメント

    複数人で考えてもこんなに幅広く面白くするのはすごいな。1人で考えてたらヴィムさんみたいな人なのかな。

  • 第99話 彼がいた証への応援コメント

    そもそも雑用に経理をやらせるあの3人やばすぎんだろ

  • 第99話 彼がいた証への応援コメント

    ヴィムが経理まで首を突っ込んでたとは。。。

    急に予想より業績がよくなってツッコミをいれない団長というか責任者が甘々だなあ。

  • 第99話 彼がいた証への応援コメント

    ヴィムくん経理関係にまで結構な影響及ぼしてるのかw

  • 第98話 再現への応援コメント

    漫画面白くて止まらなくて配信されてる分全部買って続きないかなって探してたら見つけました。あまり文章は読まないけど面白いです!何度も読み返してます!

    作者からの返信

    👍

  • 第98話 再現への応援コメント

    旦那(自称)のケツを拭くハイデマリーすこ

  • 第31話 私の所在への応援コメント

    この回めっちゃ好き

  • 第58話 素晴らしき歓迎会への応援コメント

    映画大好きポンポさん2のジーン監督ぽさ。わかるなー

  • 第57話 ちゃんとへの応援コメント

    どの回も面白いけど、この回の「今もそうだ。己の限界に立ち向かうとき、人はいつも孤独だ」と「人を繋ぎ止めるのに必要なのも、また人だ。」はかなり好き

  • 第98話 再現への応援コメント

    ハイデマリーかっこえぇ〜〜〜!!!

  • 第37話 翼破③への応援コメント

    あっ、これあかんやつや

  • 迷うな、頼んだヴィム!!!

  • 第24話 圧倒への応援コメント

    やばいやばいやばいやばい!!!

  • 第17話 "空"への応援コメント

    悲しみがありませんように

  • 第14話 それは確かにへの応援コメント

    純愛ストーカー。嫌いじゃないね。むしろ好き

  • 第9話 予感への応援コメント

    面白すぎる!!頑張って作者さま!!

  • 第8話 大首落としへの応援コメント

    これは夜蜻蛉行き確定演出やで、、、

  • 第7話 承認宣言への応援コメント

    いきいきしてる


  • 編集済

    第6話 資質への応援コメント

    やばいかっこいいじゃないかヴィム!!単独で階層主倒すんだから強くて当たり前なのに、活躍を目の当たりにするとヴィムたまんない!
    クロノスやニクたちはバカどもだ!

  • 第5話 夜蜻蛉への応援コメント

    ワクワクすっぞ!!なんかワクワクすっぞ!!スゾスゾわっく!!

  • 第89話 どうかあなたがへの応援コメント

    激辛ソーセージが伏線だった…ってコト!?

  • 第97話 庭園への応援コメント

    主人公は最強だけど面倒くさいって、なんかリアリティある。自分の有能を盾に、職場でノーマスクとか好き放題やってる人みたい

  • 断章…幕間ですかね

    72話とは恐れ入りました。

  • 第58話 素晴らしき歓迎会への応援コメント

    オチがwww台無しwww
    でも好きやで

  • エピローグへの応援コメント

    書籍二巻目を読ませていただきました。
    如何しても続きが読みたくなり、そしてまたここにまで来てしまいました。
    何度読んでも、やっぱり素晴らしい。
    これがバージョンアップされた三巻目になるのかと思うと期待しかないです。
    嗚呼、自分はこの主人公が大好きみたいです。憧れ、みたいです。

    作者からの返信

    感無量

  • 第97話 庭園への応援コメント

    そうだな、ヴィムくん本人がそうなんだから
    バフで狂ってしまった身体感覚は、無くしてから分かる
    麻薬のようなものか。

  • 第97話 庭園への応援コメント

    ヴィムくんはどこも欲しがるほどのバフ技術だけど、どこにも属せない存在なんだな……そう考えると追放されるくらいが丁度いいのかもしれない……

  • 第97話 庭園への応援コメント

    ヴィムの付与ありきで思考や行動をしてしまったのかね…本来の自分との差を見誤って無謀になっていたのか。続きが楽しみ。

  • 第97話 庭園への応援コメント

    嫉妬で潰される程度の突出ならなんとでもなったろうけど、ヴィムの強さがあんまりにあんまりだったのがよく分かる展開おもしろい

  • 第97話 庭園への応援コメント

    ヴィムくんはクランクラッシャーだった…?階層突破させるがクランはぼろぼろになる猿の手的な…?

  • 第96話 羽折への応援コメント

    良い人たちだったのに、実質ヴィムのせいで…

  • 第74話 前夜祭への応援コメント

    あのトラウマレベルの殺伐からの落差が凄いw

  • 第59話 素晴らしき一日への応援コメント

    音沙汰がないハイデマリーはなんの伏線なのかなぁ