7年目の告白④




結花は一瞬何を言われたのか分からなかった。 冷静に考えてみて、いや、どう考えてもプロポーズの言葉であると思う。 指輪も小さなダイヤモンドが煌めく高価そうな代物だ。


「・・・え、何? どういうこと?」

「え、もしかして、望まれていなかったのかな?」

「だって私たち、昨日別れたんじゃなかったの?」


その言葉に幸人はキョトンとしている。


「別れた? 別れるようなこと、何かあったっけ?」

「だって『もう俺たちの関係はここで終わりにしよう』って・・・」


そこまで言ったところで、木の影に隠れていた浮気相手と思われる女の子が乱入してきた。 いきなりのことですっかり忘れていたが、そのことは解決していなかったのだ。


「そんな言い方したら、駄目に決まっているじゃない! お兄ちゃんッ!」

「・・・え、お兄ちゃん? 幸人、妹いたの?」


結花の頭は混乱していた。 いるのは兄だけで妹はいないという話だったはずだ。 その認識は間違っていなかったようで幸人は首を横に振っている。


「俺には兄貴しかいないって話しただろ? この子は兄貴の娘さんだよ。 プロポーズするって兄貴と話したのを聞いていたらしくて、付いてきちゃってさ」

「え・・・。 あの、姪っ子、っていうこと・・・?」

「あぁ」

「え、何歳なの?」


そう言うと女の子は深くお辞儀した。


「初めまして、美奈(ミナ)です。 今年で10歳になりました!」

「じゅ、じゅ、じゅ、十歳ッ!?」


結花が驚くのも無理はなく、その子はどう見ても未成年のようには見えなかった。 結花と並んで歩いたとしたら、年の近い妹くらいに見えそうだ。

だが言われてみれば幸人の兄にどことなく似ている気がした。


「しっかりしているだろ? まぁ、案外中身は子供だけどな。 ませてはいるけど」

「実際に子供ですから!」


結花は未だに混乱している。


「ということは、え? じゃあ、関係を終わりにしようっていうのは本当に・・・」

「あぁ。 恋人という関係を終わりにしようということな」

「・・・そういうことだったの? 嘘・・・」


結花は悟った。 昨日のあの言葉がプロポーズに繋がるのだと知り涙が溢れた。


「本当。 結婚の話をまともにせずに、急に切り出しちゃったし言い方がマズかったのかもしれない。 俺もテンパっていて、誤解させようという意図はなかったんだ」


溢れる涙を擦りながら首を振る。 幸人は真剣な表情で向き直った。


「それで、結花さんの返事を聞かせてくれる?」

「・・・はい。 もちろんです」


そう言うと幸人は指輪をはめてくれた。 指輪のサイズを教えたことはなかったはずなのに、ぴったりのサイズだった。


「これでもう本当に恋人じゃなくなっちゃったね」

「あぁ。 離せって言っても離さないからな?」

「うん、離さないで。 昨日は本当に驚いた。 振られたと思ってずっと泣いていたから」

「だから目が赤いのか?」

「そう」


そう言うと幸人は申し訳なさそうな顔をする。


「そっか。 ・・・悪いことをしちゃったな。 一応昨日、仮のプロポーズをして結花の様子を見てから、本当のプロポーズをしようと思っていたんだけど」

「でもそれがサプライズだった。 嬉しかった」


そう言って笑うと幸人は再度向き合った。


「結花さん。 これからも愛していると誓います。 一生幸せにするから」

「はい」


そこで楽しそうに眺めていた姪っ子は言った。


「これで結花さんは私のおばちゃんだね!」

「おばッ・・・!?」


何となく複雑な気分だが、涙が出る程嬉しい25歳でおばちゃんになった結花であった。






                              -END-



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

7年目の告白 ゆーり。 @koigokoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ